おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

百想芸術大賞の舞台裏


昨日、ヘワダルチャンネルが更新されました。

5月1日、「百想芸術大賞」のプレゼンターとして登場したジウォンさん。

その舞台裏を公開してくれました。


[해피셜]여배우는 시상식을 어떻게 준비할까?|하지원|백상예술대상

 

 [ハッピーシャル]女優は授賞式をどう準備するのかな?| ハ・ジウォン | 百想芸術大賞

#授賞式 #バックステージ #女優

誰も公開しなかった、でもすごく知りたかったおはなしをハッピーシャルが準備しました。

時は初夏の陽気が感じられる 5月1日‼‼

春を飾る華やかな授賞式、百想芸術大賞でTV部門大賞授賞をする俳優ハ・ジウォン

すごく美しい姿で視線を集めました

その準備過程を公開します

 

 

 

衣装選び

 スタイリストの男性には見覚えがありました。


[10.03.13][BIFF] Ha Ji Won - Behind the scenes

2013年の釜山国際映画祭の時の動画に映っていたあの方。

 

今回の動画には日本語字幕が付いていたんだけど、スタイリストさんの言葉がオネエ言葉だったことにビックリ。そこまで忠実に(?)訳すのか~と感心しました(^_^;

今回のドレスも、彼がチョイスしたんですね。

 

では、試着しているジウォンさんを見てみましょう。

f:id:sunbow:20190512151443p:plain

f:id:sunbow:20190512151448p:plain

 

よく見ると、後ろをクリップで留めてありますね。

どんだけ細いんだ、ジウォンさん。

それはさておき、この黒のスーツはかっこよかった!

でも、2人はこんなふうに話していました。

 ス:これはただカッコイイ服ね
 ジ:カッコイイこれ
 ス:スーツだけどすごくシックでセクシーよ この中にレースがあるから

 

 ス:スーツは今度一度着ようね
 ジ:もっとカッコイイ所で
 ス:うん カッコイイ少し違ったスタイルを見せてあげたい時にね

 

ということで、次のドレスです。

f:id:sunbow:20190512151618p:plain

 ジ:これはなんか繊細できれいね

 

f:id:sunbow:20190512151615p:plain

後ろには大きなリボン

 

f:id:sunbow:20190512151613p:plain


このお顔を見ていると、このドレスはないなって感じがしますよね。
色はあのドレスと似ていて、これも似合っているんだけど。

 

次は白のドレス。

f:id:sunbow:20190512151608p:plain

f:id:sunbow:20190512151558p:plain


(奥の鏡でほぼ全身が見られます)

 

 ス:おーきれい すごいサイズピッタリ
   これはどういう感じかと言うとモダンながら

   華やかじゃないようで華やかな感じ
 女性ス:背がすごく高く見えるね

それでもジウォンさん的には違うのかなという感じの表情でした。

 

そして、いよいよあのドレス。

f:id:sunbow:20190512151720p:plain

f:id:sunbow:20190512151718p:plain

f:id:sunbow:20190512151714p:plain


これまでと全然違ったリアクション!

これはお気に召したご様子(^^)

 

 ス:きれい 色合いとぴったり似合うね
   ここセンターに行って一回見てみよう
   このこは「チューブドレス」だけどシルクでできてて前と横が開いてるのよ
   百想は春の映画祭だからカラフルなトーンもいいと思うよ

(つい「このこ」に反応してしまう私(^_^;)

f:id:sunbow:20190512151710p:plain

 ジ:おとぎ話に出てくる服みたい おとぎ話ルック

 

ジウォンさんの少女な部分にヒットしたみたいですね。

この表情(^^)

 

このドレスに決まるのに、こんな裏話があったんですね。

この動画を見る限り、あそこまで裾が広がるとは思わなかったな(^_^; 

 

そして当日

f:id:sunbow:20190512151708p:plain

すっぴんも本当に綺麗( ´艸`)

 ジ:今日はドレスを着るから
   朝はピラティス そして半身浴とストレッチ
   簡単にを生食(穀物や野菜の粉末)を飲んでキウイと
   マッサージをして
   今ミューゼでメイクをしてもらって

ドレスにインパクトがある分、メイクとヘアはナチュラルに。

ナチュラルメイクの方がジウォンさんの品の良さを引き立てると思うので、さすがですね。

 

このメイクシーンに私のツボがありました(^^)

f:id:sunbow:20190509203919p:plain

「ドレスがインパクトあるから、今日はヘアーとメイクをナチュラルにしているんですよね???」と、セットしてもらってるのに、見上げてしまうジウォンさん。

子どもみたいでかわいい( ´艸`)

 

会場へ

 

f:id:sunbow:20190512151828p:plain

 

衣装を着て会場入りするんだ!とびっくりしました。

大勢の芸能人が集まる授賞式だからかな。

 

f:id:sunbow:20190512151825p:plain

 ジ:このような授賞式のバックステージ 控室は初めて公開しますね
   こんな姿です実際には

バックステージの初公開に何だか楽しそう。

 

大役を終えて

f:id:sunbow:20190512151822p:plain

 

無事大役を終えて、引き揚げてきたジウォンさん。

授賞式ということもあってか、気分も高揚しているみたいです。

 

最後にまた私のツボが(^^)

f:id:sunbow:20190512151818p:plain

f:id:sunbow:20190512151815p:plain


「では私は家に帰りますね」「今何時?」

って、ジウォンさん、つい時計に目をやってしまいました(笑)

すぐさま時計を手で隠しちゃうんだけど、それがまたかわいいわ~( ´艸`)

 

 

************************************


ということで、パボなファン目線で振り返ってみました。

 

今回の動画は貴重な舞台裏を見せていただいた気がします。

ファンの皆さんにいろんな姿を見せたいという、ジウォンさんの心遣いなのでしょう。普段の姿からこうした仕事の舞台裏まで、ここまでしてくれるんだ、と最近よく思います。ありがたいことです。

ドラマや映画の撮影に入ってしまうと、情報発信やニュース記事なども減ると思っていたし、それも仕方のないことだと思っていましたが、ヘワダルチャンネルの奮闘ぶりに感謝感謝です。

撮影が進むにつれて、更新も減ってしまうかもしれませんが、それでも大丈夫です。ジウォンさんが演技に集中されること、それによって良い作品ができあがることが、ファンとして一番嬉しいことだから。

映画もドラマも、素敵な作品になればいいなぁ(^^)

 

ジウォンさん、ファイティン!