おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「百想芸術大賞」字幕版

ジウォンさんがプレゼンターを務められた「百想芸術大賞」に字幕がつきました。

 

f:id:sunbow:20190524203133p:plain

f:id:sunbow:20190524203149p:plain

2人がステージへと歩いて行くのですが

f:id:sunbow:20190524203203p:plain

顔を見合わせ

f:id:sunbow:20190524203259p:plain

笑顔に(^^)

 

f:id:sunbow:20190524203325p:plain

f:id:sunbow:20190524203819p:plain

f:id:sunbow:20190524203833p:plain

f:id:sunbow:20190524203849p:plain

f:id:sunbow:20190524203904p:plain

f:id:sunbow:20190524204012p:plain

f:id:sunbow:20190524203918p:plain

f:id:sunbow:20190524204043p:plain

こんなことを話されていたんですね。


もちろん、ジウォンさんは準備された文章を読まれているわけですが、キム・ヘジャさんの受賞コメントで紹介されたドラマ「眩しくて」の台詞があまりにもはまりすぎて驚きました。

私の人生は時には不幸で 

時には幸せでした

人生は夢に過ぎないと言いますが

生きられてよかったです

明け方の冷たい空気

花が咲く前に吹くそよ風

日が暮れる頃の夕焼けの香り

眩しくない日はありませんでした

人生がつらいあなた

あなたは毎日このすべてを

享受する資格があります

人生がつらいあなた

この世に生まれた以上

あなたは毎日このすべてを

享受する資格があります

後悔だらけの過去と

不安な未来のせいで

今をないがしろにしないで

今日を生きてください

眩しいくらい

あなたにはその資格があります

誰かの母親であり

姉であり娘であり

そして私だったあなたへ

閉塞感の中で生きる現代人に向けたメッセージ。

視聴者に慰めと勇気と希望を与えるような気がしました。

このドラマ、観てみたいと思いました。

 

 

綺麗なジウォンさん、どんなことを話されたのかな~と軽い気持ちで観た「百想芸術大賞」字幕版。

意外にも、人生と文化について考える機会となりました。