おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

“演技もアクションも最高の女優”

ジウォンさんは今もギリシャロケ中かな?

 

先日、ある女優さんが「ハ・ジウォンさんみたいなアクションが目標」と語っているのを見ました。

今でも「アクションの上手い女優」といえばジウォンさんなんですね(^^)

 

そこで今日は、2018年11月に書いた前ブログの記事を再掲載します。

最後に書いているジウォンさんの次回作についての「私の願い」が、「担保」や「チョコレート」で実現しそうで嬉しいです(^^)

 

 

 

 

どうして大人、「タモ、シークレットガーデンで有名なハ・ジウォン、女性のアクション俳優として最高!」チョン・ドゥホン武術監督の講演で

 
チョン・ドゥホン武術監督が選んだ最高のアクション俳優ハ・ジウォン、カン・ドンウォン、ソ・ジソプ、チョン・ウソン、リュ・スンボム、チャン・ヒョクなど
 
チョン·ドゥホン武術監督は"タモ","シークレットガーデン"で有名なハ·ジウォン,女子アクション俳優で最高!と言った。 
 
去る7日(水)20時40分tvN「どうして大人」で武術監督チョン・ドゥホンが出演して「30年目武術監督が語るアクション俳優のすべてのもの」というテーマで講演を行った。
 
この日の講演で、チョン・ドゥホンは「チョン・ドゥホン武術監督が選んだアクション俳優」を紹介し、注目を集めた。チョン・ドゥホン武術監督は 「アクションを上手な俳優は多いです。リュ・スンボムさん、チャン・ヒョクさん、チョン・ウソンさん、ハ・ジウォンさん。特にハ・ジウォンさんは、ドラマ"茶母"から活躍し始めてドラマ"シークレットガーデン"に至るまでのアクション演技を披露しました "と言ってドラマ「シークレットガーデン」の撮影時にあったエピソードを紹介した。
 
「アクションシーンが多く、主人公たちの代役が必要です。ドラマ"シークレットガーデン"の最初のシーンの撮影時、時間があまりにも不足しました。急に私はハ・ジウォンさんの手を握って、直接アクション演出をしてくれとお願いをしましたよ。当時、その様子を見守った撮影監督が『あの人は狂ったか!?どのようにハ・ジウォンさんにあれ直接させようとして!?』と言ったというんですよ(笑)幸いなことに、ハ・ジウォンさんが3回(?)で成功をしました。」と述べた。続いて「危険な要素が多いが果敢にアクション演技をしてくれたのを見れば女性アクション俳優として最高のハ・ジウォンさんです。演技も最高!アクションを実行することも最高!」と語った。
(以下省略)
 
 

 
武術監督のチョン・ドゥホンさんは、いつもジウォンさんのことを話題にしてくれます(^^)
 
先日の教養バラエティ番組でも、アクションが上手い俳優としてジウォンさんを紹介されたようです。
 
動画も上がってました
 
「演技も最高!アクションも最高!」なんて、ジウォンさんがとっても喜びそうな賛辞ですね(^^)
 
 
 
 
先日、「マンハント」を観ました。ジウォンさんのシーンだけ念入りに(笑)
出演者の中でも感情演技はナンバーワン、アクションもさすがジウォンさん!と思います。
 
特に私が好きなのは、終盤のこの人とやり合うシーン。
 
ここは本当にすごいと思う。
 
 
 
ファンミで会えるのはもちろん嬉しいけれど、それ以上にジウォンさんの次回作が決まるのが待ち遠しいです。
 
アクションシーンも見られそうだったあの作品、ジウォンさんをあて書きしたという割には脚本家の名前も出なかったし、ストーリーもどうだろう…という感じだったので、今は降板でよかったと思っています。
 
今年の出演作がないのは残念だけど。
 
 
 
次回作はどんなものが観たいか、ファン友と話してみました。
とびきりの悪女、弁護士や検事、警察…。
ラブストーリーよりちょっと硬派な役の作品が見たいとか。
私は時代劇も観たいなぁ。
恵まれない境遇からのし上がっていく、どこか悲哀を感じさせるような役はジウォンさんの十八番だけれど、そういうのがいい。
 
「病院船」が思わぬ方向に行ってしまってすごく残念な私としては、ラブストーリーはもういいかな(^_^;
あ、大人の恋なら歓迎するけど。
 
 
映画でもドラマでも、シナリオと共演者がしっかりとしている作品に出てほしい。
また確かな評価を得られる作品と出会ってほしいと願っています。