おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

修正完了(^^)

やっと終わった

先日からコツコツと進めていた、前ブログの修正作業が終わりました(^^)

Yahoo!ブログからの移行記事ですが、今回カテゴリーも見直して分類し直しました。

 

sunbow45.hatenablog.com

 

ブログのトップ画像もスンニャンに変えました(^^)

アイコンはライム♪ 

 

 

久しぶりに読み返してみると、これはぜひ残しておきたいと思う記事もありました。

自分が書いた記事にもあるけど、引用した記事が素晴らしいというのも多いんですよね。

韓国の芸能ニュースの見出しには、昔の話題を持ち出すときに“再照明”という言葉が使われるんですが、私のブログにも「これは“再照明”しなくては!」と思う記事がありました。

 

ジウォンさんがドラマや映画の撮影に入られている間は、ジウォンさん関連のニュースも少なくなりそうなので、その幕間を利用して私の“再照明”記事もあげていきたいと思います。

 

 

読み返してみると…

3年半に書いた記事を新しいものから古いものへと遡っていったのですが、私のジウォンさんに対する思いは、静かに深くなっているんだなぁと思いました。

ブログを書き始めた頃は、話し相手がいないから思いの丈を綴っていこうと思ったのですが、ファンの方の目に留まるようになると、なるべく“鮮度”のいい記事を書こうと頑張っていた時期がありました。読み返すと、やっぱりそのときの気持ちが表れているんですよね。頑張ってたな~と思います(^_^;

 

今回のギリシャロケのことも、探せばSNS上に転がってると思うんですが(実際にチラッと見たけど)、最近の私はあんまり興味がありません。自分の手の届く範囲でわかること、ジウォンさんやその周辺から発信されることで事足りる感じです。

それはジウォンさんへの興味が薄れたわけではなく、関心のベクトルが変わったからです。

「最新のジウォンさん情報が知りたい!」「ブログに書かなきゃ!」という、ガツガツした思いが薄れてきたというか。そもそも、そんな攻めのスタイルは私らしくない(^_^; 

もちろん、最近でも目にしたニュースですぐにブログを書くこともあるけど、それは時間があったからだったり、私の知りたい内容だったからだったりします。

 

 

隠者的境地?

Part2を書き始めてから1ヶ月ほど経ちましたが、前ブログに比べて閲覧数はかなり減りました(^_^;

でもまあ、それものんびり書いていこうと思う私には、ちょうどいいのかもしれません。

たまたま見つけた人が、「へぇ、こんなファンブログがあったんだ」と思ってくださればありがたいかな(^^)

前のブログでは、コメントを通して楽しい交流ができました。

そんな楽しさも味わえたら嬉しいな。