おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ドラマ「チョコレート」共演者情報3

絶賛撮影中と思われるドラマ「チョコレート」。

今日はジウォンさんと共演する女優さんの記事を紹介します。

 

 ユーチューブ'オルチャン'で俳優そして監督まで... グム・ヒョミンの現在

※オルチャン=最高に可愛い(かっこいい)顔・美男美女

f:id:sunbow:20190917201116j:plain

 2008年、YouTubeで「韓国の美女」で注目されて派手に芸能界にデビューしたグムヒョミン。彼女はデビューとともにピザハット、ETNチャンネル広告とシン・スンフン、イ・スンファン、イ・ウンミなど歌手のコンサート映像、映画など様々な分野での旺盛な活動を繰り広げた。
 
しかし、急に始めた芸能界生活に疲れていった彼女は、突然フランスに出発した。 3年をパリで過ごし帰ってきた彼女の選択は、演技ではない演出だった。アイドルグループ24Kの「今日綺麗だね」をはじめ、中国の歌手セブンの「Wanna Do」、ガールズグループI.C.EのOver Uなどを演出した化粧品、衣類などの広告も制作した。

だからといって演技を完全にたたんだのではない。今年の下半期放映予定JTBCドラマ「チョコレート」(ユン・ゲサン、ハ・ジウォン、チャン・スンジョ主演)でチャンスンジョの初恋の年上の美大生役で出演する。 「チョコレート」は、2004年KBS 2TVドラマ「ごめん、愛してる」でシンドロームを起こしたイ・ヒョンミン監督とイ・ギョンヒ作家の再会で放送前から話題になっている作品だ。演技と演出を行き来しているグムヒョミンを16日の電話インタビューした。

(中略)

- 演技はやめたんですか?
"演技をやめたわけではありません。放送せずに演出に専念して10年経ちました。そんな中、先日「冬のソナタ」と「ごめん、愛してる」を演出されたイ・ヒョンミンPD様が今回JTBCドラマ「チョコレート」をするために一緒にしましょうと連絡をくださいました。イェダンで新人として活動していた時に知り合った縁だが、忘れないで訪ねてくださって、感謝の気持ちで出演を確定することになりました。 "
 
-JTBCドラマ「チョコレート」でどのような役割ですか?
"「ヒジュ」という人物です。神経外科医であるイ・ジュン(チャン・スンジョ)の大学の先輩で出てきます。イ・ジュンの初恋だった美大の先輩なのに、深刻な病気のために、夫(イ・ムセン)と一緒にホスピス病棟に入ってくるようになり、久しぶりに再会することになります。暖かいシェフムン・ハヨン(ハ・ジウォン)が作ってくれる料理に傷ついた心の癒しを得ることになり、神経外科医イ・ガン(ユン・ゲサン)の助けも受けることになる人物です。"
 
- 久しぶりの演技でしたが大変ではありませんでしたか?
"久しぶりの演技が負担になったのは事実です。しかし、いざ撮影現場に行ってみると、監督とスタッフ、俳優さんたちがたくさん助けてくれて、無事に終えることができたようです。何よりも、撮影現場の笑いの花になってくださったキム・ウォンヘ先輩のおかげでリラックスすることができました。"
 
- 演技が演出に役立ちますか?
"演出者として演技ができるということは、多くの勉強になるようです。演出と演技は異なりますが、また似たような部分が多いですね。特に俳優やモデルに演出家の考えを正確に伝えることができ、演技者の立場から疎通できて良いようです。"
 
- 今後の計画があるならば?
「もうドラマ撮影も終わったし、再び演出に戻るつもりです。今回歌手「グーフィー」のメンバーだったシン・ドンウク代表の製作会社でライアン監督、キム・スンフン監督と一緒に仕事をすることになりました。ここで、様々な演出をする計画です。もちろん、機会があれば演技も継続したいと思います。"

元記事はコチラ

 

この記事の書き方だと、主演は3人ということですね。

グム・ヒョミンさんは、3人目の主役チャン・スンジョさんの初恋の人の役で出演されるそうです。もう撮影は終わったということなので、日本の連ドラでいう「ゲスト出演」って感じですね。

この人の経歴が面白いです。今は演出家として活躍中で、縁あって「チョコレート」に出演ですって。ご本人が言われているとおり、演出家と演技者双方の立場で見ることができるのは強みじゃないかな。

この記事で他の出演者も確認できますね。イ・ムセンさんにキム・ウォンヘさん。

韓国の俳優さんに疎い私はわかりませんが(^_^;

 

しかし、ジウォンさんの役名がこれまで見たのとは違うんだけど…(笑)

アバウトなのがあちらの流儀?

 

もう少ししたら、放送時期などが公式発表されるんじゃないかと思います。

楽しみだな(^^)