おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「秘密」に「バリでの出来事」

ちょっと前、ファン歴の長い方のブログを偶然目にしました。
そこでは、ジウォンさんの昔の出演作のガイドブックが紹介されていました。
「へぇ、この作品にもガイドブックがあったんだ~」と思って試しに検索してみたら、中古品が買えるじゃないですか(^^)
思わずポチッてしまいました。

f:id:sunbow:20191001213705j:plain
ジウォンさんの悪女ぶりが話題だった「秘密」(2000年)と、「バリでの出来事」(2004年)。
出版年を見ると、平成18年(2006)と17年(2005)でした。「バリでの出来事」の方が先に出版されていたんですね。
冬ソナの日本での放送が2003年。韓流ブームの時期なので、こうしてガイドブックが作られていたのかな。

まだパラパラとしか見ていませんが、当時のジウォンさんの立ち位置などがわかって面白いです。もちろん、ジウォンさんのインタビューがあるので、当時の思いなども知ることができます。

「秘密」は当時人気だったリュ・シウォンさんメインの構成で、韓流に全く興味のなかった私でさえ彼の名前は聞いたことがあったなぁなんて思い出しました。
新人女優のジウォンさんは彼の半分くらいしかないけれど、読むのが楽しみです。
合わせてドラマ本編もまた観てみようと思います(^^)

「韓ドラの王道」とも言える要素が盛りだくさんで、ジウォンさんの熱演(怪演)が光る「秘密」。
今月はここからスタートしようかな。