おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「奇皇后」24話(追記あり)

LaLaTVで放送中の「奇皇后」は、26話まで終わりました。

ちょうど半分、ヤンが側室に選ばれたあたりです。

 

24話はヤンがペガンに側室候補にしてほしいと懇願し、側室としてふさわしい教養を身につけようと努力を重ねるシーンがありました。

私が素敵だなと思ったのは、舞の練習をするシーン。

f:id:sunbow:20191002211631j:plain

ヤンを側室候補にすることに反対するタルタルは冷ややかな視線を送っていましたが、ペガンはヤンの頑張りを評価していました。
「実力もだが努力も見上げたものだ」と目を細めます。

このペガンの言葉を聞くたびに、「これはそっくりそのままジウォンさんに当てはまる言葉だな」と思ってしまいます。

 

この舞のシーンのバックステージを撮った動画がありました。

youtu.be

「奇皇后」の特典ディスクにも、側室選びの習い事の練習をしているところが収められていましたが、こういう動画もあったんだなと思ったのでした(^^)

舞の先生が男性だったのでびっくりしました。

 

舞に関しては、「ファン・ジニ」の時にも後継者にしたいと言われるくらい優れた表現力を持っているジウォンさん。

本編のこのシーンは、ジウォンさんに見入ってしまう美しいシーンの一つです。

 

 

 

○追記○

そういえば、タルタルとヤン(というより、ジウォンさんとチン・イハンさん)の微笑ましい様子を撮った動画がありました。

영상스케치 | 기황후 (映像スケッチ 奇皇后)


「映像スケッチ」の2ページ目にあるこの動画

f:id:sunbow:20191003175935p:plain

 後宮選挙戦のために勉強をして寝ついたスンニャン..
カット音にも起きないで本当に寝ついてしまった!!

頻繁な夜通し撮影でたくさん疲労したスンニャン..
周囲騒乱にも破らないほど深く寝ついてしまいました..

タルタルの顔を描いて眠りからさめてみようとするのに~
果たしてスンニャンの絵のお手並みは?? 映像でタルタルの肖像画を確認してみてください^.^

この「映像スケッチ」は撮影現場の様子が見られて楽しいです(^^)

 

Youtubeにも上がっていますが、残念ながら画質はイマイチです(^^;