おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさんのInstagram1007

そろそろ何かないかな~と期待していたら、今日はInstagramが更新されました(^^)

www.instagram.com

ハッシュタグを訳してみたら、「#わいわい韓国語クイズ#ハングルの日」とありました。

効果音からして何かクイズやってるんだと思いましたが、ハングルクイズだったんですね。

 

「ハングルの日ってあるんだな」と思って調べてみると、10月9日がそれで、なんと祝日ではありませんか。

どうりでジウォンさんのカレンダーの9日が赤になってるわけだ、と納得しました(^_^;

ハングルって「偉大なる文字」って意味なんですね。へぇ~。

 

車の中だなぁって思って見ていたけれど、まるで「アハ!ムービー」みたいでした。

f:id:sunbow:20191007180937p:plain

f:id:sunbow:20191007181010p:plain

f:id:sunbow:20191007181647p:plain

f:id:sunbow:20191007181029p:plain

 

気づかれましたか?

車のリアゲートが閉まるんですよね。

ジウォンさんばっかり見ていると気づかないんだけど(^_^;

はい、どうでもいいところに目が行っちゃいました。スミマセン。

 

 

人間の顔って左右非対称なのが普通だけれど、この動画のジウォンさんは向かって左の方がめっちゃシャープに見えますね。

自撮りだと左右逆に写るんですっけ?(自撮りなんてしないからわからない笑)

普段のジウォンさんは、向かって右側の方が少しふっくらして見える気がしていたので。

f:id:sunbow:20190911230714p:plain

 

 

顔の左右で表れるものが違うという話を聞いたことがあったので、ググってみました。

zatsugaku-company.com

なるほど、そういうことなんだ。面白いなぁ(^^)

でもまぁ、ジウォンさんの場合はどの方向から撮っていても好きです。

はい、ただのパボです(^_^;

 

来週はドバイ韓流博覧会ですね。ドバイ行きの準備は進んでいるのかな?

ジウォンさん、ファイティン(^^)