おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」第2話視聴率

「チョコレート」ユン・ゲサンXハ・ジウォン、巡り巡ってギリシャで再会“その人にたびたびときめきますので”

「チョコレート」が心まで温かくなる感性レシピで視聴者たちを魅了させて視聴率5%を突破した。

f:id:sunbow:20191201134817j:plain

 去る30日に放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(イ・ヒョンミン演出、イ・ギョンヒ脚本、製作ドラマハウス・JYP・ピクチャーズ)第2回は全国4.4%、首都圏5.3%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録、最高視聴率を更新し、熱い反応を続けた。ずれたタイミングと皮肉な運命を越えて、再び始まる縁が切なさとときめきを呼び起こした。

この日放送でイ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は巡り巡ってギリシャで再会した。 ムン・チャヨンは勇気を出してイ・ガンを訪ねて行ったが、すでにリビア医療支援に向かった後であった。 少し後、イ・ガンに身に起こった爆発事故の便りが聞こえてきた。ムン・チャヨンにできることは遠方で最初の奇跡が起こるのを祈ることだけだった。 絶望の中に新しい縁も続いた。 偶然のきっかけで知りあったイ・ガンの親友クォン・ミンソン(ユ・ダオ)がチャ・ヨンに好感を表わして、苦痛な瞬間ごとに彼女のそばを守った。 生死の岐路に立ったイ・ガンはあれほど会いたかった母のそばではなく、まだすべき仕事が残っている現実を選択した。 そんなふうにムン・チャヨンが祈った最初の奇跡がイ・ガンに訪れた。

イ・ガンとムン・チャヨンの交錯した縁は続いた。 自身のそばを黙々と守ったクォン・ミンソンの誠意を受け入れて恋人になったムン・チャヨン。そんな二人の前に、死んだと思っていたイ・ガンが戻ってきた。 だが、ムン・チャヨンを覚えていないイ・ガンには、ただ親友のガールフレンドであるだけだが、ムン・チャヨンは揺れていた。 結局ムン・チャヨンは、クォン・ミンソンと別れてギリシャに発った。

再び時間が流れて2018年、世界的なロックバンドのボーカル クリス・ベイが墜落事故で巨星病院に入院した。 全世界が注目する手術を成功させれば巨星の後継者としての道はさらに近づくはずだった。 執刀医で指名を受けたイ・ガンは手術直前、クォン・ミンソンが危篤だという電話を受けることになった。 イ・ガンは迷うことなく友人クォン・ミンソンの手術室に入った。 イ・ガンに代わってクリス・ベイの手術を成功裏に終えたイ・ジュン(チャン・スンジョ)はスポットライトを受けることになったが、イ・ガンはすでに手のつけられないクォン・ミンソンの状態を確認して絶望した。 残り少ない時間、ホスピス病院で療養中であるクォン・ミンソンは心配な気持ちで訪ねてきたイ・ガンにムン・チャヨンが作った餃子鍋(マンドゥチョンゴル)を死ぬ前に一度だけ食べたいという最後の願いを語った。

一方、ムン・チャヨンはギリシャでシェフとして暮らしていた。 ギリシャでも事件ばかり引き起こす弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)のために高価なワインを弁償しなければならない境遇に置かれたムン・チャヨンは、該当ワインを副賞で掲げた料理大会に出場した。 そこでイ・ガンとムン・チャヨンは4回目の運命的再会をした。

イ・ガンとムン・チャヨンの切ない縁が積もってときめきと切なさをかもし出した。 幼い頃初めての出会いでイ・ガンはムン・チャヨンに温かい一食のぬくもりを教えた。 「チョコサシャ」を作るという約束を守ることができなくて別れることになった二人は、それぞれの傷を持ったまま病院でまた会った。 二人のすれ違った縁はなかなか続かなかった。 親しいクォン・ミンソンのガールフレンドで、今は友人の最後の願いを聞き入れるためにイ・ガンがムン・チャヨンを訪ねて行った。 その上イ・ガンはムン・チャヨンがクォン・ミンソンを捨てたという誤解をしている状況。 二人が交錯したタイミングと時間の隙間を越えてどんな縁を作っていくのか期待感を高めさせる。

「チョコレート」はわずか2回で視聴者たちの感性をしっかり刺激した。 少年イ・ガンが出した食卓をまだ記憶するムンチャヨン。彼の料理は目を楽しませるだけでなく慰めの媒介になっている。 温かい一食が象徴する誠意と心を感性的に解きほぐした「チョコレート」だけの「ヒーリング レシピ」が深く染みこむ響きを抱かせる。 何より、繊細で温かい視線で解きほぐした話の上に重ねられた美しい映像美と音楽、そしてユン・ゲサン、ハ・ジウォンの熱演が、感性メローの真髄を披露している。

一方、JTBC金土ドラマ「チョコレート」は、毎週金、土曜日夜10時50分に放送される。

元記事はコチラ

 昨夜放送された第2話は、視聴率もアップしました。

それよりも何よりも、この回はジウォンさんの演技が素晴らしくて。

私はクリスマスにミンソンの気持ちに応えるところと、その後のイ・ガンが現れたところのジウォンさんに持っていかれました。

このシーン、ミンソンがかわいいんですよ。そして、かじかんだ手でメッセージを打つミンソンの手をそっと握るチャヨンもまた( ´艸`)♡

その直後、イ・ガンの登場に心が揺れるチャヨンが切ない!!

放送直後のブログに書いているけど、そこにいるのは"ハ・ジウォンが演じている"ムン・チャヨンではありません。

ムン・チャヨンその人です。

もう、ホントにジウォンさんが演じているということを忘れるくらい、ムン・チャヨンがそこにいるんです。ジウォンさんの影が見つからないんです。

 

ギリシャに渡ったあとのシーンも良くって。

その地にすっかり溶け込んでいるチャヨンがまたいいです。

漁港のシーンでは、「海雲台」のヨニを思い出したりして。

f:id:sunbow:20191201143221j:plain

海と髪型のせいか~(^_^;(はい、パボです)

 

好調なスタートを切った「チョコレート」。

主演のユン・ゲサンさん、ジウォンさんはもちろん、共演俳優陣も演技派揃いなので、このまま上昇気流に乗ってさらに視聴者の心をつかんでくれたらと思います。

来週も楽しみです(^^)