おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

話題性第1位はジウォンさん

"ハ・ジウォン、出演者話題性指数1位…テレビクイーン復帰に成功"という記事がありました。

本文をコピーできないので自動翻訳が頼りなのですが、こんな感じでした。

JTBC金土ドラマ「チョコレート」がドラマ話題性指数2位に上がった。主人公ハ・ジウォンは、出演者話題性指数で1位を占めた。

3日の調査機関グッド・コーポレーションによると、ハ・ジウォンはアン・ジェヒョン、オ・ヨンソ、ジャン・ドンユン、チャン・ナラなど競争作の主人公を抜いて、出演者話題性指数1位に上がった。ハ・ジウォンがユン・ゲサンと一緒に出演している「チョコレート」は2位にランクイン、話題性指数順位に初登場した。2人の演技呼吸が良かったという評価だ。 

この調査は、2019年11月25日から12月1日までに放送中か放送予定のドラマ27編を対象に調査した。ニュース記事、ブログ、コミュニティ、ビデオ、SNSで発生したネチズンの反応を分析して、12月2日に発表した結果だ。(TVデイリーの記事より)

 やっぱり熱い視線が注がれているんですね、ジウォンさんに(^^)

嬉しいことです。

 

しかし、同じ話題の他の記事にはこんなことも。

ドラマ話題性2位はJTBC金土新作ドラマ「チョコレート」が初登場した。ハ・ジウォン、ユン・ゲサンの演技呼吸に好評が発生したが、作品と関連し、昔のドラマのような陳腐で幼稚なストーリー、無理な設定が残念だったという意見が多数であった。出演者話題性では、ハ・ジウォンが1位、ユン・ゲサンが4位に名を連ねた。(同上) 

 ストーリーに関しては、字幕で見ているわけではないので断言はできないけど、ネチズンの残念がる気持ちはなんとなくわかる(^_^; 私が引っかかったところはお国柄の違いなのかと思っていたけれど、そうでもないのか…。

 

ともあれ、ジウォンさんとユン・ゲサンさんの演技の相性はバッチリだという意見は私と同じです。ジウォンさんは相手の演技を受けて返す人だけど、やっぱり相手役の俳優さんにもしっかり受け止める力がないとダメなんですよね。ユン・ゲサンさんでよかった(^^)

f:id:sunbow:20191204190822j:plain

相性バッチリな二人

ファン友さんと話していて、私は「ミンソン(ユ・テオ)がイケメン」って言ったら、ファン友さんは「イ・ガンが格好いい」と言っていました。ルックスではミンソンだけど、"いい男"という意味ではイ・ガンかな。雰囲気がいいんですよね。「格好いい」という言葉は幅広い意味を持っているなぁと思いました。

チャヨンがかわいいから、イ・ガンは"いい男"系がいいや(笑)

 

韓国の視聴者の反応がわかる記事でした。