おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」ジウォンさんのインタビュー(追記あり)

mtv.jtbc.joins.com

このところのジウォンさん、最高にかわいいですね(^^)

 

記事も上がっているので、インタビューの内容も確認できます。

まずは映像で癒されましょう(*´ー`*)

 

○追記○

インタビューの内容がわかる記事です。

 「チョコレート」ハ・ジウォン「ユン・ゲサンの目を見ただけで涙が出るほど役にはまって」

2回で視聴率5%突破
チョコレートのように甘く温かいぬくもりを盛り込んだインタビューを公開

f:id:sunbow:20191205192026j:plain

「チョコレート」ハ・ジウォンが心を温め溶かすヒーリング感性に戻ってきた。

JTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)が火のように暖かいシェフムン・チャヨンとして戻ってきたハ・ジウォンのインタビューを公開した。些細なディテールまで完璧なシンクロ率でムン・チャヨンに溶け込んだハ・ジウォンのインタビューは、本格的に繰り広げられる「チョコレート」の「ヒーリング魔法」を期待させる。

「チョコレート」は初放送から次元が違う感性で久しぶりに会うヒューマンメロの神髄を披露した。視聴者の好評も熱かった。さる30日に放送された第2回は全国4.4%、首都圏5.3%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録し、毎分最高視聴率が6.0%まで跳ね上がり、自己最高視聴率を更新した。温かい感情と人間への深い洞察にディテールな叙事を築いたイ・ヒョンミン監督、イ・ギョンヒ作家。ここにユン・ゲサンとハ・ジウォンの「感性」の相乗効果は、ときめきと切なさを行き来して感性を叩いた。

キャラクターに誰よりも深くはまっているハ・ジウォンは「チョコレート」を「タイトルのように甘くもあり、慰めにもなって温かくなる、ヒーリングになるドラマ」と紹介した。長い間、視聴者の信頼と愛を受けてきた名実共に「興行クイーン」であるハ・ジウォンが、2年ぶりにテレビドラマ復帰作で選択した「チョコレート」は特別だった。「台本を読んだ時、胸に恵みの雨が降った。心がないようだった。チョコレートのシノプシスの中に'誰かに食卓を用意することは、単純に食べ物ではなく、慰めとぬくもりを与える奇跡になる食べ物'という表現があるが、それが心を動かした。涙がたくさん出た」というハ・ジウォンは「世知辛い世の中に恵みの雨のように心を動かした台本が良かった。イ・ギョンヒ作家、イ・ヒョンミン監督とも必ず作業してみたかったが、今回お二人がお会いになった。それでより良かった」と「感性の製造ドリームチーム」への信頼を表わした。

ハ・ジウォンが演じる「ムン・チャヨン」は、百貨店崩壊事故が残したトラウマを特有の無限肯定と暖かさで乗り越えて生きていく人物。ハ・ジウォンは「ムン・チャヨンとハ・ジウォンは"チョコレート"が大好きという点が最も似ている。"チョコレートかご飯か"という声を聞くほど、大変な時嬉しいとき、重要な撮影を控えたときや寝る前にチョコレートを食べる」とムン・チャヨンに感じた同質感を伝えた。カップケーキに挨拶するムン・チャヨンのように、物に挨拶を伝えることも似ているとシンクロ率の秘訣を公開した。

火のように温かい実力派シェフムン・チャヨンに変身するために、ハ・ジウォンは撮影前からイタリアン、ベーキングなどを練習した。その過程を通じて料理に対する姿勢を学んだハ・ジウォンは「調理するスペースが気になってイタリアンレストランにアシスタントとして投入され、実際の営業時間にパスタも作ってみた。お客様の中に私を知っている方々もあっただろう」とし「キッチンからの音がオーケストラのように聞こえる。とても早いリズムが私の体になければならないということだ。ブレークタイム以外座っている時間もなかった。非常に集中力が必要なスペースだが、火の前で汗を流して働く姿を尊敬していた。真心と愛をたっぷり込めお客様に出て行くんだな、と感心した」と非常に特別な経験を伝えた。

何よりも、ユン・ゲサンとハ・ジウォンのハーモニーは、期待以上のシナジーで、心を打っている。ハ・ジウォンは「ユン・ゲサンは笑いが多く、率直で、とても善良な人だった。撮影現場でいつも私を笑顔にしてくれた。本当に毎日毎日、毎分。だから撮影する瞬間がおもしろく、時には私の悩みを打ち明けられるほど話がよく通じた」とユン・ゲサンへの信頼を伝え、「最後の日には目を見ても涙が出るほどムン・チャヨンとイ・ガンに陥って撮ったようだ」と愛情を表わした。

ワンドで出会った天使少年の一食が伝えた温かさを忘れずにシェフになったムン・チャヨン。ハ・ジウォンもやはり最も記憶に残る食べ物について「母が叔母の畑から採ったトマトを釜でスープを作ってくれる。私の好きな野菜を入れて。それ保温筒に入れれば毎日温かいスープを食べることができるが、特別な何かを加味しなくてもおいしい。酸味と甘みに母の真心が入れられたためか、トマトスープだけ飲めば気持ちよく撮影できる。ママ印トマトスープが一番いい」と述べた。

きめが違う感性で視聴者の心を鳴らした「チョコレート」の本格的な話はこれからだ。ハ・ジウォンは「一編一編ご覧になるたびに、食欲を刺激する食べ物のために、視聴者が太ることもできる。本当に美味しい食べ物が毎回登場するので、食べ物を見る楽しみもありそうだ」という観戦ポイントを伝えた。続いて「"チョコレート"は、心臓が約2度上がるほど心が温まるドラマなので今年の冬、皆さんをより温かくて差し上げることができるようだ」として「"チョコレート"をたくさん愛して、たくさん期待してください」と頼んだ。

一方、JTBC金土ドラマ「チョコレート」の3回は、明日(6日)の夜10時50分に放送される。

元記事はコチラ

 

 

そして今日はジウォンさんのInstagramも更新されました。

www.instagram.com

この春、料理人チャヨンに変身するために努力中の~ジャジャーン

beforeがこちら、afterはドラマでチェック!ですね(^^)