おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」8話からのひとりごと

昨日書いていたけど、最後に投稿するためのボタンを押したらエラーが(T^T)

ドラマの感想ではなくただの独り言でしたが、ちょっと書いてみようかな。

 

f:id:sunbow:20191222181225p:plain

今回はチャヨンのことが気になりつつも、厳しい言葉をぶつけてしまったり、「ギリシャにいつ帰るのか」なんて言ってしまったり、心と裏腹な言葉が口をついて出てしまって後悔するイ・ガンの姿が描かれていました。

その中で本音をポロッと言っちゃうんだけどね(^^)

自分のことを顧みずに人のために動いてしまうチャヨンが危なっかしく見えるのかな。

お互いに素直になれたらいいのにな、と思いつつ観ています。

 

 

f:id:sunbow:20191223183939j:plain

f:id:sunbow:20191223202751j:plain

ミニョンと話しているチャヨン。
それを眺めるイ・ガン。やはり彼女の人間性に惹かれるのね。

 

チャヨンみたいな女性は、恋愛で苦労する気がする(笑)
誰にでもちゃんと向き合って、寄り添って、共感してくれるから。

ただ、恋愛においては時としてその誠実さが仇になる(笑)
イ・ジュンみたいに最初はなんとも思っていなくても、だんだん惹かれていってしまうのは当然の成り行きで。ましてや傷ついた時ならなおさら。

彼の周りには、彼の痛みをわかってくれる人間が一人もいないから。

これがイ・ガンへの当てつけだとしたらイ・ジュンは相当な性悪だけど(^_^;

予告のあの映像だけではわからないので、9話の放送が待ち遠しい!

 

 

それにしても、チャヨンの美しさと言ったら!

美しかった。本当に美しかった。

いや、8話だけじゃなくて、1話からずっときれいだな~って思って観てるんだけど。

数日前のブログにも書いたけど、私はこのムン・チャヨンというキャラクターがとっても好きです。いっつも「かわいいな~」「きれいだな~」ってつぶやきながら観ています(^_^;

私にはチャヨンがキラキラして見えるんです。

ジウォンさんは美しい人だけど、演じていてこんなにキラキラして見えるのも珍しいなと思って。

ヤンの美しさや圧倒的なオーラとは違う、チニの美しさとも違う、ポジティブなオーラのキラキラ感。

 

…あ、そうか!
チャヨンの人間性が美しいから、チャヨンが美しく輝くのか!
ジウォンさん自身の美しさと同じ理屈だわ(笑)

私としては「よくぞこの役をジウォンさんにオファーしてくださった!」と感謝したいくらいです(^^)本当にハマっています。

 

 

先日、ヤフーブログが終了になりましたが、最後にいくつかのジウォンさんファンの方のブログを見に行きました。

ある方の記事の中で、去年のMBC演技大賞のプレゼンターを務めるジウォンさんのことが取り上げてありました。

そこで、ユ・スンホくんの「どんな役を演じてみたいですか?」の問いに、ジウォンさんが「とても純粋に誰かに片思いする、このような役がしたいです」と答えていらっしゃいました。

今から考えると、このときには既にジウォンさんの気持ちはムン・チャヨンに向かっていたんでしょうね。たぶん。まさにこの言葉通りのチャヨンだから。

(そのときは「いやいやいや、もう片思いの役とかいいから…他にないの?」なんて思っていた私。今なら言える、「ごめんなさい」って。そして「ありがとう」って笑)

 

ドラマの内容からは脱線してしまったけど、要するに私は「チョコレート」が大好きだということです。

なかなか進展しない二人の恋も、イ・ジュンが絡んできて大きく動きそうな、それでもまだ先には進まなさそうな、そんなところもよしとしましょう。

早く字幕で観たいなぁ。

その日を心待ちにしています。

 

 

あ、そうそう。

リアルタイム視聴のときに、画面にチラッとSpecialって文字が出た気がしたんだけど、番組表を見てみたら27日には

f:id:sunbow:20191223210941p:plain

こんなふうに"スペシャル"って書いてあったんですよね。

ちなみに、28日の8回の放送にはスペシャルの文字はなし。

何なんだろう?何がスペシャルなんだろう(笑)

この日は仕事で観られそうにないので、ますます気になるわ~。

誰か観られたら教えてくださ~い!