おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ムン・チャヨンとジウォンさん

 「チョコレート」ハ・ジウォン、節制された熱演好評爆発!

f:id:sunbow:20191231083329j:plain

ドラマ「チョコレート」ハ・ジウォンがムン・チャヨンの特別なやり方で亡くなった人々とお別れ挨拶を交わして、次元が違った余韻をプレゼントしている。

ハ・ジウォンはJTBCドラマ「チョコレート」で火のように温かい心を持った料理人ムン・チャヨン役を担った。 ホスピス病棟の人々の疲れた心を癒してくれる真心がこもっていた料理で、毎回感動をあたえる「ヒーリング シェフ」で愛されている。

特に去る8回放送ではムン・チャヨンのやり方で亡くなった人々とお別れ挨拶を交わす場面が電波に乗って、視聴者たちに深い共感を与えた。スクチャおばあさんのためにクマイチゴを採りに行ったチャヨンはおばあさんの臨終後、クマイチゴソルギを心を込めて作って、遺族であるヨンスンおばあさんに伝えた。

ケーキを受けたヨンスンおばあさんは「温かい、これ食べればうちのお姉さんも土の中でも寒くない」とし、「クマイチゴ狩りに一緒に行ってくれてありがとう、私たちのお姉さんが今年はクマイチゴ食べられないと思ったが、とてもおいしく食べて行くといった」と、嗚咽と共に心からの感謝を伝えた。

続いて子供患者チヨンもまた、自身が生きた星という「アイアン130」に戻るといって悲しい臨終をむかえた。

その間「アイアンレーンジャー3号」チヨンと心を共有していたムン・チャヨンは自身のオアシスのようだったチヨンの死後、涙を努めてこらえてチヨンのための宇宙船ケーキを作った。

ムン・チャヨンは宇宙船の形にアイシングをのせて形を固定させて、チヨンをかたどった宇宙飛行士を操縦席に入れて、全情熱を傾けた「作品」を作り出した。

「サンキューアイアンレーンジャー3号」という手紙でケーキを完成してチヨンと別れを告げて、ゆかしさを加えた。

チヨンを追慕するムン・チャヨンの繊細な作業過程は、放送後にも話題を集めて胸が詰まるような余韻を立証した。

公式映像クリップのポータルサイト照会数が5万に肉迫すると同時に、ムン・チャヨンのキャラクターに積極的に共感するコメントがあふれた。

「ムン・チャヨンだけの追慕方式を通じて死に対してもう一度見て回ることになった」「現実を勝ち抜いて生きていかなければならない、残された人々の心情に深く共感した」「宇宙船ケーキ作る時とても嗚咽しました」 「心から悲しくて思わず涙が出てきた場面」等熱い呼応が続いている。

何よりハ・ジウォンは「チョコレート」を通じて穏やかながらもジーンとした「感性熱演」の整数を表して、視聴者たちをスポンジのように吸い込んでいるという評価だ。

既存の「ガールクラッシュ」イメージで一段階進んだ、節制された人生演技に好評が続いている。

所属会社ヘワダルエンターテイメントは「日増しに熱くなる視聴者たちの応援と関心にハ・ジウォンもまた、感動的な力を得ている」として「残った後半部でも今年の冬を温かい感動で染める熱演を続けて、より一層深いヒーリングをプレゼントする」として今後の歩みに期待を頼んだ。

一方ハ・ジウォンが出演する「チョコレート」 9回は、27日(今日)夜10時50分JTBCで放送される。

 元記事はコチラ

 

「チョコレート」ハ・ジウォン、ユン・ゲサンXチャン・スンジョの間妙な三角関係主人公

f:id:sunbow:20191231085631j:plain

 「少なくともイ・ジュン先生がむやみに非難してはいけない人というのは分かります!」

ドラマ「チョコレート」ハ・ジウォンがユン・ゲサン-チャン・スンジョと妙な三角ラブラインを始めて、次元が違った「ロマンス特化熱演」を披露して視聴者たちを興奮させた。

ハ・ジウォンは去る27日放送したJTBC金土ドラマ「チョコレート」 9回でユン・ゲサン-チャン・スンジョとの三角ロマンスを本格稼動してまた違う魅力を発散した。

この日放送でムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は子供患者チヨンの臨終後も変わりなくホスピス病院患者のための食事を作った。

その後庭先で会ったムン・チャヨンとイ・ガン(ユン・ゲサン)は突然に屋上から落ちたシーツに一緒に閉じ込められ、病院で社会奉仕活動をしていた中でミスでシーツを落としてしまったイ・ジュン(チャン・スンジョ)と目が合って、三人の「病院合同生活」が始まった。

ホスピス病院で会ったイ・ガンとイ・ジュンは再会初日から雨の中でもみ合いになり感情を激化させた状況。

その日の夜、イ・ジュンは退勤したムン・チャヨンの傘に奇襲合流して自身の車に乗せたし、これを発見したイ・ガンは二人が乗った車を追いながら神経質な反応を見せた。

ムン・チャヨンは、イ・ジュンの突然の好意に助手席で気まずい姿勢を維持するかと思えば、後についてくるイ・ガンの神経質なクラクションの音にも意図を全く感づくことができない面貌で笑いを誘った。

しかし、イ・ジュンがケガをした手首を触って「イ・ガンのやつが」と言及した後、ムン・チャヨンの顔が急激にこわばった。

さらに「あなたにはカンがどんな奴かわからないじゃないか。どれくらい邪悪で悪魔のような奴なのか」と付け加えると、すぐにムン・チャヨンは「分かります! 少なくともイ・ジュン先生がそんなにむやみに非難して陥れて断定してはいけない人というのは分かります」として断固とした態度を表した。

直ちに車から降りた後、後も振り返らないで歩いていくムン・チャヨンのクールさが爽快感を爆発させた。

そうであるかと思えばムン・チャヨンは次の日イ・ガンと思いがけない「手首スキンシップ」で当惑とときめきを同時に表した後、「イ・ジュン先生の車にはよく乗らなかったか? さっと」という話にイ・ガンの車に乗った。

しばらく悩んだムン・チャヨンは「さっとではなかったんですけれど、かなり迷って乗ったことですが」として「ファクト チェック」説明を付け加えて愛らしさを加えた。

イ・ジュンに鉄壁を打つ態度に自然と微笑を浮かべるイ・ガンの姿が続き、二人のラブラインに爆発的な呼応があふれた。

ハ・ジウォンはこの日放送で二人の男両方と特別なケミストリーを発散する面貌で「メロー女王」の底力を今一度表した。

また、痴呆によってレシピを忘れたソンエ(イ・ホジョン)と社会奉仕中であるイ・ジュンの立派な「先生」になる姿でやわらかなカリスマを放った。

放送後、視聴者は「いよいよ光るムン・チャヨンの魅力!」「イ・ガンとイ・ジュン二人ともケミ爆発! これがどんなこと?」「真夜中のライディング事件に完全『シムクン』したじゃないですか」「そのどの時より断固たるチャヨンに今日また惚れました」等好評を続けた。

「チョコレート」10回は28日(今日)夜10時50分JTBCで放送される。

 元記事はコチラ

 

「チョコレート」ハ・ジウォン、言うべきことは言う「ファクト爆撃」キャラクター急浮上

f:id:sunbow:20191231092905j:plain

ドラマ「チョコレート」ハ・ジウォンが人の心を貫く冷静な一針で、言うべきことは言う「ファクト爆撃」キャラクターとして急浮上した。

ハ・ジウォンは去る28日放送したJTBC「チョコレート」10回で、無作法な周りの人々にすっきりした一針を刺して「爽快感」と「感動」を同時にプレゼントした。

この日放送でイ・ガン(ユン・ゲサン)の叔母イ・ソフン(ユン・イェヒ)は巨星ホスピス病院に訪ねてきて道を通りかかったムン・チャヨン(ハ・ジウォン)にライターを持っているか尋ね、初めて会ったイ・ソフンの無礼にムン・チャヨンは「病院を出てから吸ってください」と答えた。

堂々としたムン・チャヨンの態度にイ・ソフンは「ここにいる患者は治療をあきらめて死んでいく人々じゃないの?」と皮肉り、これに対しムン・チャヨンは「ここにおられる方々は、生きている方々です。毎日毎日大切に熱心に、私のように」と話した。

続けて語調を高めるイ・ソフンに、ムン・チャヨンは全く臆せず「ここでは絶対タバコを吸うことができないから注意してほしいです」と付け加えた。

腹立たしい感情を抑えながら正しい言葉だけ言うムン・チャヨンのまっすぐな性情が光る瞬間だった。

この他にも、ムン・チャヨンは幼い時期養子縁組させた息子マイケルを訪ねてきた実母グァンスクと兄ソングに妙な疑問を感じたし、「以前のキムチチゲの味ではない」というマイケルの話により、グァンスクにキムチチゲを再び作ってほしいとお願いした。

料理過程でグァンスクは砂糖を入れたし、顔がこわばったムン・チャヨンは鍋をそのまま流し台に捨ててしまった。

続けてムン・チャヨンは「捨てる時はいつで今になってなぜ現れましたか? お金のために現れましたか?」と「ファクト爆撃」を続けた。

これに対し慌てたソングがムン・チャヨンの胸ぐらをつかんで押し出す中、ムン・チャヨンは棚に頭を打ちつけて深い衝撃を感じた。

しかしムン・チャヨンは苦痛に顔をしかめながらも「あなたの息子チョ・ソンチョルさんは砂糖を食べてはいけない人ですよね。いくら捨てた子供でも、それまで忘れてしまってはいけないでしょう!」と話を続けた。

これに対し、過去の記憶がよみがえって深い衝撃を受けたグァンスクが調理室を離れた中で、幼い時期母親に捨てられた記憶ともう一度対面したムン・チャヨンの「トラウマ熱演」が周りを粛然とさせた。

また、頭の負傷で深刻な頭痛に苦しめられたムン・チャヨンは、イ・ガンと会った後、前恋人クォン・ミンソン(ユ・テオ)の友達の資格で自身に線を引くイ・ガンに「私にもイ・ガン先生はミンソンさんの友達です」と答えた。

惹かれる心を強制的に撤回するムン・チャヨンに、すべての食べ物の味が感じられない「衝撃味覚喪失」が続き、「チャンネ歩み」がどこまで続くのか気がかりなことを加えた。

この日放送で、ハ・ジウォンはユン・ゲサンとの交錯するラブラインと料理人として味覚を失うことになる絶体絶命の状況まで予測不可能叙事を続けて緊張感を加えた。

さらに小気味よい「爽快感」と「感動の涙」が交差する没入熱演で60分にわたって感嘆を加えた。

放送後、視聴者たちは「ムン・チャヨンの'ペクポク'(ファクト爆撃)にガンの叔母とキムチチゲ女史が‘瞬殺’されたね」「外柔内剛キャラクターの最強者登板!」「イ・ガンにも明快に話をしてほしい!」「しきりに交錯するメローに心臓がドキドキする」等の反応を表した。

「チョコレート」11回は2020年1月3日(金)夜10時50分JTBCで放送される。

 元記事はコチラ

 

ムン・チャヨンを演じるジウォンさんに関する記事を3つ取り上げてみました。

少し前のブログでも触れましたが、ここにきてムン・チャヨンの魅力がさらに厚みを増してきたように思います。

公式ホームページにある人物紹介にはこうありました。

イタリア世界料理大会準優勝など多数のスペックを保有したシェフ。現在ギリシャにあるイタリアン レストランRistorante Duomoでシェフとして勤務中。ピーターパン オタク。 概しておとなしいが、時折どんな困難も恐れない血の気が多い性格。
#微笑天使#熱血オジラポ#絶対嗅覚#錯覚の女王#ホスピス シェフ

※オジラポ=おせっかいな人

最近やっと「時折どんな困難も恐れない血の気の多い性格」という部分が出てきました。チヨンの母親を訪ねたところもチャヨンの正義感が垣間見えたシーンだったと思います。

優しくて控えめなだけではない、言うときは言う、熱いハートの持ち主っていいじゃないですか。かっこよくて。

トラウマや悲しい記憶を持ちながらも、前向きに懸命に生きている姿がすごく素敵だなと思います。

そんなチャヨンなのに、なぜかイ・ガンにだけはまっすぐに向かえないというのもね、それもまたチャヨンらしさなんじゃないかと思ったりします。

何度も書いているけれど、私はチャヨンがとっても好きです。

 

そんなチャヨンを体現するジウォンさん。

シナリオに書かれたチャヨンをより一層魅力的にしているのは、もちろんジウォンさんの力ですよね。ジウォンさんファンにとっては言わずもがなですが。

ムン・チャヨンというキャラクターを深く深く掘り下げて、自分に染みこませて演じているから、観る人の心を打つんでしょうね。

ジウォンさんが演じているのに、「ハ・ジウォン」がどこにも見当たらないんです。

そこにいるのは「ムン・チャヨン」なんですよね。

素晴らしい。

本当に稀有な女優さんだと思います。

 

ケミ力って、ラブラインに関してよく使われるけど、ジウォンさんのケミはそれ以外でも発揮されるんですよね。相手の持ち味を引き出す力を持たれていると思います。秘訣は「相手の演技をそのまま受けること」とおっしゃっていましたが、そのおかげで相手の役者さんは気持ちよく演じられるようです。よく聞く「演じやすかった」という賛辞がそれを物語っているように思います。

 

いつものように持ち味を発揮されているジウォンさん。

残りの6話でもチャヨンのさらなる魅力を見せてくれることを期待しています。