おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさんのInstagram0315

先日から投稿が続いていますね。

近況報告みたいで嬉しい限り(^^)

www.instagram.com

コメントには蝶の絵文字がありました。

これはなんだろう?

Instagramのコメント欄にはフランスの詩人アルチュール・ランボー(アーサー・リンボー)の詩だと書いている人がいましたが。

 ○最後に追記あり

 

もう一つは動画。

www.instagram.com

#潜水艦ゲーム#おもしろい Sundayひとり遊び

 

f:id:sunbow:20200315181342p:plain

かわいい(^^)真剣にやってるのがまたね。

でも調子に乗ってきたところでぶつかってしまいました。

f:id:sunbow:20200315181519p:plain

あ~って感じの顔もまた(^^)

 

ん、ジウォンさん親指に絆創膏貼ってない?

f:id:sunbow:20200315182148p:plain

こっちの方がわかりづらいか(^_^;

 

 

そういえば、「絆創膏」って地方によって呼び方が違うんですよね。

「絆創膏」を何と呼ぶかで出身地がわかる、なんて言いますもんね。

私は「カットバン」と言ってます。商品名そのままです。

記事に書こうとして「あれ、一般的には何て言うんだっけ?」と考えてしまいました(笑)

 

 

ともあれ、ジウォンさんがお元気そうでなによりです(^^)

今日も更新ありがとう。


○追記○

アーサー・リンボーで検索してみたら、ありました。アルチュール・ランボーとも読むのがわかって、「あ、ランボーのことか」と気づきました。名前の翻訳は1つじゃなかったりするから難しいです(^_^;)だから世界史は好きじゃなかった(笑)

f:id:sunbow:20200315204430j:plain

wikipediaより)

しかし、なぜこの詩がジウォンさんの目に留まり、Instagramにアップされたのかはわかりません(^_^;)

後で何かと繋がるのかもしれないけれど。

ジウォンさんの琴線に触れたんでしょうね。