おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさんのInstagram0317

今日も更新されたジウォンさんのInstagram

www.instagram.com

hajiwon1023 이 또한 지나가리라~🌸

 

ジウォンさんのコメントと、画像の言葉が一緒です。

翻訳してみたら、「これもまた過ぎ去るだろう」でした。

訳してみてわかりました。この曲が発表された理由が。

  

調べてみると、シン・スンフンさんが昨日発表した曲でした。


신승훈 (SHIN SEUNG HUN) - 이 또한 지나가리라 (Been there, Done that) Lyric Video

 

【アルスル新曲】シン・スンフン、歌で伝えた慰め... 「これもまた過ぎ去るだろう」

f:id:sunbow:20200317180906j:plain

 *分かって聞けば役に立つ新曲。"アルスル新曲"が仕事帰り今日の歌を紹介します。 毎日溢れる音源の中で、気付かなかったら後悔する新曲をお勧めします。

歌手シン·スンフンが歌で温かい慰めと慰めの言葉をかけた。

シン·スンフンは16日午後6時30周年記念アルバム"My Personas"の収録曲であり、先行公開曲"これもまた過ぎ去るだろう"を公開した。 2017年11月のシングル"Limited Edition Vol.1"以来、2年4ヵ月ぶりの新曲であり、30周年プロジェクトのスタートを知らせる曲だ。

"これもまた過ぎ去るだろう"はシン·スンフンの自作曲だ。 アリッシュ風の壮大なオーケストラとギターサウンドが調和したモダントラックだ。 シン·スンフンの作曲スタイルとはまた違うメロディー唱法の変化が目立つ。 シン·スンフンの甘美なボイスと美しいメロディー、温かい歌詞が調和をなして、聞くだけで癒される。 皆が大変な時期に歌が与える力を改めて気づかせてくれる。

きらめいた、暗くなった "人生とはそうなの/進むべき道があって迷った日々/花のように咲こうと厳しい風/頑張れという言葉は言わないよ、これだけは覚えてくれ/強い川のようにこれもまた過ぎ去るだろう""止まない雨はないだろう/いつも日ざしにはなれないだろう/ぶつかって悟る人生とはそうなの"などの歌詞が心を打つ。 シン·スンフンが歌で伝えたいメッセージだ。

シン·スンフンはコロナ19の影響で予定されていた30周年公演を一部延期、取り消した。 16日にはMBCの番組"ペ·チョルスジャム"に出演する。 5年ぶりのトークショーのゲストとして30年間の話とエピソードを伝え、ライブ舞台を飾る予定だ。

 

元記事はコチラ

※ジウォンさんの記事じゃないので、ほとんど自動翻訳任せです(^_^;

 

そしてこんな記事も。

サイ→ファン·チヨルまで… シン·スンフン先行公開曲「これもまた過ぎ去るだろう」応援

f:id:sunbow:20200317182049j:plain

 

歌手シン·スンフンに向けられた後輩らの応援が熱い。

シン·スンフンが16日、デビュー30周年記念アルバム"My Personas"先行公開曲"これもまた過ぎ去るだろう"を発表した中、後輩芸能人たちの相次ぐ応援メッセージが歌謡界を温かく染めている。

ファン·チヨルは自身のSNSにシン·スンフンの先行公開曲"これもまた過ぎ去るだろう"のカバー写真と共に"バラード皇帝スンフンさんの'これもまた過ぎ去るだろう'音源が出ました"と応援した。

ディンディンも"いつ聴いても本当にいい声"と絶賛し、サイはシン·スンフンの先行公開曲"これもまた過ぎ去るだろう"リリックビデオを自分のSNSにリポストした。
また、シン·スンフンが発掘、制作した初のソロ歌手ロッシの"今の時期に力になってくれる曲"という応援をはじめ、ロコベリのコナン、フォレステラのチョ·ミンギュもシン·スンフンを応援し、温もりを増した。

その他にもシン·スンフンとMnet"僕の中のバラード"で呼吸を合わせているムン·セユン、ユン·ヒョンミン、キム·ドンヒョン、チュ·ウジェ、ULも応援リレーを繰り広げ、和気あいあいとした雰囲気を誇示した。

ムン·セユンは"みんな辛い時期に とてもいい曲ですね。 一度聞いて癒してください。 みんな頑張ろうよ"と話し、チュ·ウジェも"いつも同じ場所で長く感動を与える音楽をありがとう"と書いて目を引いた。

先行公開曲"これもまた過ぎ去るだろう"はアイリッシュ風の壮大なオーケストラとギターサウンドが調和した大曲スタイルのモダンロックトラックだ。

シン·スンフンの自作曲で、今までとは違う作曲スタイルと唱法の変化が目立ち、すべての人々に慰労と癒しを与える温かい歌詞で癒される。

シン·スンフンの先行公開曲"これもまた過ぎ去るだろう"は主要音源チャート上位圏に名を連ね、30周年プロジェクトの順調なスタートを切った。

元記事はコチラ

タイトルだけ見ても、聴く人を勇気づける曲なんだろうと思っていましたが、声も優しくて素敵だし、歌詞がわからない私でもいい曲だなぁと思いました。

記事には取り上げられていないけれど、ジウォンさんもまたシン・スンフンさんの思いに共感されたんじゃないかなと想像しました。

 

 

世界を脅かす新型コロナウイルスが、一日も早く終息しますように。

この危機的状況もきっと終わりが来るはず。

今も感染に対する怖さより報道などによる"コロナストレス"の方が大きい私ですが、音楽やジウォンさんの作品でストレスを解消しながら健やかな日々を送りたいと思っています。

皆さんもご自愛くださいね(^^)