おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさんのInstagram0503

ジウォンさんのInstagramが更新されました。

 

www.instagram.com

このポーズ、最近Instagramでよく見るのですが…

 

早速記事が上がっていました。

“医療スタッフに感謝”ハ・ジウォン、おかげさまチャレンジ参加…防弾少年団ヴィ指名

f:id:sunbow:20200503174311j:plain

俳優ハ・ジウォンが‘おかげさまチャレンジ’に参加した中で、グループ防弾少年団ヴィなどを指名した。

 

ハ・ジウォンは3日、自身のインスタグラムに“リュ・スンリョン俳優の指名でおかげさまチャレンジに喜んで参加します”としながら1枚の写真を掲載した。

 

公開された写真の中にはハ・ジウォンが親指を立てた形の手をもう一方の手で支えたポーズを取っている。これは医療スタッフに対する尊敬と誇りを込めた手話動作で、おかげさまチャレンジの核心だ。

 
続けて“医療スタッフのおかげで、国民のおかげで、私たち皆の応援を集め、大韓民国と全世界医療スタッフに感謝の意を表します”と付け加え、新種コロナウイルス感染症(以下コロナ19)克服に努める医療スタッフに謝意を表した。

 

ハ・ジウォンはヴィと俳優ミン・ジンウン、そしてショーン・リチャードを指名しておかげさまチャレンジを続けた。

 

おかげさまチャレンジはコロナ19克服のために努力中である医療スタッフを応援するために、去る16日防疫当局が提案した応援キャンペーンだ。 ハ・ジウォン以外にチョ・インソンキム・ヨナ、パク・ソダム、イ・ヨンエなど数多くのスターが参加している。

  

一方ハ・ジウォンは映画「雨光」にキャスティングされた。

 

元記事はコチラ

 

なるほど、韓国で展開されている医療スタッフ応援キャンペーンだったのですね。

それぞれの見出しでは、ジウォンさんが指名した中の一人が防弾少年団のヴィというのが注目されているみたいです。

ジウォンさんとヴィくんが親しい間柄であるというのは、以前にもニュースになっていました。だから取り立てていうほどのことでもない気がしますが(^_^;

ミン・ジンウンさんは「チョコレート」の弟テヒョン役の彼ですね。

映画「雨光」つながりでリュ・スンリョンさんから回ってきたのですね。

 

f:id:sunbow:20200503174104j:plain

ジウォンさんの近影は久しぶりですが、仕事ではない"ハ・ジウォン"の画像に心奪われました。

最初に見たとき、「うわぁ、美しい!」と声が出ました。

神聖さすら感じる、清らかな美しさ。

ポーズは取っているけれど、表情は作っていなくて、それなのにジウォンさんの真摯な思いが心に響いてくるような。

その後、このポーズの意味を知って、最初に感じた神々しさはジウォンさんの心からの思いがその表情にも表れているからなんだな、と思いました。

国内にとどまらず、世界で奮闘している医療スタッフに対する心からの敬意。

私にはそんなふうに感じられました。

 

いつもだったら「テンション上がった~!」と喜ぶところですが、今日はちょっと違った感じでジウォンさんの投稿を眺めていました。

ジウォンさんの人間性の素晴らしさを改めて感じた1枚でした。