おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ちょっとした話2つ

 

こんな記事がありました。

 「知ってるお兄さん 」"パク・ハナ×イ・ハクジュ×アン・ボヒョン、ロールモデル公開... 「ペク・ジョンウォン、ハ・ジウォンハン・ソッキュ "

f:id:sunbow:20200531114552j:plain

アン・ボヒョン、パク・ハナ、イ・ハクジュはロールモデルについて言及した。

(中略)

パク・ハナはアクションをよくする俳優になりたいとハ・ジウォンを挙げ、イ・ハクジュはハン・ソッキュを挙げて「殴打誘発者たち」をおもしろく見たと伝えた。

元記事はコチラ 

 

ロールモデルによく挙げられるジウォンさんですが、今回はパク・ハナさんが挙げていました。

パク・ハナさんってどんな女優さんだろうと思って検索したら、ジウォンさんと共演経験がある方でした。

f:id:sunbow:20200531115154j:plain

「奇皇后」でタファンの側室ウヒを演じた方でした。

ジウォンさんは「アクションクイーン」の元祖ですからね。幅広い演技力はやはり憧れなんでしょう。

「奇皇后」では序盤のスンニャンのアクションが思い出されますが、私が一番おぉっ!と思ったのは、40話のタンギセとの対決シーンです。このときタンギセが失明するんですが、その前のタンギセと剣を交えるところで新体操か!と思うようなアクションが観られます。(動画を貼りたかったけど適当なのがなかった)

 

 

 

それともう一つ。

www.afpbb.com

民間初の有人宇宙船打ち上げ成功の記事がありました。

スペースXとはイーロン・マスク氏が設立した企業ですが、以前このイーロン・マスク氏の本をジウォンさんが読まれていました。

f:id:sunbow:20200531123213j:plain

2016年、「マンハント」の撮影のために日本に滞在されていたジウォンさん。そのときイーロン・マスク氏の本を持って来たと紹介されていましたね。

 

ジウォンさんの宇宙への愛は、後に「ガリレオ」出演で広く知られることになりました。

www.youtube.com

久しぶりに観たけど、ワクワクが抑えられないジウォンさんがかわいい( ´艸`)

 

 

ほんのちょっとの話題からジウォンさんに思いを馳せる私なのでした。