おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ナムミというキャラクター

 

今日も「雨光」の撮影延期の記事が出ていました。

ちょこっとだけ、キャラクターについても書かれていたので、取り上げてみました。

 

リュ・スンリョンXハ・ジウォン「雨光」側「コロナ19で6月→9月初撮影」(公式立場)

リュ・スンリョン、ハ・ジウォン主演映画「雨光」の初めての撮影がコロナ19によって約3ヶ月延期になった。

 

映画「雨光」(監督イ・ジウォン)側関係者は7月3日、ニュースエンに「当初6月に初撮影を開始する予定だったが、コロナ19によって延期、来る9月クランクイン予定だ」と明らかにした。

f:id:sunbow:20200703185545j:plain

写真=左側からリュ・スンリョン 、ハ・ジウォン、イ・ジウォン監督/エースファクトリー提供

「雨光」は映画「ミス・ペク」(2018)を通じて好評を受けたイ・ジウォン監督の新作だ。華やかに暮らしていた夫婦が事件に巻き込まれて奈落に落ちた後、全てのものを取り戻すために奮闘する家族ノワールだ。

リュ・スンリョンは、派手な過去を後にしたまま生きていく元野球選手「ファン・チュング」に扮し、ホームに戻るための旅を描き出す予定だ。

ハ・ジウォンは、当代最高のトップスターで生計型芸能人に転落した「ナムミ」役を演じ、これまで見たことがない'センケ'に演技変身する。

リュ・スンリョンとハ・ジウォンの夫婦呼吸がどんな姿に描かれるのか期待を集めている中、彼らとイ・ジウォン監督の出会いがどんな効果を出すのか注目される。

 

元記事はコチラ

作品紹介の部分は昨日の記事とほぼ同じですが、

ハ・ジウォンは、当代最高のトップスターで生計型芸能人に転落した「ナムミ」役を演じ、これまで見たことがない'センケ'に演技変身する。

と、ここだけが違いました。

ジウォンさんが出演を確定したというニュースでも出てきていたんですが、「センケ(센캐)って何?」って思ったんですよね。

韓国語に堪能な友人に訊いたところ、「強いキャラクター」という意味だそう。

なるほど。ナムミは強いキャラなんだ。

 

"これまで見たことがない"っていうことばも気になるなぁ(^^)

「強い」っていうのもいろんな強さがあるからなぁ。

「逆境に負けず、ひたむきに生きていく」っていう強さなら、ジウォンさんの十八番だと思うけれど、これとは違うみたい。

確かに、絶頂から奈落に落ちる、というキャラは見たことがないかも。

「生計型芸能人」というのも何となくイメージできるけど、本物のジウォンさんとは似ても似つかない、「生活のためにあくせく働く芸能人」って感じよね。

ふふふ、ホントに楽しみだなぁ(^^)

 

たった1つの単語から想像を膨らませて楽しくなった、パボな私でした(^_^;