おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「担保」公開延期&撮影ビハインド映像公開

残念なニュースが上がってきました。

 

[単独]ソンドンイルXハ·ジウォン 「担保」コロナで公開延期俳優たちに通知

f:id:sunbow:20200827200556j:plain

ソン·ドンイルとハ·ジウォン、キム·ヒウォン主演の映画『担保』がコロナ19の拡散による余波で、公開予定日だった9月10日から封切り日を延期することに決定した。

映画界によると、この日「担保」側はソン·ドンイル、ハ·ジウォン、キム·ヒウォンら俳優とスタッフに予定されていた封切りと広報日程を取り消すとし、封切り延期計画を知らせた。 「担保」は内部的に9月2日に記者試写会を開き、9月10日に公開する予定だった。

ただ、「コロナ19」の状況がどう変わるかについては外部に告知せず、俳優らのラジオ出演など、PR日程のみ予め決めておいた状態だった。 当初、「担保」側は「コロナ19」事態を見極めながら公開日程を固守するという計画だった。

しかし、27日、「コロナ19」の確定者が434人になるなど、事態がますます深刻化し、結局、同日午後の会議の末、封切り延期を最終決定したという。

ある関係者は「封切りをたくさん延期するのではなく状況を見守りながら封切り日をまた整理する計画」とし「現在としてはコロナ19事態がどう変わるか分からないため封切りをいつまで延期するかは誰も断言できない状況」と話した。

「担保」は情け容赦のない高利貸し業者ドゥソク(ソン·ドンイル)と彼の後輩のジョンベ(キム·ヒウォン)が踏み倒されたお金を取りに行って、つい9歳のスンイを担保にして育てることになって繰り広げられる話を描いた作品。 ハ·ジウォンがソン·ドンイルとキム·ヒウォンが出演するtyN「車輪のついた家」に出演するなど、9月初めの公開を控えて本格的な広報に突入した。 結局、公開日を再び確定すれば、大衆とコミュニケーションを取るプロモーションを行う計画だ。

元記事はコチラ

 

今日は9時から「車輪のついた家」最終回の放送ですね。

9月10日公開だったら、本当にいいプロモーションになっていたのにね。

無期限延期ではないようなので、なんとか早い段階で公開されるといいですね。

しかし、ジウォンさんは「雨光」の撮影が9月に始まる予定なんだけど、この感じではクランクインもまた延期されるかもしれませんよね。なんだかそちらも心配になってきました。

 

 

今日はこんなに素敵な記事も上がっていたのにな。

「担保」ケミ·思い出·面白·感動まで、愛らしいヒーリングムービー製作期

 

f:id:sunbow:20200827203505j:plain

今秋、劇場街のヒーリングムービーとして注目を集めている映画「担保」が撮影現場の愉快なビハインドを垣間見ることができる製作期映像を公開した。

映画「担保」が今秋最も愛らしいヒーリングムービーの誕生を映し出す制作期の映像をオンライン(NAVER TV)で初公開した。 映画「担保」は情け容赦ない消費者金融業者「ドゥソク」と彼の後輩「ジョンベ」が踏み倒されたお金を取りに行ったが、つい9歳の「スンイ」を担保にして育てるようになって繰り広げられる話を描いた作品。 公開された映像は笑いが絶えなかった撮影現場の雰囲気はもちろん、信じて見る俳優たちと制作陣のインタビューまで入っていてもっと目を引く。


しっかりした演技の能力を誇る俳優たちが勢ぞろいして期待を集める映画「担保」はとくにヤミ金業者コンビに戻ってきたソン・ドンイル、キム・ヒウォンの代替不可チンケミを予告する。 「トムとジェリーを考えながら映画をした」というキム·ヒウォンの言葉のように、2人は最近バラエティー番組「車輪のついた家」で披露された自然な呼吸をスクリーンにそのまま映し、ドラマの愉快さを一層高める見通しだ。

 

f:id:sunbow:20200827203904j:plain

これに作品ごとに代替不可能な存在感を見せるハ·ジウォンと300:1の競争率を勝ち抜いてキャスティングされ話題を集めた子役パク·ソイがそれぞれ大人の「スンイ」と9歳「スンイ」で合流、ソン·ドンイル、キム·ヒウォンと幻想的な家族ケミを完成させた。 続いて1990年代から2010年代までを背景にした「担保」は映画の随所に溶け込んだレトロな感性で観客に嬉しい楽しみをプレゼントする予定だ。 カン·デギュ監督は「私たちが育った環境の中で90年代に対する記憶をたくさん表現した」と昔の家の資材からポケットベルと公衆電話ブースのような小物のディテールまで盛り込んだ制作陣の努力を伝えた。 綿密な事前資料調査をもとに完成された今回の作品は、チャイナタウン、仁川駅など時代背景が際立つロケーション撮影を通じて、リアリティを加え、私たちが忘れてきた温かい思い出を呼んでくれる。

俳優たちが口をそろえて「とても温かい映画」「この時代に本当に必要な映画」という感想を伝えた映画「担保」は、借金を取りに行った消費者金融業者「ドゥソク」と「ジョンベ」が偶然、一人の子供を担保にするという話で、全世代の観客を魅了するものとみられる。 特に「『スンイ』が成長し『ドゥソク』の感情が変化する繊細な感情の変化を見るのがポイント」というカン·デギュ監督の言葉のように、彼らが時間が積もり家族になっていく過程は、映画館街に幸せな笑いと心からの感動を与えてくれるだろう。 ソン·ドンイルは「子供たちにも必ず見せたい映画」と伝え、今年の秋、皆が一緒に楽しめるヒーリングムービーの誕生をさらに期待させる。

ケミ、思い出、楽しさ、感動を担保する制作期の映像を公開し、全世代が楽しめるヒーリングムービーの誕生を予告する映画「担保」は9月に公開される。

元記事はコチラ

 

映像はこちらで観られます。

撮影時の楽しそうなジウォンさんの笑顔も見られますよ(^^)

tv.naver.co

 気になったのはソイちゃんとジウォンさんの間に出てきたこの子。

f:id:sunbow:20200827205341p:plain

高校生のスンイかな。

 

f:id:sunbow:20200827205420p:plain

ジウォンさんの涙の演技もチラッと…