おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「担保」ジウォンさんインタビュー①

 

明日の公開を控えて、ジウォンさんのインタビューがたくさん上がっていました。

[インタビュー①]ハ·ジウォン「亡くなった父に対する懐かしさ、"担保"共感した理由」

f:id:sunbow:20200928132154j:plain

俳優ハ·ジウォン(42)が「早く亡くなった父に対する懐かしさ、"担保"に共感した」と話した。


ヒューマン映画『担保』(カン·デギュ監督、JKフィルム制作)の中で、予告なしに訪ねてきた愛らしい9歳の担保スンイ(パク·ソイ)で、立派に成長した大人スンイを演じたハ·ジウォン。 28日午前、ソウル市鍾路三清洞でスポーツ朝鮮と会い、「担保」に関するビハインドエピソードや近況を伝えた。

偶然子どもを担保にして演じられる興味深い設定をもとに家族愛を再解釈した「担保」は、悪縁として出会った人たちが天倫になっていく過程を通じて全世代に感動と共感を伝え、また個人主義がはびこる社会で周りの人々を顧みるようにする話として秋夕劇場街の出場以降を示した。 愉快な笑いと老若男女誰もが共感できる温かいメッセージで深い感動と余韻を込めた「担保」は、「名節にはヒューマンコメディー」という劇場街での興行公式を引き継ぐことができるのか、多くの関心が集まっている。

特に「担保」は、毎作品独歩的な存在感を誇る「忠武路クイーン」ハ·ジウォンが韓中日合作映画「マンハント」(18、ジョン・ウー監督)以来2年ぶりにスクリーンカムバックで話題を集めた。 ハ·ジウォンは「担保」でドゥソク(ソン·ドンイル)とジョンベ(キム·ヒウォン)の心からの愛と献身でよく育った大人スンイを演技、専売特許密度の高い感情演技で映画の感動をいっそう引き出す。 また、ハ·ジウォンは子役のパク·ソイと2人1役を演じ、高いシンクロ率で最強のケミストリーをプレゼントした。

この日、ハ·ジウォンは「個人的に『担保』を面白く見た。 完成した部分は、先のメディア試写会の時に初めて見た。 撮影しながら、子どもの頃、スンイが大人のスンイとうまく繋がるかどうか気になった。 一人ひとりが映画を見る時、感じがみな違うのではないか? 私には父の存在がことさら響いた。 娘はみな同じだろう。 私は父が亡くなったのでお父さんと呼ぶ瞬間が懐かしくもある。 スンイと同じだった。 胸が熱くなった」と告白した。

2016年に父親を亡くしたハ·ジウォンは、父親の不在について、「今はおられないが、いつも父親が近くにいてくださると思っている。 いつも私を守っていると思う」と心を付け加えた。

何よりもハ·ジウォンは「担保」の中の場面で共感されたシーンについて、「ドゥソクおじさんに『おじさん』と呼んで『お父さん』と呼ぶ瞬間がある。 家族でないのに、家族になった過程がどの場面よりも大きく近づいてきた。 最近は家族だけどあまり会えない家族もいるし、家族じゃない人々が本当の家族のように過ごす関係もあるのではないか。 お父さんと呼ぶ瞬間が観客に本当にかんじられるようにしたいという願いがあった」と説明した。

「担保」は情け容赦のない高利貸しと彼の後輩が踏み倒したお金を取りに行ったが、いきなり9歳の子供を担保にして育てるようになって繰り広げられる話を描いた作品だ。 ソン·ドンイル、ハ·ジウォン、キム·ヒウォン、パク·ソイらが出演し、「ハーモニー」のカン·デギュ監督がメガホンを取った。 秋夕連休を狙って29日封切りする。

 元記事はコチラ

 

[インタビュー②] ハ·ジウォン「ソンドンイルの『ゲタル』の ラインナップで一番年上の娘だった」

f:id:sunbow:20200928133434j:plain

俳優ハ·ジウォン(42)が「ソンドンイル先輩の"ゲタル"の中で一番年上の娘、自然な演技がとても良かった」と話した。

(その①と同じなので省略)

この日、ハ·ジウォンは「国民の父」ソン·ドンイルと父娘の呼吸を合わせたことについて、「娘ではなく、ただソン·ドンイル先輩と同じ舞台に立ってみたかった。 ところが『担保』を通じて娘として一緒になった。 後で分かったが、私が一番年上の娘だと言っていたよ。 ソン·ドンイル先輩がいたずらで次は『恋人として出てほしい』という冗談をよく言った。 だが、現場では本当に娘のように思ってくれた」と笑った。

彼女は「普段、ソン·ドンイル先輩の自然な演技がとても良かった。 実は映画はフィクションではないか? しかし、ソン·ドンイルさんはノンフィクションのような感じがある。 自然さがとても良かったので、ぜひ一緒に演技してみたかった」と尊敬の念を表した。

「担保」は情け容赦のない高利貸しと彼の後輩が踏み倒したお金をもらいに行ったが、いきなり9歳の子供を担保にして育てるようになってから繰り広げられる話を描いた作品だ。 ソン·ドンイル、ハ·ジウォン、キム·ヒウォン、パク·ソイらが出演し、『ハーモニー』のカン·デギュ監督がメガホンを取った。 秋夕連休を狙って29日封切りする。

元記事はコチラ

 

[インタビュー③] ハ·ジウォン「二十歳の大学生役、強く反対…正直やりたくなかった」

f:id:sunbow:20200928134543j:plain
俳優ハ·ジウォン(42)が「二十歳の大学生演技をしたくないため、撮影前に強く反対した」と話した。

(中略)

ハ·ジウォンはこの日、初々しい20歳の大学生演技を自然に消化したことについて、「初めて撮影する前はカン·デギュ監督に強く反対していた設定だった。 カン·デギュ監督がスンイが大学生から導けば、感情線が滑らかになりそうだと言ったので、仕方なく話した。 実は私はやりたくなかった」と告白し、場内を爆笑させた。

彼女は「大学生の役のために最大限若く見せようと衣装、ヘアースタイルを整えた。 神経をたくさん使おうとした。 シャツとジーンズで단전してきれいに見せようと努力した。 色感やメーキャップ的にも純粋にしようとした。 幼く見せようと努力した」と話した。

「担保」は情け容赦のない高利貸しと彼の後輩が踏み倒したお金をもらいに行ったが、いきなり9歳の子供を担保にして育てるようになってから繰り広げられる話を描いた作品だ。 ソン·ドンイル、ハ·ジウォン、キム·ヒウォン、パク·ソイらが出演し、『ハーモニー』のカン·デギュ監督がメガホンを取った。 秋夕連休を狙って29日封切りする。

元記事はコチラ

 

 

[インタビュー④] ハ·ジウォン「デビュー24年目、 私の年に合う愛の話をしたい」

f:id:sunbow:20200928135513j:plain

俳優ハ·ジウォン(42)が「デビュー24年目、過去には幼い役だったが、今は私の年に合った演技をしたい」と話した。

 

(中略)

1996年にデビューし、今年24年目の大衆に愛され続けている「国民的俳優」ハ·ジウォン。 彼は「どうやら私は演技が好きみたいだ。 現場があまりにもいい。 いつか飽きて、またいつかはやりたくないかもしれないが、今までは自分が好きなことをするからエネルギーをすべて注ぐことができるようだ」と明らかにした。

続いて「以前は自分の年齢より幼い役割をたくさんしてきたが、これからは自分の年齢に合った、自分の年齢を表現できる人の話や恋の話をしたい。 これまで多くの作品を手がけてきたが、これからもできる作品が多くなるのではないかと期待している」と答えた。

「担保」は情け容赦のない高利貸しと彼の後輩が踏み倒したお金をもらいに行ったが、いきなり9歳の子供を担保にして育てるようになってから繰り広げられる話を描いた作品だ。 ソン·ドンイル、ハ·ジウォン、キム·ヒウォン、パク·ソイらが出演し、『ハーモニー』のカン·デギュ監督がメガホンを取った。 秋夕連休を狙って29日封切りする。

元記事はコチラ

 

 

[インタビュー⑤] ハ·ジウォン「まだ恋愛X結婚のことは考えてない」非婚主義者ではない」

f:id:sunbow:20200928140113j:plain

俳優ハ·ジウォン(42)が「非婚主義者ではないが、まだ恋愛、結婚の考えはない」と話した。

 

(中略)

ハ·ジウォンは同日、恋愛と結婚に対する自分だけのプランにも率直に答えた。 「恋愛と結婚のことをあまり考えない。 "結婚しなくちゃ""恋愛しなくちゃ"という誓いを頭の中で考えながら生きるスタイルではない。 自然に結婚を思い出したら、するのではないかと思う」と笑った。

続いて「もちろん非婚主義者ではない。 機会があれば、結婚を思いついたら恋愛も結婚もするんじゃないかと思う。 今は仕事を考えて忙しく過ごしている」と答えた。

「担保」は情け容赦のない高利貸しと彼の後輩が踏み倒したお金をもらいに行ったが、いきなり9歳の子供を担保にして育てるようになってから繰り広げられる話を描いた作品だ。 ソン·ドンイル、ハ·ジウォン、キム·ヒウォン、パク·ソイらが出演し、『ハーモニー』のカン·デギュ監督がメガホンを取った。 秋夕連休を狙って29日封切りする。

元記事はコチラ

 

別のメディアとのインタビューで、内容が被っていないものを取り上げます。

ハ·ジウォン「『車輪の付いた家』ソン·ドンイルXキム·ヒウォン、私も本当のリアル…。アラームも合わせずにぐっすり寝た」 [MDインタビュー③]

f:id:sunbow:20200928141827j:plain


俳優ハ·ジウォンが「車輪のついた家」出演について語った。

ハ·ジウォンは28日午前、ソウル鍾路区昭格洞のあるカフェで、マイデイリーとのインタビューを行った。 明日(29日)の「担保」公開を控え、取材陣と会って話に花を咲かせた。

この日、ハ·ジウォンは最近終映したtvN芸能「車輪のついた家」出演について「ソン·ドンイルとキム·ヒウォンのお二人は本当にリアルだ。 バラエティーでもそうだったように、 現場でも同じように可愛く言い争う。 私は面白くて笑って、本当に家族のような雰囲気だ」と伝えた。

続いて当時を思い出し、「本当によく眠れた。 作家さんたちにアラームを何時ぐらいに合わせなければならないかを聞いたら、作家さんたちに「そんなのないよ」と「楽にしなさい」と言われたので、本当にアラームを合わせずに寝た。 それで本当に遅く起きたことだ。 空気がきれいだったからだと思う」と冗談交じりで言った。

f:id:sunbow:20200928142313j:plain


「担保」は情け容赦ない消費者金融業者ドゥソク(ソン·ドンイル)と、後輩ジョンベ(キム·ヒウォン)が踏み倒された金を受け取りに行ったが、いつの間にか9歳の「スンイ」を担保にして育てるようになってから繰り広げられるストーリーを描いた映画。「それだけが私の世界」「共助」「ヒマラヤ」「国際市場」など、ヒューマンドラマ名家JKフィルム(ユン·ジェギュン代表)が今年初めて公開する作品だ。

元記事はコチラ

 

ハ·ジウォン「『バリでの出来事』チョ·インソンと 激しいメロじゃなくて他の作品で会おう」 [MDインタビュー④]

f:id:sunbow:20200928142544j:plain

俳優ハ·ジウォンが「バリでの出来事」のチョ·インソンともう一度呼吸を合わせたいと明らかにした。

ハ·ジウォンは28日午前、ソウル鍾路区昭格洞のあるカフェで、マイデイリーとのインタビューを行った。 明日(29日)の「担保」公開を控え、取材陣と会って話に花を咲かせた。

同日、ハ·ジウォンは呼吸を合わせたい男優としてチョ·インソンを挙げた。 2人はすでに2004年にレジェンド作品「バリでの出来事」を生み出した。

ハ·ジウォンは「『バリでの出来事』は激しいラブストーリーではないか。 それで過去にチョ·インソンと2人でそんな話をした。 機会があればまた一緒にできたらいいと思う」と理由を伝えた。

元記事はコチラ

たしか、以前のインタビューでもチョ・インソンさんの名前を出されていましたね。

二人で大人の恋物語…観てみたいかも(^^)

 

ハ·ジウォン「笑いが多い方‥マスクのせいで 50%しか笑えない」[EN:インタビュー③]


ハ·ジウォンがよく笑う性格について明らかにした。

映画『担保』(カン·デギュ監督)に出演したハ·ジウォンは9月28日、ソウル鍾路区の某所で行われたメディアインタビューで肯定的な性格を明らかにした。

映画『担保』で呼吸を合わせたソン·ドンイル、キム·ヒウォンは最近終了したtvN芸能番組「車輪のついた家」にも共演し、ティキタカ·ケミストリーを披露した。 最終回にはハ·ジウォンがゲストとして出演し「担保」完全体を完成した。

f:id:sunbow:20200928143427j:plain

f:id:sunbow:20200928143436j:plain


キム·ヒウォンは当時、ハ·ジウォンについて「笑いが多い」と話していた。 これに対しハ·ジウォンはこの日のインタビューで「マスクのせいで50%しか笑えない」とし「放送を観て'本当にたくさん笑うんだな'と思った」と話した。

続いて「『車輪のついた家』を撮影して驚いた。 ソン·ドンイル、キム·ヒウォン先輩の姿が現場と全く同じだ。 「本当にリアルだな」と思った。 お二人ともかわいく言い争っているが、それを見て笑ったりもした」と語った。

撮影中に熟睡したこともあるハ·ジウォンは「『アラームを何時に合わせておけばいいのか』と聞いたら『私たちはそんなことしない』と言った」とし「空気が良くてそうした」と伝えた。

元々性格が肯定的な方なのかという質問にハ·ジウォンは「よいからといって笑うのではない。 急に何かが落ちても面白いし。 予想できない現象を見れば、よく笑う方だ。 一人でむやみに笑う時もある。 なぜなのか分からない」と語った。

辛い時はどのように克服するのかという質問に対し、「好きな音楽を聴いたり、好きな食べ物を食べる。 このように瞬間瞬間、私が好きなことをする。 閉じ込めておきはしない。 必要なことをすぐにやる方だ」と話した。

一方、9月29日に公開される映画「担保」は情け容赦のない消費者金融業者「ドゥソク」と彼の後輩「ジョンベ」が踏み倒されたお金を取りに行ったが、いつの間にか9歳の「スンイ」を担保にして育てていくことになって繰り広げられる話を描いた作品だ。(写真=CJエンターテインメント提供)

元記事はコチラ

 

パク・ソイちゃんのことも話されています。

[Nインタビュー]②「担保」ハ·ジウォン 「子役パク·ソイ、現場が好きで明るい面は私と似ている」

f:id:sunbow:20200928144720j:plain

俳優ハ·ジウォンが映画「担保」で自身が演じるキャラクタースンイの幼年時代を演じた子役パク·ソイと自分の性格が似ていると話した。

ハ·ジウォンは28日午前、ソウル三清路のあるカフェで行われた映画「担保」(カン·デギュ監督)関連のインタビューで「パク·ソイという子役の友達は私たちのキャラクターを離れ、二人は少し似ている点があった」と切り出した。


続いてハ·ジウォンはパク·ソイについて「幼い子供なのにお母さんを捜さず、現場でスタッフたちとよく遊んでいる、もともと明るくて肯定的なエネルギーのある友達だが、私もソイのように現場が大好きで明るくてそんな似ているベースがあった」と話した。

それとともに「あんなに明るく育った友達だったので、ソイが友達が撮った分量を十分に見て、先輩たちと話を交わしながら演技した」と話した。

また、ハ·ジウォンはスンイの高校時代を演技したホン·スンヒは自分と外貌が似ていると肯定的な考えを見せてくれた。 彼は「高校生の友達は監督から、私と似ていると言われた」とし「気分が良かった、似ている方をキャスティングしたようだ」と説明した。

映画「担保」は情け容赦ない消費者金融業者ドゥソクと彼の後輩のジョンベが踏み倒されたお金を取りに行ったが、途中で9歳のスンイを担保にして育てることになって繰り広げられる話を描いた作品だ。 「国際市場」「共助」「ヒマラヤ」「それだけが私の世界」の製作会社JKフィルムの2020年初の作品だ。

ハ·ジウォンは「担保」で消費者金融業者のドゥソクとジョンベに育てられるスンイの役割を引き受けた。

一方、「担保」は29日に公開される。

元記事はコチラ

そうそう、予告でチラッと出てきた高校生のスンイ、ジウォンさんに似てる気がしたんですよね。ソイちゃんと大学生スンイのジウォンさんをつなぐ"ワンポイントリリーフ"は、ビジュアル重視でキャスティングされたんですね。

 

今回のインタビューは短いながらもいろんなことを話されていて興味深かったです。

「担保」のことだけでなく、自身のこと、これからのこと、読んでいてやっぱりジウォンさんは素敵な人だなぁとしみじみ思いました。

 

いよいよ明日、「担保」が公開されます。

多くの人の心に響きますように!

 

 ○追記○

ジウォンさんの恋愛観に触れたこちらも(^_-)

[Nインタビュー] ③ハ·ジウォン「私は"チャンマンチュ"…合コン入ってきても受けません」

f:id:sunbow:20200928141827j:plain

女優ハ·ジウォンが自分の恋愛スタイルが「チャンマンチュ」(自然な出会いを求める)だとし、実際の合コンが入ってきてもなかなか受けないと話した。

ハ·ジウォンは28日午前、ソウル三清路のあるカフェで行われた映画「担保」(カン·デギュ監督)関連インタビューで、結婚計画について「結婚のようなものは考えながら生きてみなかった、よく分からない」と話した。


続いて「したい時が来たりするかもしれないが、それを意識しながら生きる方ではないのでよく分からない」とし「普段自分が好きなことをしているから、恋愛も必ずしなければという意識を持って生きているわけではない」と説明した。

それとともに「自然に探せばできるようだが、合コンを受けるとかいうことはない」とし「私は"チャンマンチュ"スタイルなので、合コンをしても受けない」と所信を伝えた。

映画「担保」は情け容赦ない消費者金融業者ドゥソクと彼の後輩のジョンベが踏み倒されたお金を取りに行ったが、途中で9歳のスンイを担保にして育てることになって繰り広げられる話を描いた作品だ。 「国際市場」「共助」「ヒマラヤ」「それだけが私の世界」の製作会社JKフィルムの2020年初の作品だ。

ハ·ジウォンは「担保」で消費者金融業者のドゥソクとジョンベに与えられるスンイの役割を引き受けた。

一方、「担保」は29日に公開される。

 元記事はコチラ

いろんな生き方があっていいと私は思うので、ジウォンさんの考え方って好きだなぁ。

ジウォンさんが自分の人生を楽しまれることが一番の幸せだろうし、そんな中で素敵な出会いがあればいいんだろうな(^^)