おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

今日の話題あれこれ

今夜は「車輪のついた家」最終回の放送です。

韓国での本放送時は気を抜いていたので、字幕版の放送でしっかり観たいと思います(^^)

 

「担保」は損益分岐点の170万人も目前となりました。

「担保」は既にオンライン配信が始まっていましたが、VODで1位になったそうです。

 

「担保」関連のインタビューは、ジウォンさんの分しか追っていませんでしたが、今日上がったソン・ドンイルさんの記事を読んでみたらジウォンさんに言及された部分があったので、ちょっと残しておこうと思います。

m.hankooki.com

【インタビュー】ソン·ドンイル「30年俳優生活の原動力? 愛する私の家族」 

(前略)

いくら父親の演技で一家を成した彼であっても、娘スンイ役を見事に演じたハ·ジウォンがいなかったら、容易ではなかったはずだ。 案の定 一緒に呼吸したハ·ジウォン、キム·ヒウォンの絶賛が続く。

 

「韓国でもハ·ジウォンのような俳優がどこにいますか。 俳優だけでなく女優たちも一緒にしたがる俳優でしょう。『車輪がついた家』にハ·ジウォンに私がお願いして出演することになったのですが、その日ヨ·ジングに『ジング、ジウォンが来たら何もしなくてもいいよ、ただ笑って、笑いっぱなしだよ』と言いました。 ハ·ジウォンとキム·ヒウォンの共通点があります。 ジウォンもヒウォンも不平不満を言わないんです。私の100倍は肯定的で善良な人です 」

(後略)

 

 

韓国でもハ·ジウォンのような俳優がどこにいますか。

俳優だけでなく女優たちも一緒にしたがる俳優でしょう。

この言葉がいいですね(^^)

 

 

ジウォンさんのインタビューもあがっていました。

まあ、内容的には既出のものと変わらないんだけど。

[インタビュー] ハ·ジウォンの暖かい反転

f:id:sunbow:20200928140113j:plain

(前略)

# 「本当の自分」に集中する時間

ハ·ジウォンは今年8月、大人気の中で終了したバラエティ番組「車輪のついた家」に最後のゲストとして出演して話題になった。 出演当時、彼女は見事な料理の実力を誇り、注目を集めた。 スケジュールに余裕ができた彼は最近、好きなことに集中しながら本人を振り返る時間を持っている。

ー久しぶりにバラエティーに出演して、 新しい姿を見せてくれました。 現場ではどうでしたか。

組まれたプログラムではないので、 しっかり食べて休んでから来ました。 とても楽しかったです。 私は自分が料理が上手だと思いませんでした。 好奇心が多くて関心がでてきて、やってみたいことがあれば深く掘るスタイルです。 料理は私が食べたくて作る場合が多いです。 でも、私が食べた料理がおいしくて 直接作ったんですが、同じようになったんです(笑)

 

ー撮影がない時はどんな時間を過ごされますか。

音楽も探して聴き、本も読み、新しい映画もまとめて見ます。 散歩もたくさんして。 作品をする時は私に会える時間がないから、 作品をせずに長い時間がある時は 私に会う時間になると思います。 本当に好きなものを探してみる時間が面白いです。 最近、コロナブルーで苦労される方が多いですが、私はその時その時に解くのが 難しくはないと思います。 音楽が空間を作ってくれると思って、冷たい機運が回ると温かい音楽で満たすように雰囲気を変えます。

ーデビュー25年目になりました。 たまに過ぎた時間を振り返ったりもしますか。

最近コロナで余裕があるので、 そんな時間を過ごしているようです。 俳優生活を振り返るよりも、 本当の自分について考えます。 作品をする時は、作品の中のキャラクターがどんな人生を送るかだけを考えるじゃないですか。 私が好きなことをする最近の時間は、 物静かでいいと思います。

ー本人を顧みなかったという感じがしませんか。

作品の真っ最中だった時は、そこにだけ没頭していて、そのような考えができないまま過ぎていきました。 一つに集中すれば、残りは見えないスタイルですから。 最近は余裕があるので、自然に考えるようになります。 意識的に「私のための時間を過ごそう」というわけではないけれど、 好きなものを自然に見つけると嬉しいです。

ー長い間、大衆たちが見守ってきたハ·ジウォンは、信じて見る俳優です。

まだ恥ずかしいです。 これからもっと良い作品で良い姿をお見せします。そんな機会がたくさん来たらいいですね。 私は多様な人々の生き方をお見せしたいです。

ー結婚もしないと。

結婚は私が考えてみたわけではないのでよくわかりません。 したい時が来ればするでしょうが、普段意識して過ごしてはいません。 普段好きなことを探してする方なので恋愛を必ずしなければと意識しないようです。 自然に訪ねてくればいいのですが。 合コンですか?全くありません。(笑)

元記事はコチラ

同じような内容でも、何度読んでもジウォンさんらしいなぁと思えてきます。

ジウォンさんの生き方もいいなぁと思います。

自分の人生を楽しんでいるのが素敵だと思うんですよね。

だから、お決まりのように結婚のことを訊くのはどうかなと思ってしまいます(^_^;

 

ともあれ、私も自分の人生を楽しもうと思える、そんなジウォンさんのお話でした。

 

○追記○11.05

なぜ結婚の質問が出るのかわかりました。

ネットは予期せぬ情報に触れてしまうので良し悪しだな~(^_^;