おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

10年前の今日は…

 

こんな記事がありました。

[N年前、今日のXP] シンドロームを巻き起こしたドラマ「シークレット・ガーデン」の 制作発表会

f:id:sunbow:20201110120036j:plain

本企画連載では、芸能·スポーツ現場でエックスポーツニュースが一緒に過ごした「n年前の今日」を写真で振り返ります。
2010年11月10日、ソウル木洞SBS社屋で週末ドラマ「シークレットガーデン」の制作発表会が開かれた。 同日の行事には、シン·ウチョルPDやキム·ウンスク作家、俳優ハ·ジウォン、ヒョンビン、ユン·サンヒョン、イ·フィリップらが出席した。

f:id:sunbow:20201110115158j:plain

「シークレット·ガーデン」は、ごたごた争った男女が、お互いの魂が入れ替わって起こるストーリーを描いたものである。 気難しくて傲慢なデパートオーナーのキム・ジュウォン(ヒョンビン)と、武術監督を夢見るアクション·スタントウーマンのキル·ライム(ハ·ジウォン)の魂が入れ替わって繰り広げられるロマンチックコメディー。

ドラマ『パリの恋人』『オンエア』などを成功させたキム·ウンスク作家とシン·ウチョルプロデューサーが再び意気投合したお茶の間劇場カムバック作で、放送前から多くの話題を集めた。

f:id:sunbow:20201110115556j:plain

f:id:sunbow:20201110115621j:plain

シン·ウチョルPDは「私たちのドラマの要旨は男女の魂が入れ替わることで生まれるドタバタメロロマンチックコメディーだ。 この素材は既存の映画やドラマで扱われていたので、果たして私たちがどのように新たに解くことができるのか悩んだ」とし、「編集本を見た時、それなりに新鮮でおもしろくてうまく企画できたと思った。 関心を持って応援してほしい」と語った。

キム·ウンスク作家は「今回のドラマは、意図して面白く描き、シン·ウチョルPDととても面白く作ることにした。 『パリの恋人』の栄光をもう一度再現する」とし、「魂が入れ替わった設定なので、演技力だけでなく瞬発力、個性などが必要で、他のドラマよりもっと大変だ。 俳優たちは苦労した分、うまくいくと信じている」と自信と愛着を示した。


ハ·ジウォン「ショートカットがぴったり」

f:id:sunbow:20201110120009j:plain

 

ハ·ジウォン「健康美を誇って」

f:id:sunbow:20201110120103j:plain

 

ハ·ジウォン「微笑みに胸きゅん」

f:id:sunbow:20201110120128j:plain

2006年の「ファン·ジニ」以来4年ぶりにお茶の間劇場にカムバックしたハ·ジウォンは「シークレット・ガーデン」のキル·ライム役で180度変わった姿を披露した。

ハ·ジウォンは「いつも新しいことをしてみたい。 今回も他の人がやっていないことがしたくてスタントウーマン役を選んだ」とし、「体力的に大変だが面白くやっている。 他の作品を通してその方々の苦労をたくさん見てきたのできれいに描いてみたかった」と役割に対する愛情を表した。

相手役のヒョンビンとの呼吸については「私は恥ずかしがり屋な性格なのに、初めて演技する時から不慣れではなかった」とし、「ヒョンビンさんが楽にしてくれて、配慮もたくさんしてくれて楽しく撮影している」と伝えた。

 

ヒョンビン「切れるようなあごのライン」

f:id:sunbow:20201110120451j:plain

 

ヒョンビン「優しい笑顔」

f:id:sunbow:20201110120507j:plain

ヒョンビンは「映画『あしながおじさん』でハ·ジウォンさんの想像上の人物として登場したが、その時はお互いに出会う場面がなかった。 その後も1、2回会ったことはあったが、演技の呼吸は今回が初めて」とし、「初めての出会いであるにもかかわらず、大きな負担なく気楽に話しながら撮影をしている。 これからもっと親しくなれると思う」と笑いながら話した。

ヒョンビンは「財閥2世の役割を何度もしたので、今回はもう少し違った発展した姿をお見せするために努力した」とし「無茶でコミックな面を加味した。『私の名前はキム·サムスン』のサムシクとは確かに違うだろう」と強調した。


ユン·サンヒョン「華麗なスタイリング」

f:id:sunbow:20201110120824j:plain

f:id:sunbow:20201110120751j:plain

キム·サラン「名品脚線美」

f:id:sunbow:20201110120842j:plain

f:id:sunbow:20201110120854j:plain

イ·フィリップ「お会いできて嬉しいです」

f:id:sunbow:20201110120916j:plain

「シークレットガーデン」は2010年11月13日に17.2%の視聴率で快調なスタートを切り、計20回の平均視聴率24.4%を記録した。 翌年1月17日に放送された最終回は、全国視聴率35.2%を記録、自己最高視聴率を更新して終映した。 放送期間中「バブルキス」や「腹筋」場面などをはじめとして「これが最善ですか。間違いないですか?」、「いつからそんなに綺麗だったの?」、「イタリア職人が一針一針作ったトレーニング服」など、数多くの名ゼリフが社会全般にパロディーと真似るブームを巻き起こした。

元記事はコチラ

 

「シークレット・ガーデン」放送からもう10年なんですね。

最近、Mnetで再放送があっていて、「車輪のついた家」のついでに録画して観ていたんですよね。

最初の頃のライムが凜々しくて、改めてジウォンさんすごいな~なんて思っていたところでした。

 

 

 

「シークレット・ガーデン」の話題になると、私が思い出すエピソードがあります。

ハ・ジウォン、「‘7鉱区’終わらせた後心理治療受けた」

f:id:sunbow:20201110125915j:plain

ハ・ジウォンが心理治療を受けた事実を打ち明けた。

3日放送されたSBS 'サンキュー'に出演したハ・ジウォンは「映画'7鉱区'を終わらせて劇中主人公ヘジュンという役割の姿に衝撃を受けて心理治療を受けた」と話した。

当時ハ・ジウォンは映画の最後で主人公一人で孤独に残る姿で衝撃を受けたという。

これに対しハ・ジウォンは「『7鉱区』以後出演したSBSドラマ『シークレット・ガーデン』の台本もまともに読めなくて撮影会場に行くこともした」として心理治療を受けた理由を説明した。

続いてハ・ジウォンは「心理治療をしながら相談した先生が劇中人物を思い出させてみろといって、映画中で絶叫する姿が浮んだ」と話して涙を流して切ない思いをした。

一方この日放送でハ・ジウォンは、ソン・ジュンギ、ビッグバンのTOPと演技をしてみたいと明らかにすることもした。

元記事はコチラ


하지원눈물


하지원송중기

 

その頃の気持ちがよみがえってきて涙するジウォンさんに、こちらまで切なくなってしまって。

他の記事を見たら、この番組に出演されたのは個人事務所を立ち上げて間もなくのことだったとか。

「キャラクターの人生を生きる」ジウォンさんだから、こういう状況になったんだろうなぁ。

 

「サンキュー」出演時のジウォンさんは、とても清らかで素敵だなと思います。

今も変わらず素敵なジウォンさんですけどね(^_-)