おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「ドラマワールド」制作発表会

 

遅ればせながら、2日の制作発表会の記事をやっと見ました。

日本ではまだ観られないのが残念ですが、配信されるその日のために見ておきましょう(^^)

 

 [総合] 「ドラマワールド」ハ·ジウォンXヘンリー 新鮮な組み合わせ「Kドラマのおいしいお店」

f:id:sunbow:20210404111121j:plain
f:id:sunbow:20210404111132j:plain

ライフタイムグローバルオリジナルドラマ「ドラマワールド」が韓国ドラマの魅力だけを集めてシーズン2に戻ってきた。 ハ·ジウォンという韓国の代表的な俳優が出演し、歌手ヘンリーと呼吸を合わせて新鮮な絵を完成させた。

「ドラマワールド」は、韓国ドラマの熱狂的ファンであるクレア(リヴ·ヒューソン)が韓国ドラマの中の世界に引き込まれて起こる出来事を描いたファンタジーロマンスドラマだ。 2016年にネットフリックスを通じてウェブドラマとして初めて登場し、その成功を基にライフタイムで制作·投資を行い、テレビチャンネル放送のための13話のドラマとして生まれ変わった。 新たに公開されるエピソードは、俳優のハ·ジウォンとアーティストのヘンリーが合流した。

2日、「ドラマワールド」オンライン制作発表会が行われた。 同日の行事には俳優ハ·ジウォン、ヘンリー、そしてショーン·リチャード、ペ·ヌリ、チョン·マンシク、キム・サヒが参加し、クリス·マーティン監督、俳優のリヴ·ヒューソンが映像で出演した。

クリス·マーティン監督はこの日、「私は23歳の時から韓国ドラマの演出を夢見ており、韓国ドラマ、映画が大好きだ。 そのため韓国ドラマを'ドラマワールド'の背景にした」とし「シーズン2ではエピソード別に長さが長くなった。 3つのエピソードは昨シーズンを圧縮して盛り込み、4番目のエピソードからは新しい物語が展開される。 したがって、シーズン1と世界観がつながる。 クレアの物語だけでなく、他のキャラクターの物語も見ることができる。 制作過程もエピソードに盛り込んだ」と作品を紹介した。

「ドラマワールド」の韓国ドラマを代表する男性主人公であり、「ドラマワールド」の制作者として活躍したショーン·リチャードは「5年ぶりにシーズン2を制作した。 米国のエンターテイメント産業の変化によりOTTプラットフォームが多くなり、コンテンツメーカーとして良い環境を迎えることができた。 より広く多様な視点で5年間準備した」とし「シーズン1より長い呼吸でシーズン2を披露する。 キャストも華やかになった」と制作方向を説明した。

ハ·ジウォンは「ドラマワールド」で高慢な刑事ジウォン役を演じた。 ハ·ジウォンは「面白いキャラクターだった。 刑事なのに危険な作戦をしに行って焼酎をビンで飲むとか。 ロマンスもアクションもあり、コメディーもあるキャラクターだ」と役柄を紹介し、「"ドラマワールドシーズン1"を本当に面白く見た。 "韓国ドラマのおいしいお店"と言える。 すべてのジャンルがあって興味深かった」と出演理由も伝えた。

続いて「スタッフ、出演者のエネルギーが良かった。 撮影現場は幸せで面白かった」と思い出を語り、「Kドラマが海外で人気が高い。 Kドラマを愛する理由が"ドラマワールド"にすべて込められている。 海外のファンだけでなく、韓国のファンも喜ぶだろう。 ドラマの中の世界に入ってみたいと想像するが、代理満足を感じることができる」と「ドラマワールド」ならではの魅力を加えた。

特にハ·ジウォンはジャンルを問わずKドラマ復興を起こした代表的な俳優だ。 記憶に残るK-クリシェを尋ねる質問に、ハ·ジウォンは「"シークレット・ガーデン"だけでも財閥と貧しい女性の愛の物語、他のドラマでは出生の秘密もあった。 'ドラマワールドシーズン1'ではキムチびんたの場面が印象的だった」と答えた。

ヴァンパイアと恋に落ちる虎族を演じるヘンリーは「人間だが虎に変わるキャラクターだ。 3ヵ月間、本当に苦労して筋肉を作った。 熱心に身を鍛えたので長く、たくさん見てほしい。 本当に大きくしなければならないのでタンパク質も炭水化物もたくさん摂取して運動を1日2回した。 さらにキャラクターに合わせて白い肌を日焼けした」とキャラクター構築過程を語った。

また、ヘンリーは米国、中国の作品では演技活動を引き続きしてきたが、韓国作品では久しぶりに視聴者に会う。 これについてヘンリーは「本当に韓国作品をしたかった。 私は全く演技を習ったことがない。しかし、最善を尽くして準備している。 地道に努力したい」と演技に対する情熱を示した。

ヴァンパイア人としてヘンリーと演技で呼吸を合わせたペ・ヌリは「よかった。センスがあってユーモアのある俳優だった。 撮影期間が長くないので、早く親しくなりたいと思っていたが、先に近づいてくれた。面白かった。 ヘンリーには歌手のイメージが強くて演技的な面では心配だったが、本当にセンスのある俳優で習得力が速かった」と満足、ヘンリーは「ペ・ヌリが私の発音をたくさん矯正してくれた。 台本を一緒に読んだ。本当にありがとうございました」と応えた。

シーンスティラーのチョン·マンシクは「以前、自分の演技点数で40点をつけたことがある。 今も同じだ。 役者としては40点ぐらいすればいい。 満点を取るために演技する俳優はいない。 最善を尽くしてどれほど共感を引き出すかが重要だ。 残りの60点は他の俳優と制作陣が満たせばいい。 謙遜した答えではない。 演技の点数は40点だが満足度は高い」と所信を明らかにし、「ドラマワールド」での活躍に対する期待を高めた。

シーズン1に続きシーズン2でも悪女カイン役を演じたキム·サヒは「血も涙もない悪女を期待してほしい」とさらなる変身を予告した。

リブ·ヒューソンも「私が演じたキャラクタークレアの情熱が本当に気に入った」とし「シーズン2で新しい俳優たちと息を合わせたが、韓米合作ドラマという意義に合うように多様な文化が共存した。 みんな情熱的に参加してくれて幸運だった」と作品への愛情を示した。

最後に俳優たちは「シーズン1に続き、びっくりするカメオも多く出演する。 小さな面白さだろう」とし「5年ぶりにシーズン2が制作された。 ハ·ジウォン、ヘンリーが出演してから雰囲気も大きくなった。 シーズンを続けていきたい」と語った。
「ドラマワールド」は4月2日金曜日午後11時30分の初回放送を皮切りに、毎週金·土曜日夜11時30分ライフタイムチャンネルを通じて放送される。 韓国ではライフタイムチャンネルを通じて初めて公開され、オンラインはOTTフラットフォームTVING(ティービング)で独占公開される。 台湾·香港·シンガポールなど東南アジアではグローバルOTTプラットフォーム「iQIYI」で放送される。 元祖韓流ブームを起こした日本では日本のローカルOTTプラットホーム「U-NEXT」の版権を獲得した。

元記事はコチラ

 

「私を演じる魅力」ハ·ジウォン、 「ドラマワールド」を選択した理由。 [エク'sスター]

f:id:sunbow:20210404114004j:plain

俳優ハ·ジウォンが「ドラマワールド」に出演した理由を明らかにした。
2日午前、NAVERTVでライフタイムオリジナルドラマ「ドラマワールド」の制作発表会が行われた。 この席には俳優のハ·ジウォン、ヘンリー、ペ·ヌリ、チョン·マンシク、キム·サヒそして制作者のショーン·リチャードが出席した。 クリス·マーティン監督とリブ·ヒューソン監督は画像で共にした。

「ドラマワールド」(クリス·マーティン監督)は、韓国ドラマの熱狂的ファンであるクレア(リヴ·ヒューソン扮)が韓国ドラマの中の世界に引き込まれる過程で起こることを描いたファンタジーロマンスドラマ。 2016年にネットフリックスを通じてウェブドラマとして初めて登場し、その後、ライフタイムで制作·投資を行い、テレビチャンネル放送のための13話のドラマとして生まれ変わった。 今回のシリーズではハ·ジウォンとヘンリーが新しく合流した。

ハ·ジウォンは80年代ドラマ「愛は潜伏中1988」の刑事役を演じる。

ハ·ジウォンはこの日、「私と名前が同じだ。 刑事なのに、危険な作戦をしに行ったところ、いきなり焼酎をボトルで飲む面白いキャラクターだ。 また、非常に強靭なところにメロがある。 ファンたちが思う私の姿とウィットのある新しくて面白い姿もある。 アクション演技も期待してください」と話した。

「ドラマワールド」出演の理由には「シーズン1を見たとき、韓国ドラマを愛する魅力が面白く表現されていて驚いた。すごいカメオの方々も出演して、 とても楽しく見た。 韓国ドラマの魅力が美味しい店のようだ。 また、メロドラマ、アクション、ファンタジーのすべてが盛り込まれていて興味深かった。 何よりも私の配役の名前が'ジウォン'であることが妙だった。 自分が自分を演じている感じなので、そんな魅力もひかれた」と語った。

 

f:id:sunbow:20210404114458j:plain


制作者で俳優のショーン·リチャードは「私が韓国に来た時、シークレット·ガーデンが最もホットなドラマだった。 わざと"ジウォン"という役柄を使ったが ハ·ジウォンさんが出演することになった。 とても感動的で光栄だ」と胸をあらわにした。

これに対しハ·ジウォンは驚いて「私は知らなかった。 なぜ話さなかったのか」と聞き、ショーン·リチャードは「恥ずかしかった」と答え、現場は笑いに包まれた。

ハ·ジウォンは観戦ポイントについて「Kドラマが海外で人気が高いが、Kドラマを愛するすべての理由がドラマに込められている。 海外のファン、韓国のファンの皆さんも楽しく見られるし、その魅力をより感じるのではないかと思う。 私もドラマを見ると、'あの世界に入り込みたい'というファンタジーを感じるのだが、それでもっと面白いようだ」と指摘した。

最後に「とても温かい方々との作業だった。 撮影現場で感じたエネルギーを、 視聴者の方々も感じることが出来ると思う。 最近、大変な方々が多いが、ドラマを見てヒーリングされて たくさん笑ってほしい。 ぜひ見てほしい」と本放送死守をお願いした。

一方、「ドラマワールド」は2日金曜日午後11時30分の初回放送を皮切りに毎週金·土曜日のライフタイムチャンネルを通じて放送される。 ライフタイムはKTオレTV78番、SKBtv89番、LGU+TV83番、スカイライフ86番で視聴できる。

元記事はコチラ

 

クリシェの美味しい店「ドラマワールド」に入った「韓流クイーン」ハ・ジウォン

f:id:sunbow:20210404115807j:plain

俳優ハ・ジウォンが「ドラマワールド」でもう一度演技変身を繰り広げる。韓国ドラマの世界をユニークな視点で描き、これまでに見たことのない独特なキャラクターを披露する。


ハ・ジウォンは2日午前、ライフタイムオリジナルドラマ「ドラマワールド」(制作ション・リチャード、監督クリス・マーティン)のオンライン制作発表会に出席した。「ドラマワールド」は米国の少女クレア(リヴ・ヒューソン)が韓国ドラマの中に引き込まれ、主人公たちの運命を変える過程をコミカルに描く。ハ・ジウォンは当該韓国ドラマの主人公であるペク・ジウォン役で登場する。


ハ・ジウォンは「"ドラマワールド"シーズン1を見た時、驚くほど韓国ドラマの魅力を盛り込んでいた。本当に面白かった。"ドラマワールド"は韓国ドラマの美味しい店のようだ。韓国ドラマ特有のメロ、アクションなどすべての要素がこのドラマにすべて反映されている。特に、私が演じた役名がジウォンだったんです。自分自身を演技するような気がして新鮮だった」と出演理由を明らかにした。制作者で出演俳優のショーン・リチャードは「初めて韓国に来た時はシークレット・ガーデンが非常に人気だった。本当に面白かったので"ドラマワールド"シーズン1でジウォンという役割を書いた。しかし、直接出演までしてくれて光栄だ」と語った。

 
「ドラマワールド」は韓国ドラマでしか見られないクリシェを素材にしている。シーズン1では、キムチで頬を叩く「キムチびんた」シーンをパロディーしたり、韓国ドラマでPPLを演出する方法などを機転を利かせて描写し、共感と笑いを与えたことがある。今回の「ドラマワールド」もこれらの要素をぎっしり詰め込んでさらに多彩な楽しみを与える予定だ。

f:id:sunbow:20210404120211j:plain

それだけに劇中のキャラクターも愉快で魅力的に描かれる。ハ・ジウォンもこれまでに見たことのないキャラクターで新しい姿を披露する。ハ・ジウォンは正義の刑事ペク・ジウォンに扮し、事件を解決しながら華麗なアクションを展開し、胸がときめくロマンスも同時にお目見えする。彼女が演じた韓国ドラマの中のヒロインの興味要素がすべて繰り広げられる予定。ハ・ジウォンは「とても面白いキャラクターだ。刑事なのに危険な作戦をしに行って焼酎を瓶で飲む強靭さがあり、メロもある。これまで見た私を好きだった姿もあるが、もっとウィットに富んだ面白いキャラクターが見られるのではないかと思う。刑事だが変身の多いスペクタクルな人物だ」と話し、期待を高めた。


和気あいあいとした撮影現場にも大きな満足感を示した。ハ・ジウォンは「ひとまず一緒に呼吸を合わせた俳優たちとエネルギーが本当に良かった。それで撮影現場が本当に幸せだった。現在、K-コンテンツが海外で愛されているが、この作品は韓国ドラマで愛される部分をすべて盛り込んでいる。特に、作業する時に感じた良いエネルギーを視聴者にも伝えたい。コロナ19で皆さん大変な時期を過ごしているが、"ドラマワールド"を観ながらヒーリングして幸せを見つけてほしい」という願いを伝えた。


ウェブドラマ形式だった「ドラマワールド」は、2016年シーズン1の成功を基にA&Gネットワ​​ークスが制作・投資を行ってテレビチャンネル放送のための13話のドラマとして生まれ変わった。特に今回新たに公開されるエピソードは、ハ・ジウォンの合流でさらに期待を集めている状況。韓流ドラマの中心であるロマンチックコメディーからファンタジー、80年代のドラマまでジャンルを網羅したのに続き、「韓流クイーン」ハ・ジウォンが合流することで品揃えがさらに完璧になった。信じて見る俳優と独特な素材の出会いに全世界の視聴者の目が集まっている。

「ドラマワールド」は2日午後11時30分のライフタイムの初放送を皮切りに毎週金・土曜日に放送される。ライフタイムチャンネル、ドラマックス、SKYUHDチャンネルを通じて同時公開され、オンラインはOTTプラットフォームティービングで独占公開される。

元記事はコチラ

 

全体的なことと、ジウォンさんの発言や共演者とのやりとりなどが書かれているものを選んでみました。

ショーン・リチャードさんがジウォン役の由来を「恥ずかしくて」言えなかったというのが微笑ましくていいですね(^^)ジウォンさんのファンなのね。

 

 

さて、興味が募るばかりの「ドラマワールド」ですが、日本ではいつ配信されるのでしょうか?

なんとなく、13話の配信が終わった後で配信されるような気がしています…。

となると、6月25日まで放送があるので、早くて7月!?

それはあんまりだわ(´д`)

「1話ずつ順次配信」っていうこともあるのかな?

U-NEXTは継続して契約したことがないので分かりません(^_^;

 

ああ、早く観たーい!!