おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

映画「雨光」情報

 

映画「雨光」についての記事が上がっていました。

 

リュ·スンリョンXハ·ジウォン 「雨光」のコロナを乗り越え1年ぶりの撮影開始

f:id:sunbow:20210407200202j:plain

リュ·スンリョンとハ·ジウォン主演映画「雨光」がコロナ19の余波を乗り切って1年ぶりに撮影を始める。


俳優リュ·スンリョンとハ·ジウォンらが出演する映画「雨光」がコロナ19を経て1年ぶりに撮影を始める計画だ。

7日、映画界によると「雨光」は6月からの撮影を目標に最終準備をしているという。 「雨光」は華やかに暮らしていた夫婦が事件に巻き込まれて奈落に落ちた後、すべてを取り戻すために奮闘する話。 2018年「ミス・ペク」で注目を集めたイ·ジウォン監督の新作だ。 リュ·スンリョンが華麗な過去を背に生きていく元野球選手のファン·ジュングで、ハ·ジウォンが当代最高のトップスターから生計型芸能人に転落したナムミの役を演じ、リュ·スンリョンと夫婦で呼吸を合わせる。 「寄生虫」で注目を集めたパク·ミョンフンが刑事として登場する予定だ。

当初「雨光」は昨年6月に撮影に入る計画だった。 「雨光」側は早めにリュ·スンリョンとハ·ジウォンの出演を知らせた。 しかし、コロナ19の影響で足を引っ張られた。 コロナ19など、様々な理由で投資が難航し、6月の撮影から9月の撮影へと延期したが、結局年を越した。 リュ·スンリョンとハ·ジウォンら主演俳優は映画「雨光」の撮影が始まるのを長い間待ち続けたが、結局制作陣に了解を得てからリュ·スンリョンは映画「チョンガネ牧場」を、ハ·ジウォンはドラマ「ドラマワールド」を先に撮影した。

その間、「雨光」側は投資を確定し、今年上半期に撮影に入るという嬉しい知らせをリュ·スンリョンとハ·ジウォン側に伝えたという。 リュ·スンリョンとハ·ジウォンは監督とシナリオに対する信頼で1年あまり待っただけに、現在撮影中の日程が終わればすぐに「雨光」の撮影に突入するという意思を伝えたという。

「雨光」の事例はコロナ19の影響で韓国映画界が厳しい時間を送っている中、制作陣が努力し、俳優たちが待った末に作品撮影に入る事例として記録される見通しだ。

「雨光」は6月の撮影を目標にしているが、日程によっては少し早まるかもしれない。

元記事はコチラ

 

昨日の記事で「『雨光』の撮影が…」と書いていたら、「雨光」のニュースが来ました(^^)

イ・ジウォン監督のインタビューでは5月にクランクインとあったのですが、今回の記事では丸1年遅れの6月クランクインと言われていますね。ちょっと早まるかもしれないとあるので、早ければ5月にクランクインするかも、ということですね。

 

これだけクランクインがずれ込むと他の仕事に支障を来すので降板する俳優がいてもおかしくないんだろうけれど、ジウォンさんもリュ・スンリョンさんもそうされなかったんですよね。それはやっぱり「この作品をやってみたい」という思いが強かったんでしょうね。記事にも「監督とシナリオに対する信頼で1年あまり待った」とあります。ジウォンさんの義理堅さを抜きにしても、これは期待できる作品なんだろうと思えました。

しかも、イ・ジウォン監督はインタビューの中でこれまでにないジウォンさんが見られるだろうと言われています。

もう期待しかないですね(^^)

 

今度こそ、"三度目の正直"でクランクインできるといいな。

クランクインの一報が待ち遠しいです。

 

 

 

ohisamasmile.hateblo.jp