おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

吹き替え版で観る「奇皇后」

 

12日からテレQで「奇皇后」の放送が始まりました。

www.tvq.co.jp

 

f:id:sunbow:20201223222346j:plain

最近はNetflixで「奇皇后」を観ていて、32話まで進んでいたのですが、Blu-rayのおまかせ録画で録れているのでまた1話から観ることにしました。

なんといっても「奇皇后」は、私とジウォンさんを出会わせてくれた記念すべき作品です。何度観ても飽きません。

テレQの放送は字幕付き2カ国語放送なのですが、主音声は日本語吹き替えです。

ひっっっさしぶりに吹き替えで観ました。たぶん、母と観ていた2014年のNHK本放送以来です。(マニアックな視聴をしていた記事はコチラ

あまりにも久しぶりすぎて、1話のスンニャンの声にちょいと違和感を覚えました。刺客の矢を受けて、ワン・ユに抱きかかえられるシーンで「あれ、こんなに合ってなかったっけ?」と感じました。以前はそんなふうに思っていなかったんですよね。次第に馴染んだのかもしれないけれど。

字幕を追わなくてすむ手軽さはあるけれど、やっぱりジウォンさんの声を聴きたい。そう思ったので、その後は韓国語で観ています。

 

男装のスンニャンはカッコいいんですよね(^^)

f:id:sunbow:20210714213843j:plain

私は1話から2話にかけてのこの衣装のスンニャンが好きです。

もちろん、青系の服を着ているスンニャンも好きです(^_-)

 

そういえば、私がジウォンさんと出会った記念日がもうすぐやって来るなぁ。NHKの思惑通りに「奇皇后直前SP」で大いに興味をそそられたもんな(笑)懐かしい思い出だわ。

 

 

ジウォンさんは「雨光」の撮影中で、新しいニュースはなかなか入ってきません。

韓国では昔のホラー作品の再上映があるようで、ジウォンさんの「ボイス(原題:フォン)」も28日から19年ぶりに上映されるそうです。ホラーは苦手だけどボイスのジウォンさんのビジュアルが好きで、観たくなるんですよね。

こちらに初々しいジウォンさんの画像やインタビューなどもあるので、よかったら(^_-)

ohisamasmile.hateblo.jp

 

 

「雨光」の撮影が順調に進むことを祈りつつ、私はしばらく「奇皇后」の世界にハマります(^^)