おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

つれづれなるままに…

 

ジウォンさんの事務所に金メダリストが所属するそうです。

 

 「フェンシング金」キム·ジュノ、ヘワダルエンタと専属契約...放送活動跳躍(公式)

フェンシング金メダリストのキム·ジュノがヘワダルエンターテイメントと専属契約を結んだ。

2020東京五輪フェンシング男子サーブル団体戦金メダリストのキム·ジュノがヘワダルエンターテインメントと専属契約を結び、国家代表女優のハ·ジウォンと同じ釜の飯を食う。 キム·ジュノは2020東京五輪で優れたフェンシングの実力とともに「美男子」のルックスで視線を集めた選手で、キム·ジョンファン-ク·ボンギル-オ·サンウクとともにフェンシング界のF4である「アベンジャーズ」としても名を馳せた。

特にキム·ジュノは14日と15日にそれぞれ放送されたJTBC「知ってるお兄さん」とSBS「チプサブイルチェ~師匠に弟子入り」に出演し、視線をとらえる外見と反転話術でエンターテイナーとしての可能性を示した。 特に『知ってるお兄さん』ではカン·ホドンが投げるみかんをフェンシングナイフで刺す「奇人列伝」を披露し、カン·ホドンと息ぴったりのプレーを見せたり、キム・ジョンファンの韓国代表再合流によって五輪個人戦出場が霧散した当時の心情を率直に伝え、注目を集めた。

f:id:sunbow:20210817160957j:plain

キム·ジュノは「今回の専属契約を通じて現役フェンシング選手としての本業はもちろん、放送界でも多様な活動をしながらフェンシングをより大衆的に知らせることができるよう努力したい」と感想を述べた。

キム·ジュノの所属事務所ヘワダルエンターテイメントもまた「エンターテイナーとしての潜在力が高いキム·ジュノの新しい挑戦を共にすることができて嬉しい」とし、「専門的なマネジメント力を発揮し、放送活動を積極的に支援する」と伝えた。

一方、キム·ジュノと専属契約を結んだヘワダルエンターテイメントはハ·ジウォンをはじめ、'シーンスティラー'チェ·ドングとライジングスターのムン·ジンスン、声優界のIU、パク·ナヨンが所属している。

 

元記事はコチラ 

 

キム・ジュノさん、カッコいいですね!

現在27才の彼は、フェンシングと並行して芸能活動もやっていくんですね。そして、ゆくゆくは芸能人として活動されるのでしょうね。

ジウォンさんの事務所としても明るい話題でいい感じ。

キム・ジュノさんの活躍にも期待ですね。

 

 

 

この話にはビックリしたのですが、この記事を読んで3度ビックリ。

mottokorea.com

キム・ヨンゴンさんは「品位のある彼女」で見たことがあったけど、ハ・ジョンウさんの父親だとは知りませんでした(^_^;←とにかくジウォンさん以外の方のことに疎い私

 

女優ハ・ジウォン(河智苑)の大ファンであるキム・ヨンゴンは数年前、ハ・ジョンウの前で非常識なことをしたことがあります。ハ・ジョンウが『私は一人で暮らす』に出演した当時、ハ・ジョンウではなくハ・ジウォンの名前が書かれたプラカードを持って満面の笑みを浮かべながら喜んだのです。

f:id:sunbow:20210817163226j:plain

ハ・ジウォンお姉さん♡ そんなに綺麗だったらどうするんですか?」

ハ・ジウォンはハ・ジョンウと同い年なのに「お姉さん」? ハ・ジョンウとハ・ジウォンのファンたちは笑いながらも「老けてるのに非常識だな」と言ったはずです。

引用記事より)

ジウォンさんを好きな芸能人は、若い方だけじゃないんですね(^^)

 

 

 

雨に降り込められた休暇中、私は久しぶりに「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を観ていました。

IUさんが出ている「マイ・ディア・ミスター」を観て、憂いを帯びたIUさんの雰囲気に惹かれたことと、BS日テレで放送中の「ホテル・デルーナ」を観ていることもあり、数年前に録画した「麗」を引っ張り出したのでした。(ちょっとした"IU祭り"です笑)

高麗時代の史実をモチーフにしている作品なので高麗のことを知りたくなって、この本を開いてみました。

f:id:sunbow:20210817171436j:plain

高麗のことを知る前に、ジウォンさんのページを読み返したのは言うまでもありません(笑)

今、チバテレでは「ファン・ジニ」が放送中ですが、この本にはチニの画像にこんなキャプションが付けられていました。

ファン・ジニ』のハ・ジウォンはとにかく美しかった

思わず「その通り!!」と声に出してしまいました(笑)

f:id:sunbow:20210817175023j:plain

本に載っているのはもう少し上目遣いなんだけど、本当に美しいですよね。

高麗の歴史を読もうと思っていたのに、つい『ファン・ジニ公式写真集』を引っ張り出してしばしジウォンさんに見惚れていました(^_^;

f:id:sunbow:20210817175519j:plain

もうため息しか出ません、あまりに美しくて。

 

そんなこんなでチニの美しさを堪能し、高麗の歴史も確認しながら「麗」を観ました。

イ・ジュンギさん、カン・ハヌルさん、ナム・ジュヒョクさんなど、好きな俳優さんも多くて楽しめるのですが、切なさ満載のストーリーに引き込まれました。IUさんもジウォンさんと同じく"哀"の演技でぐっと惹きつけることができる女優さんだなと思います。これからもチェックしていきたい人です。そうそう、本業の歌も聴いてみよう。

 

ジウォンさんに出会ってもう7年になるけれど、まだ知らないことや観ていない名作ドラマもたくさんあります。時間を作って少しずつ観ていこうと思います。今度は何を観ようかな~。