おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「SNLコリア」放送開始

ジウォンさんがホストとして出演する「SNLコリア」が4日に初放送を迎えました。

初回のホストはイ・ビョンホンさん。

私、ビックリしたんです。大スターのイ・ビョンホンさんがコメディ番組に出演するとは思わなかったから。

ご本人も随分断ろうとされたみたいですが、最終的にはシン・ドンヨプさんの強い要請があって出演を決められたのだとか。お二人は旧知の仲だそうですね。

その初回放送に関する記事が上がっていました。

イ·ビョンホンを前面に出した新規OTT COUPANG PLAY、「SNLコリア」の恩恵を受けるか?

f:id:sunbow:20210906204753j:plain

プラットホーム会社のメディア事業、その最初の信号弾をCOUPANGが「SNLコリア」で爆発させた。 COUPANGは「SNLコリア」の最初のゲストとしてイ·ビョンホンをオファーし、「COUPANG PLAY」というメディアの格を一気に高めた。

従来のOTTの初のオリジナルとして、大半のドラマシリーズが採用されたのに比べ、COUPANGは、従来のケーブル放送で放送した、海外版権の芸能を選んだ。 どんな作品か分からない状況で気になる従来のOTTのドラマシリーズとは違い、「SNLコリア」はあまりにもよく知っている放送だ。 新しくオープンしたレストランでどんな味か分からない新しいメニューを用意することと、誰もが知っている馴染みのある味のメニューを用意することとどちらがお客さんの選択をたくさん受けるだろうか。 おそらくCOUPANGは親しみやすさと保証された楽しみで顧客を集める方を選んだようだ。

SNLコリア」は2011年にtvNで初放送されて以来、なんと9回のシーズンで6年間放送された。 風刺とパロディー、新鮮なユーモア、自分のスキャンダルや黒歴史をセルフで再演しながら戯画させるスターたちの姿のため、「SNLコリア」のゲストはいつも話題になった。 シン·ドンヨプをホストに、多くのスターが「SNLコリア」を訪れ、ユ·ビョンジェ、キム·スルギ、チョン·サンフン、キム·ミンギョ、クォン·ヒョクス、チョン·ソンホら代表的なクルーがスターに成長した。

「COUPANG PLAY」に席を移した「SNLコリア」は依然としてシン·ドンヨプをホストに、チョン·サンフン、アン·ヨンミ、キム·ミンギョ、クォン·ヒョクス、チョン·イランの既存のクルーに加え、チャ·チョンファ、イ·スジ、キム·ミンス、ウェンディ、チョン·ヒョク、キム·サンヒョプ、チュ·ヒョンヨン、イ·ソジンの新しいクルーを加え、馴染み深い楽しみを披露した。


イ·ビョンホンを前面に押し出した「SNLコリア」の初回はイ·ビョンホンの代表作パロディーと「健歯ダンス」をキーワードにした1時間を作った。 シン·ドンヨプが午前3時にやってきて涙を見せた理由に出演したという言葉が話題になり、健歯の秘訣として「歯が28本」というTMIまで公開し、イ·ビョンホンは中年のかっこよさと人間的な姿も披露した。 最近、SNSを通じて、妻のイ·ミンジョンと書き込みで、より大きな笑いを与えているイ·ビョンホンだったので、同日放送された内容は、もしかしたらややクラシックな感じもあった。

「COUPANG PLAY」にはすでに多くの映画、ドラマ、芸能、スポーツ、教育まで多様なコンテンツが揃っている。 COUPANG PLAYはロケットワウ顧客を対象にしたクーパンのOTTサービスで、「ロケットワウメンバーシップに加入した顧客なら誰でも無料で利用できる」とCOUPANG側は広報をしている。 ロケットワウメンバーシップは有料サービスで毎月2,900ウォンの会費を払わなければならない。 他のOTTに比べれば低価格ではあるが、オリジナルコンテンツは「SNLコリア」一つだけであり、海外ドラマや映画の場合、多数の独占コンテンツを保有している状況だ。 COUPANG PLAYが持っているOTTへの魅力は、むしろスポーツ中継においてあるように見える。 他のOTTに比べてスポーツの比重が大きい。 COUPANG PLAYは2020年東京五輪のオンライン中継も試みたことがある。

SNLコリア」やイ·ビョンホンによって高まった期待感から、初めてCOUPANG PLAYを経験したが、それほど満足していない。 モバイルアプリもウェブページも、システムが安定していない。 ラグもかかり、特に始める時に3秒間ブラック画面が現れるのはエラーと認識されるのにぴったりだった。

それにもかかわらず、「SNLコリア」のゲストラインナップはすごい。 来週はハ·ジウォン、以後はチョ·ジョンソクが出演する。 毎週土曜日夜10時、10回放送を予定した「SNLコリア」の特級ゲストを見るには、COUPANG PLAYを見るしかない。

元記事はコチラ

 

出演したイ・ビョンホンさんの感想の記事はこちら。

news.kstyle.com

 

これまでの自身の出演作のパロディもあったとのこと。

YouTubeには、第1回放送の動画も上がってきています。

たとえば、これ。

youtu.be

「インサイダーズ/内部者たち」のパロディですって。

 

Coupang Playのチャンネルはこちら

www.youtube.com


ということで、ジウォンさんの出演する第2回もこうしてYouTubeでちょっとだけ観ることができるようです(^^)

 

リュ・スンリョンさんのInstagramを見ていると、まだ「雨光」の撮影は続いているようです。今日はオフだったのかな?そんな感じのストーリーがあがっていました。

ナムミとして"生きている"最中に、ジウォンさんは「SNLコリア」の撮影に臨まれるんですね。

どんな思いでオファーを受けられたのかも興味あります。シン・ドンヨプさんとの縁はもちろんあるんでしょうけれど。

ナムミに会えるのはもっと先だけど、最新のジウォンさんを見ることができるのが楽しみです。