おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「SNLコリア」でのジウォンさん

昨夜はジウォンさんが「SNLコリア」に出演されました。

それに関するたくさんの記事が上がっていました。

その中で、まとめ的な記事を取り上げてみたいと思います。

 

「アン・ヨンミダンス」を踊るハ·ジウォンを見るとは…。「SNL KOREA」の破格 [RE:TV]

f:id:sunbow:20210911164453j:plain

コメディアンのアン·ヨンミの「胸ダンス」は、地上波放送ではたびたび身体の一部が隠されて放送される。 しかし、成人認証をしなければ見られないクパンプレイの「SNLコリア」では、アン·ヨンミが胸だけでなく、身体の部分すべて(?)を使って踊るはつらつとした姿がそのまま見られる。 そしてその「SNLコリア」でトップスターハ·ジウォンがアン·ヨンミの「胸ダンス」の芸をそのまま真似る破格的な姿で笑いを誘った。

 

11日午後10時に公開された「SNLコリア」では、ハ·ジウォンが代表作「黄眞伊」の主人公に変身し、AI乗務員に扮してチョン·サンフンとコミック演技を披露した。

 

この日のエンディングでシン·ドンヨプはハ·ジウォンに感想を聞き、ハ·ジウォンは「胸に秘めていたことを払い落とした気分」とし「本当に私は一緒に準備しながらスタッフやクルーたちは本当にすごいと思って、思わず何かをするようになった。すがすがしくて胸にあった何かが降りて行った 」と話した。「胸」を強調した発言に皆が笑い出し、シン·ドンヨプは「胸の話はやめなさい」ときまりが悪そうだった。

 

ハ·ジウォンはしかし、「『SNLコリア』を通じて観客と私の何かが一つ剥けた感じ、親しくなった感じがする」と話しながら笑いを誘った。 彼は「とても幸せで、もっと良い姿を皆さんにお見せできそうで、『SNL』チームの皆さんにとても感謝しています」とあいさつした。

f:id:sunbow:20210911164746j:plain

作品の中の精製された姿だけ見せた俳優がコミカルなコントをリリースする芸能番組で「笑い」だけのために最善を尽くした。 やや萎縮しているように見えたオープニングと違って、エンディングでのハ・ジウォンはより一層自由で楽になった姿だった。 「自由だ」ではハ・ジウォンと対照的なアン・ヨンミがエピソードずっと彼とともにし、ハ・ジウォンはますますアン・ヨンミの性向を吸収して笑いを与えた。

 

ハ・ジウォンとアン・ヨンミの対比はオープニングから始まった。 オープニング舞台でハ・ジウォンは「俳優以外には他の仕事をしたことがない」として俳優特有の上品な姿を見せた。 これに対しアン・ヨンミが20余年前ワックスの「オッパ」に合わせてパフォーマンスを見せた時期のハ・ジウォンの衣装を着て登場し、自身が20年前のハ・ジウォンだと主張した。

 

しかし、ハ·ジウォンは「(私は)歌手をしたことがない、パフォーマンスをしたけど…」と話し、アン·ヨンミは「分かった、思い出させてあげる」と言いながらワックスの「お兄さん」に合わせて踊り始めた。 その後、ハ·ジウォンはアン・ヨンミの破格的な再演に驚愕し、席に座り込んだ。 そして「でも私はあんなに汚く踊ったことがない、あれは私のダンスではない」と言い、オリジナルバージョンの「オッパ」ダンスを披露して拍手を浴びた。

 

しかし「こんなに汚く踊ったことはない」というハ·ジウォンは次のエピソードで、アン·ヨンミに劣らない破格なダンスで拍手を受けた。 特に「ファン·ジニ」エピソードでハ·ジウォンは自身のヒット作「ファン·ジニ」の主人公ファン·ジニに変身し、アン·ヨンミと行首(ヘンス)になるため対決した。 妓生のミョンウォル(ハ·ジウォン扮)とジョンイェ(アン·ヨンミ扮)は、モソルのアンソ·ギョンドク(キム·ミンギョ扮)に才能を審査してもらうために乗り出した状況。 ヘンスのチャ·チョンファはアンソ・ギョンドクについて「この方はひたすらその高い芸術の境地にだけ心が揺れる、そんな方だ。私が審査を見てほしいとお願いいたした」と紹介した。

f:id:sunbow:20210911165645j:plain

「似顔絵」対決に続き、「サロホ(暗号)」対決が繰り広げられる中、最後に「フリースタイル」対決が始まった。 ファン·ジニはアンソ・ギョンドクの前で派手な踊りをし、アンソ・ギョンドクはよだれを垂らして「とても美しい」と感嘆した。 しかしジョンイェが「人を生かす一発芸をお見せしたい」とドラマ「シークレットガーデン」でハ·ジウォンがした腹筋シーンとカプチーノシーンを再演した。

 

アンソ・ギョンドクの熱烈な反応にそわそわしていたミョンウォルはヘンスから「ミョンウォルよ、道徳なんか犬にやってしまえ、ヘンスになるためには手段と方法を選ばず、ジョンイェを踏みにじれ」と忠告された。 続いて「あの女の一番大きいものを奪う」と言った彼は自分の胸の周りに手をつけて体を振った。 この時、ファン·ジニのハ·ジウォンを披露したのは、アン·ヨンミの「胸ダンス」だった。 アン・ヨンミのダンスを真似るハ·ジウォンの姿は破格的だった。

 

最後のエピソードでも、ハ·ジウォンの破格的な行動は続いた。  最後のエピソードである「AI乗務員G1」でハ·ジウォンはAI乗務員G1に扮し、キガフンイ(チョン·サンフン)と共にAI乗務員の演技を披露した。 チョン·サンフンは体を不自然に動かしながらAIのキャラクターをもっともらしく表現し、ハ·ジウォンは彼のコミカルな演技にしきりに笑いをこらえなければならなかった。

 

f:id:sunbow:20210912104426j:plain

チョン·サンフンは笑いをこらえるハ·ジウォンに「しきりに私の顔に異物を飛ばすな」とアドリブをして、もう一度彼を笑わせた。 続いて、武装グループが押しかけた。 AIG1は乗客の言葉に対テロモードを作動させ、「武器装着、発砲」を叫んだ後、胸の周りに手をつけて発砲ポーズを取った。 もう一度、アン·ヨンミの「胸ダンス」をパロディーしたシーンが繰り広げられた。 ハ·ジウォンの果敢な試み(?)に皆が拍手をしながら笑いを噴き出した。

SNLコリア」はゲストから意外な姿を引き出すのに最適なフォーマットだ。 「アン·ヨンミの胸ダンス」という題材はかなり分かりきっているが、おとなしく優等生のようなイメージを持つハ·ジウォンがこれを披露してからは反転の楽しさが完成した。 クパンプレイという新しいプラットフォームで新しくスタートする「SNLコリア」のラインナップは華麗だ。 生中継時代の迫力は落ちるが、ホストたちの破格の変身で注目を集めることには成功したようだ。 新たなスタートを迎えた「SNLコリア」が昔の名声を取り戻せるかどうか注目される。

元記事はコチラ 

 

翻訳しながら、本当にジウォンさん頑張ったんだな~って思いました。

この番組は'19禁'なので、ちょっとお下品なシーンもあるようですし、記事中に出てくるアン・ヨンミさんの持ちネタも地上波ではそのまま放送できないようなもののようです。

「挑戦が好き」というのはジウォンさんがたびたび口にされる言葉だけれど、今回の出演はこれまでにない破格の挑戦だったように思います。

 

こういうコメディ番組って、文字にしても全く面白さが伝わらないなと思いながら訳したので(笑)、やっぱり映像で見てみたいですね。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

って思っていたら、2つあがっていました(^^)

「武器装着、発射!」のシーンです(笑)

 

 

続きはまた。

 

○追記○

「AI乗務員G1」で共演してるチョン・サンフンさん

f:id:sunbow:20210912112328p:plain

ファン・ジニ」でウノの友達サンス役だった方ですね。

顔を見て思い出しました。