おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「雨光」クランクアップの記事です!

 

今日はたくさん「雨光」クランクアップの記事が上がっていました。

[公式]リュ・スンニョンXハ・ジウォンの家族ノワール「雨光(ビグァン)」、クランクアップ... 「ミス・ペク」監督新作

f:id:sunbow:20210928201205j:plain

「ミス・ペク」イ・ジウォン監督とリュ・スンリョン、ハ・ジウォン、キム・シアが出会った映画「ビグァン」(エースファクトリー制作)が9月19日クランクアップした。

「ビグァン」は、大衆の愛を受けたスターカップルチュングとナムミが突然現れた子供ドンジュにより奈落に落ちるが、衝撃的な事件に巻き込まれたドンジュを守るために孤軍奮闘することになる家族ノワールだ。 「ミス・ペク」(2018)で第55回百想芸術大賞映画部門新人監督賞を受賞したイ・ジウォン監督の次回作である。

 前作で疎外された人々の連帯を通じて慰めと希望のメッセージを伝えたイ・ジウォン監督は、家族を取り巻く現実的でドラマチックな話を密度よく描き出して温かい響きをプレゼントする予定だ。 ジャンルと役割を問わない国民俳優リュ・スンリョンは娘ドンジュを守るためにすべてを投げた元野球選手チュングに扮し重い存在感を披露し、信じて見る俳優ハ・ジウォンは、華やかな過去とは異なり、生計型芸能人に転落したナムミ役を演じ、フィルモグラフィー史上最も破格的な演技変身で観客を訪ねる。 「ミス・ペク」から「白頭山」「キングダム:アシンの物語」に出演して天才子役の誕生を知らせたキム・シアは衝撃的な事件に巻き込まれた10代の少女ドンジュに変身しイ・ジウォン監督と再び完璧な呼吸を予告、チュングの心強い味方であり、格別な個性を持った家族としては演技派俳優キム・ヘスク、キム・ソニョン、キム・ヨンミンが大挙合流し硬いラインナップを完成した。 ここで俳優ユ・ジェミョンが大企業の総帥であり、チュングの過去球団オーナークァク・チャンギ役を、パク・ミョンフンが、このチュングの長い熱狂的なファンワンビョン役を引き受け、イ・ジュウォンはドンジュが巻き込まれた事件の担当刑事クァヌに扮し、劇の深さと多彩な感情線を一層加える予定である。

f:id:sunbow:20210928202935j:plain

リュ・スンリョンは「最後の撮影まで頑張ってくれたすべての方々に心から感謝している。一日も早く、観客の方々と会って『ビグァン』の温かい心をお届けしたい」とクランクアップの感想を伝えた。 ハ・ジウォンも「毎瞬間愉快な現場で本当に幸せに撮影した。長く記憶に残る作品になりそうだし、観客の方々にも長く記憶に残る作品になってほしい」と特別な感慨を明らかにし、キム・シアは「尊敬する監督、先輩たちと一緒にすることができて、撮影現場に来る道は常にワクワクした。『ビグァン』にたくさん期待して関心を持っていただければいい」と挨拶を伝えた。 最後に、演出を引き受けたイ・ジウォン監督は「撮影期間中困難で幸せだった。いろいろ困難な時期に一緒にしてくれたすべての俳優、スタッフの方々に感謝の言葉を伝えたい。私たちが込めたかった映画の話が観客の方々によく伝達されるできるように後半作業まで最善を尽くしたい」と抱負を明らかにした。

「ビグァン」は後半作業の後、観客と会う予定だ。

 元記事はコチラ

 

これまでの映画の概要より少しだけ詳しくなったのはここです。

「ビグァン」は、大衆の愛を受けたスターカップルチュングとナムミが突然現れた子供ドンジュにより奈落に落ちるが、衝撃的な事件に巻き込まれたドンジュを守るために孤軍奮闘することになる家族ノワールだ。

どうやらドンジュがこの映画のキーマンになるようですね。

 

ジウォンさんに関しては、

信じて見る俳優ハ・ジウォンは、華やかな過去とは異なり、生計型芸能人に転落したナムミ役を演じ、フィルモグラフィー史上最も破格的な演技変身で観客を訪ねる。

とあり、いやが上にも期待が膨らみます。

 

ジウォンさんのコメント。

「毎瞬間愉快な現場で本当に幸せに撮影した。長く記憶に残る作品になりそうだし、観客の方々にも長く記憶に残る作品になってほしい」

ジウォンさん自身も記憶に残る作品になりそうだと言われています。

ジウォンさんも、何かしらこれまでと違った手応えを感じられたのかもしれません。

ジウォンさんの俳優人生の分岐点になりそうな作品なのかもしれないな、などと思いました。

ああ、早く観たい!

 

 

1枚目の画像を見たとき、「ああ、これがナムミなのか」と思ったのがジウォンさんの服装でした。

f:id:sunbow:20210928205823j:plain

髪型もそうだし、この服からしても、これまでジウォンさんが演じてきた誰とも被ってないなと思ったんですよね。

 

そして目が行ったのはやはり、ジウォンさんの「ファイティン!」ポーズ。

f:id:sunbow:20210928211108j:plain

f:id:sunbow:20210928211217j:plain

めっちゃ力強くないですか?(笑)

お隣の女優さんと比べると、握り込んでる感じがしません?

並びがこんな感じだからジウォンさんは腕を上げざるを得なくて、だから力強く感じるのかもしれないけれど、ここがツボでした(^_^;

表情だけでなく、この右手を見て、きっと充実していたんだろうなぁと思ったんですよね。

見ている私までも満たされた気持ちになった、素敵な一枚でした。

 

「雨光」はこれから編集作業に入っていくんですね。

公開は来年のいつ頃になるんだろう?

早く観たいなぁ。日本でも観ることができるといいなぁ。

 

ジウォンさん、「雨光」チームの皆さん、3ヶ月間お疲れさまでした!

 

 

 

○おまけ○

この記事の画像をクリックして見てください。めっちゃ高画質です。スマホでも拡大しても綺麗なジウォンさんが、PCだったらどアップのジウォンさんが見られますよ~(^^)