おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

500万回再生?

こんな記事がありました。

SNLコリアの豪華キャスト、秘訣は?「1回の出演料が1億ウォン以上」

f:id:sunbow:20220303215827j:plain

クパンプレイ芸能シリーズ「SNLコリア」が高い出演料を武器に超豪華キャスティングを成功させている。

昨年からクパンプレイで公開されている「SNLコリア」は、バラエティーでなかなか見られないトップ俳優たちが出演して身を投げるコメディ演技を披露し、話題を呼んでいる。 シーズン1のホスト出演者はイ·ビョンホン、ハ·ジウォン、チョ·ジョンソク、チョ·ヨジョン、キム·ドンウク、ユン·ゲサン、チョ·ジヌンなどだ。 シーズン2では、シン·ヘソン、チャ·インピョ、イ·ソンビン、ハン·ソンファ、チョン·ウンジ、カン·ハヌル、イ·ドンフィ、ホ·ソンテらがホストとして登場した。 トップ俳優たちがホストとして出演するのに作品の広報などさまざまな理由があるが、その中から高い出演料がキャスティングに主要な影響を及ぼしたというのが業界関係者たちの話だ。

ある芸能関係者は「出演を決心するまで制作陣または出演陣との関係も大きな理由になるだろう」としながらも、「高い出演料も功を奏した理由だ。 1回出演するのに基本1億ウォン程度から始まるといわれている」と伝えた。

他の芸能出演料と比べて高額出演料だが、適当な水準に策定されたという見方もある。 ある放送関係者は「『SNLコリア』は数時間撮って終わる芸能ではなく、ドラマや映画のように撮影日程が非常にきつい。 撮影時間も事前準備時間も長い」とし「『SNLコリア』の撮影だけに数日間集中しなければならないため、出演料が法外に高いとは言えない」と説明した。

SNLコリア」は、渉外に果敢な投資を行い、話題性だけはしっかりつかんでいる。 放送後、SNSで話題になり、シーズン2も同様に好評を得ている。 クパンプレイYouTubeチャンネルではシン·ヘソンが登場するコントが775万ビュー、インターン記者チュ·ヒョンヨンのコーナーが716万ビュー、ハ·ジウォンのコント出演分は500万ビュー、イ·ビョンホンの映画『インサイダー』のパロディーが449万ビューという高い視聴率を記録している。 クパンプレイ内の「今週の人気作トップ20」では、「無限挑戦」と「袖先赤いクットン」を抜いて1位(3日午前10時基準)にランクインした。

元記事はコチラ

 

youtu.be

500万回再生を記録しているのがこの動画。

納得の再生回数だな。だって、「ジ、ジウォンさん、ここまでやったの!?」って思ったもの(笑)「ドラマワールド」より面白かったのは内緒の話…

出演料もさることながら、普段の姿や演技からは想像もつかないこれだけ破格のコントを披露してくれるなら、ね。

出てよし、作ってよし、観てよしの"三方良し"だもの。

なかなかこんな番組は作れないだろうから、こうして出演料のような裏話も話題になるんだろうね。

日本のCSでも放送されないかな。ジウォンさんの出演回だけでもちゃんと観てみたいな。