おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」第7話メイキング動画

遅ればせながら、「カーテンコール」第7話のビハインド映像の記事についてです。

 

カン·ハヌルXハ·ジウォン、毎カットごとに「ラブラブケミ」(カーテンコール)

俳優カン·ハヌルが「カーテンコール」で話題を集めたメソッド気絶演技の誕生秘話が明らかになった。

毎週月火夜9時50分に放送されるKBS2TVドラマ「カーテンコール」(演出ユン·サンホ/脚本チョ·ソンゴル/制作ビクトリーコンテンツ)側が7回ビハインド映像を公開した。 偽孫夫妻のユ·ジェホン(カン·ハヌル扮)とソ·ユンヒ(チョン·ジソ扮)の宴会場騒動場面からホテル楽園の開館プロモーションイベントであるカリグラフィー行事場面まで多様な撮影現場の裏話を盛り込んだ7回ビハインド映像が公開され注目を集めている。

今回のビハインド映像は、視聴者たちには太い印象を残したカン·ハヌルの気絶シーンのリハーサルから始まった。 劇中のユ·ジェホンが偽孫の正体をバレないように、チャ·グムスンが開催した宴会でわざと気絶した場面で動線と表情をあらかじめ組んで繰り返すなど、事前に徹底的に準備された。

ここにカン·ハヌルは特別に自分の身体を精一杯活用して泡効果アイデアまで出すディテールな表現力でユン·サンホ監督から「ああ、本当らしい」という好評(?)を引き出した。 リハーサルが繰り返され、結局歯磨き粉の泡の力を借りてメソッド演技の名場面を完成した。

カン·ハヌルの演技闘魂は気絶シーンで終わらなかった。 北朝鮮にいる家族を懐かしむチャ·グムスンのために準備した「海の上のポンポン船」イベントシーンでは、実際に船着き場から船に乗って渡り、砂浜を全力疾走したのだ。

カン·ハヌルは体がびっしょり濡れる状況でも、むしろコ·ドゥシムに日差しが強いだろうと、実孫のように気遣う優しい姿を見せた。 これに対し、コ·ドゥシムは体を惜しまないカン·ハヌルを心配したほどだ。 リハーサルから暴風熱演と無限リピートのおかげで、視聴者の感動を誘った名場面が誕生した。

ソ·ユンヒの母親であり、ホテル楽園の売却を担当する弁護士オ·ガヨン役で特別出演した俳優チャン·ヘジンの姿も公開され、注目を集めた。 暇がある度に俳優たちの緊張をほぐす安らかな姿で現場の雰囲気を和気あいあいとさせてくれた。 チャン·ヘジンは「大先輩たちと一緒に撮影ができて本当に光栄だった。 監督のファイト溢れるエネルギーのおかげで、疲れずに撮影することができた。 『カーテンコール』にも多くの愛と関心をお願いする」と伝えた。

劇中、感情の平行線を走っている婚約破棄カップルのパク・セヨン(ハ·ジウォン扮)とペ·ドンジェ(クォン·サンウ扮)の姿も捉えられた。 婚約破棄を乗り越えて再び結婚にゴールインしたがるペ·ドンジェと、これを許さないパク·セヨンとチャ·グムスンの激しい対峙場面。 劇中の重くて硬い雰囲気とは異なり、2人は目が合っただけで笑いが絶えない優しい姿で現場の雰囲気を愉快にさせた。 ハ·ジウォンは従弟役で呼吸しているカン·ハヌルとも仲良しケミを続け、撮影ごとにハッピーウイルスを伝えた。

名品俳優たちの熱演でディテールな場面まで輝くドラマ「カーテンコール」は毎週月火夜9時50分、KBS2TVを通じて放送される。 28日(月)2022 FIFAカタールワールドカップ中継で放送が終了し、29日(火)夜9時50分に8回が正常放送される。

 元記事はコチラ

メイキング動画はコチラ↓

youtu.be

 

最初の気絶シーンは、カン・ハヌルさんもいろんなアイデアを出していますね。

 

そこに背後から忍び寄るジウォンさん(笑)

楽しそうなシーンなんだけど、私は監督の頭が気になって仕方がないです(^_^;

 

何かのCMみたいなジウォンさん(笑)

 

最後の二人がいい雰囲気でした。

 

メイキングを見ると、出演者の皆さんが現場の雰囲気を和やかにしながらいい作品を作ろうとされているのがわかります。特にベテラン俳優陣が率先して雰囲気作りをされている感じです。チョン・ジソちゃんなど若手にはそうした配慮がありがたいだろうな、などと想像しました。

もう一つ感じるのは、監督さんのエネルギーです。

ユン・サンホ監督はとてもパワフルですね。

チャン・ヘジンさんもコメントで触れられていますが、ユン監督は役者と意見を交わしながら現場をぐいぐい引っ張っていく感じがします。

 

 

 

youtu.be

[8話予告] ジェホンとセヨンを当惑させた一言ㅣ#カーテンコール毎週月火夜9時50分KBS2TV

第8話は11月29日(火)の放送です。

セヨンとセジュンの対立はますます大きくなり、本物のムンソンの隠された事実も探偵にバレてしまいます。

あぁドキドキする!

そうそう、ピンチのジェホンがヒョジンとの対面をどう乗り切るかも見ものだった(笑)うまいことごまかすんだろうな。

29日が楽しみです(^^)