おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「ユ・クイズ・オン・ザ・ブロック」の内容は?

29日にジウォンさんが出演された「ユ・クイズ・オン・ザ・ブロック」。

たくさんの記事が上がっていますが、1つ取り上げてみたいと思います。

 

「覚えていません、一瞬にして夢中になって」 ハ·ジウォンが回想する「茶母」

▲ tvN<ユークイズオンザブロック>のワンシーン。ⓒ tvN

(中略)

 

「ドラマにハマってワイヤーをつけて 上でご飯を食べたりもした」

 

▲ tvN<ユークイズオンザブロック>のワンシーン。ⓒ tvN


「挑戦のアイコン」俳優ハ·ジウォンが最後のチャギニムとして出演した。 ユ·ジェソクは最近出演予定作がないにもかかわらず、ハ·ジウォンを渉外した理由が「スリックバック」チャレンジ映像のためだったとからかってハ·ジウォンを当惑させた。
 
ハ·ジウォンは恥ずかしがりながらも「何か提案を受けてはいけないだろうという考えがない。 挑戦が好きだから上手でもなくてもいい。 最近ヒップだと言うので、私もやってみた」と笑顔を見せた。 ネチズンたちはハ·ジウォンの勇敢な挑戦に「生まれたばかりの子牛が走るようだ」、「鴨足蹴ったのではないか」、「ただ私の姉を見ているようだ」として熱い反応を見せもした。
 
ハ·ジウォンは4年前からは絵を本格的に描き始め、展示会を開いたりもした。 ハ·ジウォンは「4年間、感情がジェットコースターに乗った。 ずっと私という人に対する悩みがあった。 俳優では足りない人だという気がして俳優を辞めようかという考えも少しした」と明らかにし、驚きを誘った。
 
一面識のなかったポン·ジュノ監督に手書きの手紙を書いたエピソードも明らかにした。 社会と人間に対する真剣な悩みで始まるようだった話は、結論が映画出演要請に帰結し笑いを誘った。 いざ手紙をまだ送ることができなかったというハ·ジウォンは映像メッセージで「今後さらに成長する姿でポン·ジュノ監督と共に作業するのが夢」という願いを伝えた。
 
ハ·ジウォンは、幼い頃はとんでもない言動をすると指摘されたり質問をあまりにも多くするなという注意を受けたというエピソードを明らかにし、それと共に「本当の私の色を殺しながら生きてきたのではないか」という悩みをするようになったという。 現在は幸せを見つけたハ·ジウォンは「本当に私を訪ねて行く感じがとても幸せだった」と告白した。 やりたいことをしながら楽しく生きているというハ·ジウォンは、今回も対話の結論が自分のギャラリーに帰結するなど止められない自己広報本能でユ·ジェソクまで当惑させた。
 
ハ·ジウォンは学生時代、模範生として成績も優秀で、男子生徒たちに人気も高かったという。 一時、宇宙飛行士を夢見たとんでもない理科少女は高校の時、ある日先生の推薦で写真撮影モデルをすることになり、偶然写真館の写真を目撃した芸能事務所から連絡が来て俳優の道に接することになった。

俳優の道にも関心があったハ·ジウォンは、高校3年生の修学能力試験を控えて突然文科である演劇映画科に合格してこいという無理な提案にもかかわらず「やりたいことはしなければならない性格だ。 私にはチャンスだからやってみようと思った」と、歯切れのいい挑戦精神を発揮した。

 

▲ tvN<ユークイズオンザブロック>のワンシーン。ⓒ tvN

着実に俳優としてのフィルモグラフィーを積んできたハ·ジウォンの演技人生の転換点であり代表作になった作品は、2003年作「茶母」を欠かせない。 新鮮な武侠アクションと切ないストーリーを加えた「茶母」は国内に「茶母廃人熱風」を起こしマニアドラマの元祖に挙げられる。 ハ·ジウォンはここで主人公「チェオク」役を演じ、ロマンスとアクションの両方をうまく消化できる希少性のある女優という絶賛を受けることになる。
 
ハ·ジウォンは「私自身もドラマにとてもはまって、前世でここに来たのかという気がするほどだった。 アクションを初めてやってみたが、とても面白かった。 刀をつけていると緩めず、ワイヤーで吊るしたまま下りず、その上でご飯を食べたりもした」と告白した。
 
自分の代役をしてくれた女性スタントマンが怪我をする事故が発生すると、その後は直接自分が危険な場面まで志願したりもしたという。 ハ·ジウォンは「今もう一度やれと言われたらできないと思うが、その時はチェオクという役割にあまりにもはまった『生』のような姿があった」と回想し「茶母のような場合はどのように演技したのか思い出せない。 その瞬間に夢中になっていた」と告白した。
 
共演したイ·ソジン(従事官ファン·ボユン役)とは「痛いのか、私も痛い」という希代の名台詞と名場面を作り出した。 ハ·ジウォンはイ·ソジンの名前が言及されると突然笑い出して「その時は私をたくさんからかった。 それで監督に演技できないと言った」という隠れたエピソードを明らかにし、爆笑を誘った。 ハ·ジウォンは「兄は私と親しくなりたかったが、その時は私が幼すぎて冗談を受け取れなかったようだ」として申し訳なさそうだった。
 
その後、ハ·ジウォンは「ファン·ジニ」「シークレット·ガーデン」など数多くのヒット作に出演し、信じて見る俳優として位置づけられた。 ハ·ジウォンは女優として多様な作品でジャンルを問わず数多くの役割に挑戦しながらも、毎瞬間オールインしたと自負心を示した。

一方、ハ·ジウォンは「興行には大きな負担を感じない。 だからもっと最善を尽くせたと思う。 この瞬間だけは後悔なくエネルギーを全部注ごうと思った」と自分だけの演技鉄則を明らかにした。 また、しばらく恐怖やスリラーのような強いキャラクターに自信がなかったというハ·ジウォンは「今はできる」と笑いながら躊躇ない自信を表した。
 
幼い頃から星を見るのが好きで宇宙に進む奇妙な空想を楽しんだというハ·ジウォンは、それだけ自分を信じて独立的で自由に育ててくれた母親に対する感謝の気持ちを伝えた。 ハ·ジウォンは「母親は幼い頃から『やめて』という話をしたことがない。 私が感情のジェットコースターに乗っていた時代にもなぜなのか聞かずに『ただ焼酎一杯飲もうか?』と慰めてくれた」と回想した。 続けて「母親は『やめて』ではなく、私の人生で行く道を丈夫にしてくれる、私の人生で一番素敵な方」と感謝の気持ちを伝えた。
 
また、ハ·ジウォンは父親の助言どおり「誰に会っても挨拶をよくし、時間の約束をよく守れば愛されることができる」という話を依然として実践しているとし、今のハ·ジウォンを作った習慣になったと明らかにした。 痛みの時間を乗り越えて40代の成熟した女優になって帰ってきたハ·ジウォンの新しい挑戦は、視聴者たちに期待感を残した。

元記事はコチラ

 

この記事は、全体の内容を網羅しているように思えたので取り上げてみました。高校時代にモテた話は載ってないけれど、まあそれはいいでしょう(笑)

 

最近のジウォンさんが本当に生き生きとして美しいなと感じていたのですが、その理由がわかるような気がしました。

前の記事に動画を貼っていますが、へんてこりんな自動翻訳で観てみたところ、準備中の次回作のことを結構喋っちゃってました(笑)「まだキャスティングが…」と言われていましたが、ジウォンさんの出演は決まったようですね。(決まったって出てたっけ?)

「雨光」についても「まだ公開されていない」と触れられていましたね。

 

今回の話の中で衝撃的だったのは、コロナ禍で仕事が出来なくなったとき、「俳優を辞めようと思った」と言われたことです。

日本でも芸能人の訃報が続き、アーティストの中にも無力感に苛まれたと告白された人もいました。ジウォンさんも同じように苦しい時期を過ごされていたのか、と思いました。絵を描くことでそこから抜け出し、今はそんなことを思っていないと言われたことがとても嬉しかったです。これからの俳優ハ・ジウォンに期待します(^^)

 

それと、この記事の最後でも触れられていますが、お父さまとお母さまの存在の大きさを感じました。ジウォンさんがこんなに素敵なのは、ご両親の影響だったんだなと改めて思いました。

 

生き生きとしたジウォンさんを見ていると、本当に幸せな気持ちになります。

次のファンミは絶対行くぞ!なんてことを思ったりして。

しばらくはこの動画で幸せを享受したいと思います(^^)