おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

義理堅いジウォンさん

 

「司会のシン·ドンヨプ、祝歌のイ·ヒョリ、主礼は…···?」ハ·ジウォンがチョン·ホチョル、イ·ヘジの結婚式で約束を守ることになり、まさに大ニュースだ
固定観念を破った!

俳優のハ·ジウォンがコメディアンのチョン·ホチョル、イ·ヘジカップルの結婚式の主礼(司式者)を務める。 

17日、ハ·ジウォンの所属事務所ヘワダルエンターテインメントはニュース1に「ハ·ジウォンが3月9日に進行されるチョン·ホチョルの結婚式で司式者を務める」とし「ユーチューブウェブ芸能『乾杯する兄』で行った約束を守ることにした」と明らかにした。 

先立ってハ·ジウォンは昨年9月ユーチューブチャンネル「乾杯する兄シン·ドンヨプ」に出演しチョン·ホチョルの結婚式の司式者を約束した経緯がある。 当時、シン·ドンヨプはチョン·ホチョルの結婚ニュースに言及し「私が司会をしてイ·ヒョリが祝歌をすることにした。 ジウォンには司式者の面倒を見てもらいたい」と話した。  

これに対しハ·ジウォンは「私が司式者を見ることができるだろうか。 私がやってもいいか。 やってもいいならできる。 連絡ちょうだい。 私は本当に大丈夫。 司式者という固定観念を破るべきだ。 私のような人もできるということを見せなければならない。 私のスタイル通りにすればいいので、それが何が重要なのか」と約束した。

ハ·ジウォンは最近「乾杯する兄シン·ドンヨプ」に再出演した当時も「(チョン·ホチョルが結婚する)3月にもしかしたら外国に行くことが多いが、できれば主礼スケジュールに合わせる」と話しもした。 

一方、チョン·ホチョル、イ·ヘジカップルは3月9日、ソウル江南の某所で結婚式を挙げる。 2人は5年前、一緒に小劇場で公演を準備しながら、恋人同士に発展したという。 
 

出典:ハフポストコリア(https://www.huffingtonpost.kr )

 

去年の「乾杯する兄」出演の時からこの話題は出ていましたが、なんと現実のものとなるそうです。

 

別の記事ではこんなことも。

[単独]「飲み会の約束も約束」 ハ·ジウォン、生まれて初めて「主礼先生」になる [★NEWSing]

俳優ハ·ジウォンが「主礼先生」として出演する。 「乾杯する弟」チョン·ホチョルとの約束を守ること。

17日、スターニュース取材の結果、ハ·ジウォンは3月9日、ソウル江南某所で行われるコメディアンチョン·ホチョルの結婚式で主礼を務める予定だ。 まだ結婚していない40代の女性が結婚式の主礼として出るのは珍しいことだ。 しかし、ハ·ジウォンはチョン·ホチョルと酒の席で交わした約束通り、主礼を引き受けることにした。

ハ·ジウォンはコメディアンのシン·ドンヨプが率いるユーチューブウェブ芸能「チャンハンヒョン」を通じて初めてチョン·ホチョルと縁を結んだ。 「乾杯する兄」は酒席をコンセプトにしたトークショーで、チョン·ホチョルはシン·ドンヨプと共にMCとして呼吸を合わせ「乾杯する弟」という修飾語を得た。

ハ·ジウォンは昨年9月に公開された「乾杯する兄」にゲストとして出演し、チョン·ホチョルに結婚式の司式者を約束した経緯がある。 酒席で投げたシン·ドンヨプの冗談混じりの提案だったが、ハ·ジウォンは「固定観念を破るべきだ。 私のような人も(司式者)できるということを示さなければならない。 自分のスタイル通りにやればいいし、何が重要なのか」と快く応じ、注目を集めた。

チョン·ホチョルは「そうなれば歴史的な瞬間になりそうだ」として「本当にすごい」として半信半疑の反応を示した。 12日に再出演した「乾杯する兄」でハ·ジウォンは「主礼先生」と呼ばれたりもした。

ただ、チョン·ホチョル側は、ハ·ジウォンが結婚式の主礼かどうかについては確かではなかった。 芸能撮影だったが、飲み会から出た話で、余計な負担をかけたくないという理由からだ。 チョン·ホチョル側の関係者はスターニュースに「普段よく知っていた先輩ではなく、先に確定の話ができていないと理解している」と耳打ちした。 だが、ハ·ジウォン側関係者は「たとえ酒席で投げた言葉だとしても、約束は約束だから守る」とし「この間、結婚式の主礼は一度も引き受けたことがないと理解している」と伝えた。

(後略)

元記事はコチラ

 

新郎のチョン・ホチョルさんも半信半疑だったジウォンさんの主礼。

そりゃそうだ。酒の席での戯れ言だと思うよね、普通は。

ジウォンさんは大女優、おまけに初対面だったわけだし。

ところが、ジウォンさんは冗談で済まさなかったわけです。

ここにも出たか、チャレンジ精神(笑)

ともあれ、義理堅いジウォンさんです。

 

 

ところで、主礼ってなんだろうと思って調べてみました。

記事にもあるように、「まだ結婚していない40代の女性が結婚式の主礼として出るのは珍しいこと」らしいので、どんな役割なんだろう?

www.konest.com

こちらの記事によると、日本で言う「媒酌人」だそう。(日本では最近は媒酌人なしの結婚式も増えましたが)

「新郎の学生時代の恩師に頼むことが多いようですが、恩師の年齢が比較的若かったり、適当な人物が見つからない場合は、「主礼協会」などを通じて雇うことも可能です。」とのこと。

だから未婚女性が主礼を務めるのは珍しいのね。

 

で、役割としては

・結婚成立を宣言し、新郎新婦に「主礼辞(ジュレサ)」と呼ばれるお祝いの言葉を贈る

・指輪の交換で指輪を渡す

…何か、司会のドンヨプさんより重要なんじゃない?

 

記事を見てビックリしたのは、この方は主礼から結婚指輪を逆に渡されたということ(笑)

ジウォンさん大丈夫かしら(^_^;

 

 

あと、この記事で私の"ジウォンセンサー"が反応したところがここ。

「(チョン·ホチョルが結婚する)3月にもしかしたら外国に行くことが多いが、できれば主礼スケジュールに合わせる」

 

3月にもしかしたら外国に行くことが多い !?

 

これは何ですか!?ジウォンさんっ!!

ドラマですか?

何なにナニ!?

つい興奮してしまった(^_^;

 

何かいいニュースが聞けることを待ってま~す!