おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

明日の9話はどうなるの?

 'チョコレート'ユン・ゲサンXハ・ジウォンXチャン・スンジョ、微妙な三角気流捕捉

一層濃くなった感情線...甘くほろ苦いロマンスの2幕開く

f:id:sunbow:20191226221703j:plain

チョコレート」ユン・ゲサン、ハ・ジウォンがチャン・スンジョの登場と共に決定的感情変化をむかえる。

折返し点を回ったJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)が関係の変化を皮切りに甘いほろ苦いロマンスの2幕を開く。 ムン・チャヨン(ハ・ジウォン)に惹かれる感情を自覚したイ・ガン(ユン・ゲサン)の変化がロマンスに火をつけた中で、イ・ジュン(チャン・スンジョ)が絡み始めて微妙な三角気流を形成する。

「チョコレート」はホスピス患者の生と死を深く描き出すと同時に、届くようで届かないイ・ガンとムン・チャヨンのロマンスが切ないということを加えてウェルメイド感性メローの真価を披露している。イ・ガンは自身の気持ちを覚醒したが、ムン・チャヨンはイ・ガンの変化に感づくことができなくてギリシャに戻ることを決心した。やっとお互いの痛みと真心をじっと覗いて見ることになったイ・ガンとムンチャヨン。火がついた二人のロマンスがどのように描かれるのか成り行きが注目される。

そうした中でイ・ガンとムン・チャヨンの関係はイ・ジュンの登場で急変する。 公開された写真の中、巨星ホスピスに現れたイ・ジュンの存在感が妙な緊張感をかもし出す。 バスケットボール コートで互いに鋭い目つきを交わし神経戦を行ったイ・ガンとイ・ジュン。ついに雨の中で始まったバスケットボールの試合は殴り合いに発展する。激しい雨脚もかかわらずにお互いの襟を捉えた手を離さないイ・ガンとイ・ジュンの間に、張り詰めた緊張感が漂っている。

雨の中のもう一つの風景も気がかりなことを刺激する。傘一つを分けて使っているムン・チャヨンとイ・ジュン。ぎこちないようだがムン・チャヨンの肩をかばったイ・ジュンの姿はとても優しく見える。遠くからその姿を見守るイ・ガンの冷たい表情も捉えられた。尋常でない気流を呼び起こす三人の雰囲気が気がかりなことを高める。

イ・ガン、ムンチャヨン、イ・ジュンは交錯した関係の中に複雑で微妙な感情を育てた。イ・ガンとイ・ジュンは幼い時期から祖母ハン・ヨンソル(カン・プジャ)の冷徹な訓育の下、巨星財団を受け継ぐために競争した宿命のライバルだった。イ・ガンの手に致命的な後遺症を残した執刀医がイ・ジュンであっただけに、二人の間の感情の溝は深い。イ・ジュンの患者だったムン・チャヨンは、イ・ジュンと初恋キム・ヒジュ(クム・ヒョミン)の間で真心を伝えられるように助けた。冷静なイ・ジュンもムン・チャヨンには感謝の気持ちを有している。 相変らず自分の感情に素直になれないイ・ガン、ムン・チャヨンと絡み始めたイ・ジュンが関係変化の触媒になるのか壁になるのか好奇心を一層刺激する。

「チョコレート」制作スタッフは「2幕を開く9回ではイ・ガンとムン・チャヨン、そしてイ・ジュンの感情線がさらに複雑で濃く絡み合ってくる。 イ・ジュンの登場はイ・ガンとムン・チャヨンの感情変化に決定的変化をもたらすだろう」とし、「今まで積み重ねた叙事と感情がシナジーを起こして甘くほろ苦いロマンスを本格的に広げていく」と明らかにした。

一方、JTBC金土ドラマ「チョコレート」 2幕を開く9回は、明日(27日)夜10時50分に放送される。

 元記事はコチラ

 

あっという間に金曜日が迫ってきました。

明日は9話。「チョコレート」第2幕の開始です。

もどかしさを感じながら観ていたイ・ガンとチャヨンの関係が、イ・ジュンの登場によって変わらざるを得ない状況になるようですね。

チャヨンはやっぱりまだイ・ガンの気持ちに気づいてないのかぁ。確かに、好意的な言葉は二言くらいしかないからわかんないか(笑)

私はイ・ジュンがどんな気持ちでチャヨンに接しているのかが気になります。がっつり三角関係に行くのかな?どうだろう?

前半を振り返ってみると、ホスピス患者のストーリーに少し寄っていたかなという感じもあったので、後半は二人の関係に軸を移してほしい気もします。作品全体のバランスを崩さないようにしながらいい感じにまとまっていくといいなぁ。

 

明日の放送が楽しみです(^^)