おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

懐かしいなぁ!

 

昨日はこんな記事が上がっていました。

www.news-postseven.com

この記事で目が留まったのはここ。

「中学生の頃、母の影響で『秋の童話』(2000年)にハマったのがきっかけで、韓国ドラマを見るように。女優のハ・ジウォンさんのものまねメイクをして、本人に驚かれたこともあります(笑い)」

 おぉ!「もっと楽しむ『奇皇后』」の時のことじゃないか!

 

このときのことはざわちんさんのブログにも書いてあったので、当時もすぐに見に行きました。

ameblo.jp

ジウォンさんは大好きな女優だというざわちんさん。だから、今でもこうして韓ドラ絡みの話にジウォンさんのことを話してくれるのかもしれません。

久しぶりにブログを見たら、以前見たのとちょっと変わっていたような…。下の画像も見た気がするけど。

f:id:sunbow:20200523160705j:plain
f:id:sunbow:20200523160714j:plain

 

それから、「もっと楽しむ奇皇后」で司会を務められた田代親世さんのブログも見てみました。

ameblo.jp

この記事を読んで、私も香水を買ったんだった(^_^;

田代さんの記事はジウォンさんの素敵さがよくわかります。

田代さん自身が、ジウォンさんの大ファンですものね(^^)

 

こうして見ていたら懐かしくなったので、録画した「もっと楽しむ奇皇后」を引っ張り出して観てみました。

田代さんの「健康的なんだけど、たおやかで、目元が柔らかくて、ものすごく自然体のしっとりハ・ジウォンさんという雰囲気」というのが本当に的確な表現だな、なんて思いつつ、奇皇后にどっぷりハマっていた当時を思い出しました。2015年3月、もう5年も前か。

 

ということで、懐かしいジウォンさんの映像に癒された金曜の夜でした。

 

ところで、ざわちんおすすめの韓ドラ、「トッケビ」以外はなんなんだ?(笑)←記事を読んでない人(^_^;