おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

映画「担保」を観ました

駐日韓国文化院の「コリアン・シネマ・ウィーク2021」でジウォンさんが出演した「担保」が公開されました。

きっと応募者も多いだろうと心配していましたが、ありがたいことに観ることができました。

 

f:id:sunbow:20211104204444j:plain

 

午後6時。「オンライン視聴開始!!」と意気込んでいましたが、上映用プラットホームに不具合があったとかで、全然ログインできなくて。

そんなこととはつゆ知らず、2回もエラーメッセージが出て「3回しかログインできないのに、これじゃ観られないかも(>_<)」と不安になりました。オロオロすること30分あまり(笑)メールで問い合わせたところ、再案内が来て、無事視聴することができました。

本当に嬉しくて、夢のような時間でした.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

 

ここでは、ネタバレなしの感想を書いてみたいと思います。

 

観終わってまず思ったのは「いい映画だったな」ということ。

長編映画ではないけれど、113分という長さを感じませんでした。

中だるみするところがなく、作品世界に無理なく入っていられる感じです。

クスッと笑ったり、涙をにじませたりしながらの113分。

 

ドゥソク役のソン・ドンイルさんの自然な演技と、パク・ソイちゃんの素晴らしい演技、存在感。

ドゥソクの思いがストレートに伝わってきて。

9歳のスンイは健気で、いじらしくて。

この2人に何度も泣かされたなぁ。

パク・ソイちゃん、本当に上手かった。

 

キム・ヒウォンさん演じるジョンベの立ち位置が絶妙です。

出過ぎない良さというか、引いた感じが逆に良かった。キャラ的にも。

 

スンイ母キム・ユンジンさん、スンイ祖母のナ・ムニさんが出てくるシーンは、演技巧者揃いで見応えがありました。

 

そして、ジウォンさん。

演じたスンイの年齢は、大学生の20歳前後と10年後の30歳前後でした。

ジウォンさんのスンイは、健気なスンイがすくすくと育って、優秀で優しい女性に成長したというのがよくわかります。

全体的に、存在感があるというよりは、"引き気味"の演技という印象でした。

ぴったりな言葉が見つからなくて、"引き気味"って言ってるけれど。"抑えた"っていうのとは違う気がするんですよね。ああ、もどかしい。今まで見た役とは何か違うんですよね。

 

ストーリーは、私にはちょっぴり引っかかるところもあったけれど、うまくまとまっています。笑ったり、ウルッと来たり、最後はよかったと微笑んで終わることができます。

そうそう、「奇皇后」のワン・ゴが出てきてびっくりしたな(笑)イ・ジェヨンさんっていうのか。

チャチャチャのママは「コリア」の中国人選手役の人だった。

ライム父はほんのチョイ役だった。

逆に、「チョコレート」のミンソン役だったユ・テオさんに気づかなかったのが心残りです(^_^;

 

次は映画館で観たいものです。