おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさんとコ・ドゥシムさん

私が一番知りたかった、ジウォンさんとドゥシムさんのことが書かれた記事。

ゆっくり読みたくて取っておいた記事です。

 

カーテンコールハ・ジウォン、「コ・ド・シムを本当に尊敬… 俳優になると決心した方」

KBS2の新ドラマ「カーテンコール」

ウォメンス・ケミはどうだろうか

 

「カーテンコール」の俳優ハ·ジウォンとコ·ドゥシムが名品演技と切ないケミストリーで胸の濃い余韻を与える。

25日、制作会社ビクトリーコンテンツは10月31日に初放送されるKBS2の新しい月火ドラマ「カーテンコール」(脚本チョ·ソンゴル/演出ユン·サンホ)のスチールカットを公開した。 「カーテンコール」は余命宣告された祖母のチャ・グムスン(コ·ドゥシム)の願いを叶えるための前代未聞の特命を受けた一人の男(カン·ハヌル)の史上最大詐欺劇にまつわる人々の話を盛り込んだドラマだ。 ハ·ジウォンとコ·ドゥシムは、劇中で孫娘と祖母の関係で会い、胸の深い祖孫ケミストリーと切ない家族愛を分かち合う。

ハ·ジウォンはホテル楽園の総支配人で、祖母のチャ・グムスンが成し遂げた家業を全身で守る、強靭で温かい心の持ち主パク·セヨン役を引き受けた。 コ·ドゥシムは激動の歳月を乗り越えてホテル楽園を建てたチャ・グムスン女史役で熱演する。 厳しい歳月と苦難にも屈しない屈強な精神と家族に向けた深い愛を抱いた人物だ。

公開されたスチールには愛らしい孫娘と心豊かな祖母にそれぞれ変身した2人の俳優の姿が盛り込まれた。 ハ·ジウォンとコ·ドゥシムは、お互いに心を頼る祖母と孫娘で、切なくも胸がじんとする雰囲気を演出し、目を引く。 孫娘のパク·セヨンは、チャ・グムスンの健康悪化で余生があまり残っていないことを知っているため、心に影を落とした姿だ。 祖母の余生をどのように一緒に過ごすか悩まなければならない状況に胸がいっぱいで複雑だ。 このような孫娘の心を推し量るように黙って手を握ってくれた姿から、祖母の温もりと愛が感じられる。

ハ·ジウォンとコ·ドゥシムの切ないウォメンスケミは、数多くの作品を通じて卓越した演技力を立証してきた俳優であるだけに、幻想的な呼吸が予想された。 特に、お互いに向けた信頼と関心は、キャラクターを表現するのに大きな力になったという。

ハ·ジウォンはドラマ「踊るカヤグム」でコ·ドゥシムの演技を見て「全身の細胞が蘇るほど鳥肌が立ち、その時から俳優の夢を育ててきた。 最も尊敬する俳優」と告白したことがある。 「カーテンコール」で初呼吸を合わせることになったことについては「撮影現場で本当に温かくて可愛い。 先生と一緒にすることになって本当にとても幸せだ」として「本当に尊敬して俳優になると決心した理由も先生のためだ。 先生のように人の心を動かすエネルギーを持ちたい」と尊敬の念を表した。

コ·ドゥシムもハ·ジウォンのフレンドリーな魅力と純朴な性格が印象的だったと答えた。 「ハ·ジウォンとは演技が初めてだ。 一度も一緒に演技をしたことがない俳優なのでどうかと思ったが、寄り添うシーンをよく撮影した」として「劇のように本当にきれいな孫娘のようだ。 どんどん近づいてきてためらいなく接してくれて抱きしめて本当に楽に演技した」と呼吸を絶賛した。 ツーショットでお互いを見つめる目つきだけでも切なさとおぼろげな気持ちが表現されるほど、ウォメンス・ケミが引き立つ予定だ。

ハ·ジウォンとコ·ドゥシムの胸を濡らすウォメンス・ケミに会える「カーテンコール」はドラマ「月が昇る川」、「風と雲と雨」、「サイムダン色の日記」などを演出したユン·サンホ監督と映画「ヒットマン」、「青年警察」などを制作したチョ·ソンゴル作家が意気投合した。

KBS2の新しい月火ドラマ「カーテンコール」は31日夜9時50分に初放送される。

元記事はコチラ

 

記事の中で出てきている「ウォメンス」ですが、Woman+Romanceの合成語で、ブロマンス(Bromance)に対する新しい造語なのだそう。女性の間の濃い絆を持つ関係を意味します。ブロマンスは聞いたことあったので、なるほどと思いました。

祖母チャ・グムスンと孫娘パク・セヨンとの強い絆を指しているのですね。

 

ハ·ジウォンとコ·ドゥシムの切ないウォメンスケミは、数多くの作品を通じて卓越した演技力を立証してきた俳優であるだけに、幻想的な呼吸が予想された。 特に、お互いに向けた信頼と関心は、キャラクターを表現するのに大きな力になったという。

 

記事にもあるように、ジウォンさんがドゥシムさんを尊敬していらっしゃるのは有名な話で、いろんなところで話されていましたね。「人生酒場」のときも「まだ共演したことはないけれど」と話されていて、いつかは共演したいという気持ちをお持ちだろうなと思いました。だから、今回の共演はファンの私も感慨深いものがあります。

 

撮影現場で本当に温かくて可愛い。 先生と一緒にすることになって本当にとても幸せだ

本当に尊敬して俳優になると決心した理由も先生のためだ。 先生のように人の心を動かすエネルギーを持ちたい

憧れの人と一緒に作品を作ることになって、本当に嬉しくて幸せを感じていらっしゃるんでしょうね。

いつも優しいまなざしのジウォンさんだけど、今回はより幸せそうに見えてしまいます。

 

ハ·ジウォンとは演技が初めてだ。 一度も一緒に演技をしたことがない俳優なのでどうかと思ったが、寄り添うシーンをよく撮影した

劇のように本当にきれいな孫娘のようだ。 どんどん近づいてきてためらいなく接してくれて抱きしめて本当に楽に演技した

ドゥシムさんでさえも初顔合わせだと、やはりどうだろうかと思われるものなのですね。

年下の俳優だけでなく、先輩の心も解きほぐすジウォンさんの振る舞い。

 

でも、ドゥシムさんもそうなんですよね。

チャ・グムスン家の孫たちの動画でも、ドゥシムさんの愛らしさが話題になっていました。

今回のドラマで(初めて)お会いしましたが、とても驚きました。

あまりにも友達のようで。

先生に挨拶をするときに(先生が両手を振って)「アンニョ~ン」って、こんなときがありました。

カリスマ性がありますが、女の子のようです。

ただ一緒にいるその瞬間瞬間が幸せです。

ドゥシムさんにしてもジウォンさんにしても、相手に気後れさせないような振る舞いって、やはり心遣いなのではないかと思うんです。自然とそうした心遣いができるところが素晴らしいと思うんですよね。

お二人とも、本当に素敵な方だなぁと思います。

 

「卓越した演技力を立証してきた」お二人と、熱い情熱を持って演じるカン・ハヌルさんが中心となってストーリーが展開していく「カーテンコール」。

いよいよ明日です。

楽しみです。