おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさん出演作ベスト5

こんな記事がありました。

ジウォンさんの出演作ベスト5だそう。

この記事は視聴率で順位を決定したものでした。

皆さんの予想はいかが?

 

danmee.jp

 

5位は「ファン・ジニ」。

チニのあどけなさや妖艶さを自在に演じたジウォンさん。
「剣の舞」は圧巻です。

 

 

4位は「奇皇后」。

放送前の"逆風"をものともせず、ジウォンさんの代表作となりました。

私は「奇皇后」でジウォン沼に落ちました(^_^;

 

 

3位は「秘密」。

これは必見!ジウォンさんの悪役の作品はほとんどないので。

でも観る手段がないのよね。

どこかで放送or配信してくれないかな。

ホントに憎たらしいジウンです(^_^;

 

 

第2位は「シークレット・ガーデン」。

「シークレット・ガーデン」で"沼落ち"した人も多いですよね。

ライムも好き(^^)

 

そして1位は

バリでの出来事」。

最高視聴率40.4%!すごい。

ど根性娘スジョンと、衝撃的なエンディングがなんともいえません。

 

 

懐かしいなと思いながらも、少し寂しく感じたのは、上記記事のタイトル。

「1999年から15年間『視聴率女王』に君臨!」

視聴率を取れたのは「奇皇后」までなんですよね…。

「奇皇后」は独立後の最初の作品だけれど、裏を返せば、独立後はなかなかいい作品に恵まれなかったってこと。

確かに、録画視聴が主になったり放送手段も多様化したりと、視聴率の高低だけで作品の善し悪しは測れないのかもしれないけれど、まだ指標の1つではあると思うんですよね。

いい作品でジウォンさんの演技が観たいな。

 

そういえば、某ランキングで「時代劇クイーン」として第1位に選ばれていたけれど、私が見たい出演作のひとつに時代劇があります。

「奇皇后」から10年、そろそろいかがですか、ジウォンさん(^_-)

 

 

 

○おまけ○

youtu.be

「病院船」までのジウォンさんを振り返ることが出来る動画です。

懐かしいジウォンさんに会えます(^^)