おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

広報大使委嘱式

今日、ジウォンさんはドバイ韓流博覧会の広報大使委嘱式に出席されたようです。

f:id:sunbow:20190923151026j:plain

今日も素敵です

KOTRA、韓流スターと一緒に中東市場攻略に出る

KOTRAは産業通商資源部、文化体育観光部、食品医薬品安全処と韓国コンテンツ振興院(KOCCA)と一緒にハ・ジウォン、セブンティーン、SF9を「2019ドバイ韓流博覧会」の広報大使に委嘱した。

 

「ドバイ韓流博覧会」は、産業・文化の融合エキスポで来月16日から3日間のドバイで開かれる。韓流博覧会はスター、公演など韓流文化を私たち消費者・サービス販売促進と連携した代表的な輸出マーケティング行事だ。消費財の輸出市場を多角化する過程で、中小・中堅企業の製品の海外認知度補完が可能で、地元の消費者とバイヤーの大きな注目を集めることができる。

 

最近中東地域は、若い消費層を中心に、オンラインを介して、韓流が広く拡散している。特にアラブ首長国連邦のドバイが中東での消費市場を先導して開催地に決定した。中東内の韓国の消費者のプレミアム画像の構築に決定的な契機になるものと予想される。

 

ハ・ジウォン」は俳優、モデル、MCで芸能でも活躍している。インスタグラムフォロワーが150万人を超えるほどの影響力も大きい。ドラマ「茶母」、「シークレットガーデン」、「奇皇后」などがヒットし、「興行クイーン」に成長した。最近では、JTBCドラマ「チョコレート」で2年ぶりに復帰を控えている。世界的なKドラマブームを呼んできた代表俳優であるため、広報大使に委嘱された。

 (中略)

広報大使は委嘱をはじめと様々な活動に乗り出す。来月17日に開幕式の舞台挨拶とKポップ公演、サイン会、記者会見をはじめ、Tシャツ販売収益の寄付などの社会貢献事業(CSR)も設けられた。韓流を通じて韓国製品の肯定的イメージの構築を積極的に支援するという覚悟だ。

 

セブンティーンとSF9は、ドバイで初のライブステージを披露しながら、現地Kポップファンの大きな関心を受けると期待される。中東最大の衛星TVチャンネルのMBCに「奇皇后」が放映され認知度を積んだハ・ジウォンは、直接感性を込めて作業したアートコラボ製品を中東で初めて紹介する。

 (後略)

元記事はコチラ

 

この記事には見どころとツッコミどころがあるようです(笑)

まず目を引くのはコチラ。

「奇皇后」が放映され認知度を積んだハ・ジウォンは、直接感性を込めて作業したアートコラボ製品を中東で初めて紹介する。

 

昨年のモスクワ韓流博覧会の時にも、白磁に蝶などを描いた作品やファンミのグッズなどが展示されました。

今回も何か出品されるようですね。

今年は映画やドラマの撮影もあったし、その合間を縫って新しく作品づくりをされたのでしょうか?

普通に考えると、そんな時間あったのかなぁって感じです。でも、ジウォンさんのことだから以前出品したものをそのまま出品する、というのもなさそう。何か新しいものが追加されるような気もします。あ、6thファンミのグッズは"新作"ですね。どうなんでしょう?そのあたりも気になる(^^)

 

 

ツッコミどころは…ジウォンさんの紹介の部分。

ハ・ジウォン」は俳優、モデル、MCで芸能でも活躍している。

 

 MC?MCってあれでしょ?

エム‐シー【MC】[master of ceremonies]
《master of ceremonies》司会者。進行係。式場係。また、転じて、ロックコンサートなどで、曲と曲の間での演奏者のおしゃべり。

(「デジタル大辞泉」より)

 ジウォンさんがMCを務めたってのはないんじゃ…。

ジウォンさんは国民的女優だと思うんだけど、記者さんの筆が滑ったのかな(^_^;

 

 

KBEEのホームページはまだ"COMING SOON!..."ばかりですが、スケジュールはちょっとだけわかります。

f:id:sunbow:20190923152220p:plain

2日目にサイン会があるので、ジウォンさんの登場はこちらでしょうね。

 ホームページの更新が待たれます。

 

昨夜の台風は結構酷くて不安な一夜を過ごしたので、今日はちょっぴりお疲れモードの私でしたが、ジウォンさんを見られて元気になりました(^^)

f:id:sunbow:20190923152456j:plain

ジウォンさん、ファイティン(^^)♪