おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

明日から「チェオクの剣」が始まります

いよいよ明日からBS日テレで「チェオクの剣」の放送が始まります。

放送時間は13:00~14:00です。

f:id:sunbow:20191003185300p:plain

 

チェオクの剣」も「バリでの出来事」と同じく廃人ドラマですね。

私も初めて観たときにチェオクにハマってしまって、NHK版のDVDBOXにガイドブックやOSTなど、入手できるものを探して少しずつ購入しました。

でも、どうしても満たされないものがありまして。

NHK版でさえ放送時間の関係で盛大にカットされていると知り、どうしてもノーカットが観たくなりました。

ついには韓国版の「茶母」を買ってしまいました。日本語字幕なんてないのにです。

それで買ったのがシナリオ本でした。

f:id:sunbow:20191010203455j:plain

今考えると、我ながらすごい情熱です(^_^;

これを片手に韓国版の「茶母」を観ました。

 

何がいいって、チェオクの健気さにキュンとするんですよね。

ファンボ・ユン、チャン・ソンベク、チェオク、それぞれの思いが本当に切なくて。

茶母廃人」が続出したのもわかります。

アマゾンで検索してみたら、今でもガイドブックなども格安で手に入るようです。

f:id:sunbow:20191010204128j:plain

 

f:id:sunbow:20191010204145j:plain

私はこの『チェオクの剣撮影秘話』も好きです。

監督のインタビューを元にしたものなので、ジウォンさんからの話があるわけではないけれど、監督から見たジウォンさん評とか、キャストが決まるまでとか、そういった裏話を知ることができて良かったです。

 

ジウォンさんにとっても大事な作品である「茶母」。

「命をかけた恋愛」のインタビューの時も、「茶母」に言及されていました。

sunbow45.hatenablog.com

その後、「InStyle」のインタビューでも「茶母」が一番印象に残っている作品だと話されていました。

sunbow45.hatenablog.com

 

NHK版よりカットされた部分は多いけれど、しっかり楽しみたいと思います(^^)