おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」5話視聴率&6話予告動画

 涙腺を刺激した「チョコレート」印フードセラピー! ジーンとした余韻ユン·ゲサン×ハ·ジウォン!

f:id:sunbow:20191214104114j:plain

「チョコレート」が濃い余韻をプレゼントして感性ヒューマン メローの真価を発揮した。  

 去る13日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ) 5回でイ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)が巨星ホスピスで再会した。誤解を乗り越えて新しい縁を積み上げる二人の姿はときめきを誘発したし、涙腺を刺激したキム老人(オ・ヨンス)の死は甘くほろ苦い人生の味が入れられた「チョコレート」だけの深い響きを伝えた。

 

この日放送でイ・ガンとムン・チャヨンは再び再会した。ムン・チャヨンはギリシャに発ったと思っていたイ・ガンは、彼女が巨星ホスピス構内食堂の料理人で仕事をしていることを知った。ムン・チャヨンも新しく来た医師がイ・ガンであることを知ったが、彼は望まない人事発令に納得できずにいた。 そうしている間、ムン・チャヨンは毎日ジャージャー麺を食べるキム老人の催促に医療スタッフの許可も受けないで一緒に外出し、キム老人がバイク事故に遭うという問題が発生した。 ムン・チャヨン自身がよく世話するといってイ・ガンにキム老人の外出禁止を解いてほしいと要請するが、「私はここに長くいないだろう。すぐに離れる。その時までどんな問題も起こさないようにしてくれるとありがたい」という冷静な返事が返ってくるだけだった。 相変らず二人の心は交錯したまま遠いだけだった。

 

'泣きっ面にハチ'でムン・チャヨンが外出している間、台所で出した食事を食べて患者がショックで倒れた。 甲殻類アレルギーがある患者にアミの塩辛が入った食べ物が提供されたこと。 幸いイ・ガンの処置で患者は安定を取り戻したが、ムン・チャヨンとハン・ソンエ(キム・ホジョン)は追い出される身となった。 アルツハイマー患者であるハン・ソンエは、菜っ葉のナムルにアミの塩辛を入れた事実を覚えていなかった。ムン・チャヨンは失意に陥ったハン・ソンエに菜っ葉のナムル ビビンバを作ってほしいと頼み、ハン・ソンエがからだで記憶するナムル レシピにはアミの塩辛は入らなかった。 問題の菜っ葉のナムルはハン・ソンエが作ったのではなく、他の台所おばさんの失敗であったこと。ムン・チャヨンの機知で二人は追い出される危機から脱して、巨星ホスピスに残ることができた。

 

一方、外出禁止にも中華料理店に行こうとするキム老人はムン・チャヨンの拒絶にムン・テヒョン(ミン・ジンウン)を訪ねて行った。 キム老人が中華料理店に執着する理由は、息子が自身を捨てて行ったところだったからだ。毎日ジャージャー麺を食べて息子を待ったキム老人の心を知るムン・テヒョンは「待ってみても絶対来ない。 迎えにくるならば捨てることもなかった」と腹立ちまぎれに鋭く言い放った。これに対し腹を立てたキム老人は、鬱憤を晴らして杖を振り回して倒れた。チャヨンはそんなキム老人のためのジャージャー麺を作った。だが、キム老人はそのジャージャー麺を食べる前に亡くなってしまった。突然の別れの悲しみの中でイ・ガンとムン・チャヨンは、キム老人を偲んでそれぞれ中華料理店を訪れた。そこで会ったイ・ガンはムン・チャヨンに一緒に食事をしようと誘った。老人の分まで笑いながら一緒にした食卓は、切なさと悲しみを込めて視聴者たちの心をたたいた。

 

巨星ホスピスで再会したイ・ガンとムン・チャヨンが少しずつお互いに向き合う姿は妙なときめきを刺激した。キム老人を哀悼して一緒に食事をする二人。 誤解とすれ違いだけだったイ・ガンとムン・チャヨンの間に、以前とは違った記憶が積もり始めた。一歩近づいた二人の距離が深い傷の慰めになることができるだろうか。 イ・ガンとムン・チャヨンの話が淡いときめきを抱いて今始まったばかりだ。

 

ここにジャージャー麺にまつわるキム老人の話を通じて、ジーンとくる父の情と生と死、家族の意味まで指摘して深い響きを残した。 死を控えて「後にでも子供たちが訪ねてきて泣いたら、お父さんは大丈夫だと、ジャージャー麺を食べる楽しさにおまえたちが私に与えた悲しみはみな忘れた、と伝えてほしい」という父キム老人の心は涙腺を刺激した。 決して甘いだけの味ではなく、ほろ苦い‘味’さえも私たちの人生の断面であるのだろう。 ジャージャー麺という食べ物を通じてひとりの人生を覗いかせる「チョコレート」の魔法が、視聴者たちに深い余韻をプレゼントした。

 

一方、5回視聴率は全国4.4%、首都圏5.0%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録して熱い反応を継続した。 JTBC金土ドラマ「チョコレート」 6回は今日(14日)夜10時50分に放送される。

元記事はコチラ

 

昨日の話はジーンとくるものでした。

おじいさんの分までジャージャー麺を注文して、3人で楽しく食事をしている想像まで盛り込まれて…。

テヒョンのせいで倒れてしまったおじいさんに、チャヨンがジャージャー麺とチョコレートケーキを届けようとしたけれど、既におじいさんは亡くなっていて…というシーンが昨日の涙腺決壊ポイントでした。

f:id:sunbow:20191214120337p:plain

この後、チャヨンの瞳はみるみるうちに潤んでいくんです。

切なかった…。

 

この記事には出てこないけど、イ・ジュン(チャン・スンジョ)の切ない恋心もよかったです。

だって、今までのイ・ジュンはただただ怒りを爆発させるシーンばかりで、ちっとも彼の内面など触れてこなかったから。

n.news.naver.com

ホスピスに入院した女性を遠くからじっと見つめているところに、チャヨンが通りかかって、自分が焼いた皿を渡して欲しいとお願いするんです。そして、彼女が亡くなったら連絡して欲しいとチャヨンに頼みます。

託された焼き物を見ながらイ・ジュンのことを考えているチャヨン。これからこの二人がどう絡んでいくのかも気になりました。

 

☕☕☕

あと、ちょっとツッコミたいことがあった(^_^;

チャヨンが問題児テヒョンをかばっておじいさんに殴られるところ。

あれって、イ・ガンに二人が姉弟だってことをわからせるためだったの?

ってか、テヒョン!お姉ちゃんを守れよ!バカヤロー!

 

それともう1つ、ふと思ったことがあります。

「チャヨンもイ・ガンもいつ寝てるんだ!?問題」(笑)

ジウォンさんが広告モデルを務めているセサリビングが寝具を提供しているという記事があったけれど、未だにチャヨンやイ・ガンが部屋で寝ているシーンがなくて。寝てても病院のベッドだもんね(^_^;

よくよく考えたら、本当に動き回っているシーンばかりだなと思ったのでした。

はい、私のアホなツッコミでした。

☕☕☕

 

今夜は6回の放送です。

www.youtube.com

[6回予告]二度と苦しまないで、特に誕生日には… <チョコレート(chocolate)>

イ・ガン(ユン・ゲサン)はチャヨン(ハ・ジウォン)と二人きりで傘を差したあの日の夜を思い出しながら妙な感情に包まれる。 誕生日に関するつらい記憶を打ち明けるチャヨン。 イ・ガンはかすめるように過ぎ去ったチャヨンの話がしきりに気にかかって、チャヨンにどんなことがあったのか直接調べてみることを決心する。 建物崩壊事故ニュースに接したチャヨンはトラウマに苦しめられて苦しむ。夜遅くまでチャヨンが帰ってこないため、慌ただしく彼女を探しに出たイ・ガン。だが疲れたチャヨンウの目の前に思いがけない男が先に現れる。

 

予告だけでもうずうずします!

早く観たい!

でも今夜はリアタイできないので、再放送までお預けです。

リアルタイム視聴される皆さん、楽しんでくださいね(^-^)/

 

 

ちなみに…

今日は17:10から第4回の再放送、18:30から第5回の再放送、22:50から第6回の放送です。

そしてなんと!第6回の再放送は12月20日(金)の12:30から_| ̄|○

仕事中だよ…

12月21日(土)は15:40から第6回17:00から第7回の再放送。22:30から第8回。

よし、12月21日はどこにも行かないぞ!(笑)