おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」前半の名場面&後半への期待

昨日はこんな記事も上がっていました。

'チョコレート'熱い好評に直接答えた! 俳優が伝えた2幕観戦ポイント

f:id:sunbow:20191228101608j:plain

「チョコレート」が一層深まったときめきを装着して甘くほろ苦いロマンスの2幕を開く。

折返し点を回ったJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)が今日(27日)放送される9回を基点にさらに深くて濃い2幕を始める。「チョコレート」はホスピス患者の生と死を深く描き出すと同時に、届くようで届かないイ・ガンとムン・チャヨンのロマンスで切ないということを加えてwell madeヒューマン メローの真価を披露している。 ここに一杯の食べ物に人生を表わす「フードテラピー」まで加わり好評を得ている。イ・ガンが自身の心を自覚したが、ムン・チャヨンはイ・ガンの変化に気づくことができなくてギリシャに戻ることに決心した。今やお互いの痛みと真心をじっと見つめるようになったイ・ガンとムン・チャヨン。 火がついた二人のロマンスがどのように描かれるのか熱い期待が集まっている。 これに対し2幕に先立ちユン・ゲサン、ハ・ジウォン、チャン・スンジョが後半部観戦ポイントとともに視聴者たちの気がかりなことに直接答えた。

冷たい顔の中に熱い心を隠して生きていく「イ・ガン」の感情線を深く重く解きほぐしたユン・ゲサン。 幅広い感情を合わせる繊細ながらも節制された演技は、イ・ガンがムン・チャヨンに会って変わって行く過程を詳細に描いた。釣り場での涙、雨の中の交通事故など多くの名場面を残したユン・ゲサンが挙げた記憶に残る場面は、イ・ガンとムン・チャヨンが交錯し始めた瞬間だ。 ユン・ゲサンは「2回で死んだと思ったイ・ガンがムン・チャヨンとクォン・ミンソンが交際するようになった日に帰ってくる場面がとても良かった。 イ・ガンがムンチャヨンに『私のクォン・ミンソンをよろしくお願い致します』と話すセリフがあったが、ハ・ジウォンの目つきが悲しくて印象的だった」と説明した。

交錯し始めたイ・ガンとムン・チャヨンの感情線は、ムン・チャヨンの長い間の片思いを経てイ・ガンの覚醒で変曲点を迎えた。2幕で最も期待される地点やはり変わったイ・ガンの感情だ。 ユン・ゲサンは観戦ポイントで「序盤がムン・チャヨンがイ・ガンに片思いする構図なら、2幕はイ・ガンの誰も知らないムン・チャヨンを好きな心があらわれ始める」と説明して、「9回から本格的なメローが始まる。 見守ってほしい」と頼んだ。 続けて「『チョコレート』は気楽に見ることができながらも、見ていればヒーリングになるドラマだ。 心から一緒に見守っていただければと思う」と伝えた。

明るくてポジティブだが誰より屈曲が多かったムン・チャヨンの人生は、ハ・ジウォンならではの演技で視聴者たちの感性をたたいた。ハ・ジウォンはチヨンの母親に感情を表わすシーンを最も記憶に残る場面に選んだ。 ハ・ジウォンは「多くのセリフが記憶に残っているが、チヨンの母親に爆発して話していた場面が記憶に残る。ムン・チャヨンはただ事故現場で体験したトラウマだけでなく、成長期に母親に捨てられた傷がある人だ。これを克服するために、さらに温かい人になったことを示したシーン」と説明した。

いつも患者に先に近づく温かさもやはりムン・チャヨンのトーレードマークだ。それだけ患者との別れに心を痛めて、イ・ガンとの交錯した感情で苦しむムン・チャヨンに、2幕ではどのような変化が訪ねてこようか。 ハ・ジウォンは「ムン・チャヨンとイ・ガンが近づくのを恐れる姿が描かれたとすれば、もう本格的なロマンスに入ることになるようだ。 少しゆっくり歩くと思うかもしれないが、ゆっくり行くがさらに深い愛情を持っているムン・チャヨンとイ・ガンの姿にドキドキしながら見ることができそうだ」と愛情を込めて伝えた。さらに「1幕でギリシャの美しい海と風景がもう一つの見どころを提供したとすれば、2幕では韓国の美しい海、海産物もたくさん出る予定だ。期待してほしい」と話した。「とてもたくさん愛してくださって感謝する。 'ヒーリング'を受けるという方々がドラマ掲示板やSNSに多いが、それでさらに嬉しい」と感謝を伝えたハ・ジウォンは「まだ半分も残っている。『チョコレート』を見て、おいしいものもたくさん食べて、暖かい冬を過ごしてください。新年にも良いことばかりたくさんありますように」と心を伝えた。

イ・ガンと宿命のライバルである「イ・ジュン」を引き受けたチャン・スンジョは、緊張感の一つの軸を担当して没入度を高めている。イ・ジュンの混乱をしっかりと立体的に描いていきつつあるチャン・スンジョ。「イ・ガンの手術をめぐって争う場面でイ・ジュンが叫んだ『私は最善を尽くした』という一言が記憶に残る。色々な意味を含んでいる。イ・ガンに対する心、自身の実力に向かった自責、それでも正々堂々としていたイ・ジュンの心がその一言に含まれていた」と説明した。セリフ一つにも複雑にさ迷うイ・ジュンの心を表わそうとするチャン・スンジョの悩みでもある。イ・ガンとすごく絡まりながらムン・チャヨンに少しずつ近づくイ・ジュンは、初恋キム・ヒジュ(クム・ヒョミン)事件、病院と家族内の摩擦などを経験して、2幕で大きな変化を呼び起こす。チャン・スンジョは「イ・ジュンが巨星ホスピスに入ることになってイ・ガン、ムン・チャヨンと毎日会うようになる。今まで敏感で鋭かったイ・ジュンがムン・チャヨンを通してどんな感情を感じて変わることになるのか見守ってほしい。イ・ジュンのまた他の魅力を感じることになると思う」と明らかにした。さらに「もう2幕を始める。チョコレートの16切れを全部味わう日まで多くの愛をお願いする」と頼んだ。

一方、JTBC金土ドラマ「チョコレート」の2幕を開く9回は、今日(27日)夜10時50分に放送される。

 (元記事はコチラ

 

昨夜は主演の二人の第2幕の観戦ポイントを取り上げましたが、この記事では前半の印象的な場面と視聴者へのメッセージも載せてありました。

ユン・ゲサンさんの印象に残るシーンはこちら。

f:id:sunbow:20191228110121j:plain

f:id:sunbow:20191228110132j:plain

f:id:sunbow:20191228110141j:plain

「2回で死んだと思ったイ・ガンがムン・チャヨンとクォン・ミンソンが交際するようになった日に帰ってくる場面がとても良かった。 イ・ガンがムンチャヨンに『私のクォン・ミンソンをよろしくお願い致します』と話すセリフがあったが、ハ・ジウォンの目つきが悲しくて印象的だった」

このシーンは本当にジウォンさんの瞳に釘付けでした。

最後の画像なんて、三者三様の思いがあふれていますよね。

ここは名場面の一つですね。

 

ジウォンさんの挙げられたシーンはこちら。

f:id:sunbow:20191228113623j:plain

「多くのセリフが記憶に残っているが、チヨンの母親に爆発して話していた場面が記憶に残る。ムン・チャヨンはただ事故現場で体験したトラウマだけでなく、成長期に母親に捨てられた傷がある人だ。これを克服するために、さらに温かい人になったことを示したシーン」

ここを挙げられるとはちょっと意外でした。

でも、このコメントを読んでみてなるほどなぁと思いました。

チャヨンのポジティブで困っている人を捨てておけない性格は、母親に捨てられた傷を克服しようと努力してきたからなんだということがわかって、さらにチャヨンが愛おしくなりました。

 

 

チャン・スンジョさんは

「イ・ガンの手術をめぐって争う場面でイ・ジュンが叫んだ『私は最善を尽くした』という一言が記憶に残る。色々な意味を含んでいる。イ・ガンに対する心、自身の実力に向かった自責、それでも正々堂々としていたイ・ジュンの心がその一言に含まれていた」

というコメント。イ・ガンと言い争うシーンが多いけれど、あんまり画像がなくて見つけられず(^_^;

イ・ジュンのピリピリした姿を見ていると自分ではどうにもできない感情を受け取るんですが、それが痛々しくもあるんですよね。だから彼にも心の平安が訪れるといいなと思うのですが、そこにチャヨンが絡んできそうです。

「イ・ジュンが巨星ホスピスに入ることになってイ・ガン、ムン・チャヨンと毎日会うようになる。今まで敏感で鋭かったイ・ジュンがムン・チャヨンを通してどんな感情を感じて変わることになるのか見守ってほしい。イ・ジュンのまた他の魅力を感じることになると思う」

チャヨンとイ・ガンが上手くいくことはもちろんだけど、このイ・ジュンの変化にも期待している私です。

 

そして…

「とてもたくさん愛してくださって感謝する。 'ヒーリング'を受けるという方々がドラマ掲示板やSNSに多いが、それでさらに嬉しい」と感謝を伝えたハ・ジウォンは「まだ半分も残っている。『チョコレート』を見て、おいしいものもたくさん食べて、暖かい冬を過ごしてください。新年にも良いことばかりたくさんありますように」と心を伝えた。

ドラマ視聴のお願いだけでなく、視聴者に向けた温かいジウォンさんのメッセージに癒されました(^^)素敵だ!