おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」9話の内容は…

「チョコレート」ユン・ゲサン♥ハ・ジウォン、感情はさらに深くなる…2幕と共に火がついたロマンス

f:id:sunbow:20191228145213j:plain

「チョコレート」ユン・ゲサン、ハ・ジウォンがさらに深くなった感情線で変化の2幕をむかえた。

去る27日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ) 9回で、惹かれていることを自覚したイ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)の変化が甘くほろ苦いロマンスに燃料を入れて火をつけて視聴者たちをときめかせた。より一層深まった感情線にイ・ガンの嫉妬心を刺激したイ・ジュン(チャン・スンジョ)の登場で、転換点をむかえたロマンスに期待感を引き上げた。

この日放送でイ・ガンは祖母ハン・ヨンソル(カン・プジャ)の呼び出しにに駆けつけた。キム・ヒジュ(クム・ヒョミン)事件を契機に巨星ホスピスに対する世論が悪くなり、病院を閉鎖して会員制療養タウンを作ろうとするハン・ヨンソルの計画にはずみをつけることになった。「ホスピス病院さえ閉鎖するなら巨星財団を任せる」というハン・ヨンソルの提案を受けたイ・ガンは苦悩に陥った。誰より巨星財団を望んだイ・ガンだったが、患者らと積み重ねた時間は何よりも大切だった。イ・ガンは「患者が人生の仕上げを苦痛なしですることができるように助ける医師も必要だ」というクォン・ヒョンソク(キム・ウォンヘ)の本音に簡単に決定を下すことができなかった。

ムン・チャヨンに向かった心を悟り始めたイ・ガンに、決定的変化が訪れる。イ・ジュンがキム・ヒジュの夫チョン教授暴行でホスピスでの社会奉仕に来たのだ。宿命のライバルであるイ・ガンとイ・ジュンが病院にいるのだから一日でも見過ごすわけがなかった。バスケットボールコートで決闘に近い試合をした二人は結局殴り合いにまで発展した。どちらも勝つまで戦わなければならないイ・ガンとイ・ジュンの間には、長年の感情が積もっていた。「ここで亡くなった方々が人生をかけて教えたのに、学んだのはそれか」というクォン・ヒョンソクの手痛い言葉はイ・ガンを苦しくした。 家へ帰ったイ・ジュンはムン・チャヨンに傘を分けて使い、恩返しで家まで送ることにした。二人の親しい姿を見守ったイ・ガン。 自らどうすることもできない感情は明らかに嫉妬であった。

交錯するばかりだったイ・ガンとムン・チャヨンに、心地良い偶然が訪ねてき始めた。 ミニョンとの約束の日を勘違いしたイ・ガンのためにムン・チャヨンとイ・ガン、ミニョンがサンドイッチ店で会うことになった。イ・ガンがムン・チャヨンに惹かれていることを自覚した日そばにいたミニョンは「ジカ熱は大丈夫なのか」というとんでもない質問でイ・ガンを慌てさせた。気持ちがばれるのではとハラハラしたイ・ガンと違い、ムン・チャヨンはその場で熱まで測った。一緒に帰る途中、ムン・チャヨンはナプキンで折った鶴をイ・ガンの車に置いておりた。母の死以後、好きだったチョコレートを焼いてしまうほど人生に甘さを知らずに生きてきたイ・ガンは、ムン・チャヨンの小さい行動に微笑んだ。彼の人生に訪れた甘い味はまさにムン・チャヨンだった。

イ・ガンとムン・チャヨンの積み重ねた感情が2幕でかみ合わさり始めて、いっぱいになったときめきをかもし出した。 本心を伝えられないが、どうしようもなく漏れ出る感情はさらに切なかった。ジカ熱を疑うようになるとんでもない状況さえもイ・ガンとムン・チャヨンの人生を甘くさせた。何よりイ・ジュンの登場でイ・ガンの感情はさらに確実になった。ムン・チャヨンと一緒にいるチャン・スンジョを見て感じた感情は明らかに嫉妬であった。イ・ジュンの登場がイ・ガンとムン・チャヨンの関係変化にどんな影響を及ぼすのか、好奇心を刺激する。

ここでホスピスに向かったハン・ヨンソルの計画が明らかになり、危機感も高まっている。 イ・ガンは母に対する復讐のために巨星財団を手に入れるために駆けてきた。ホスピス病院を閉鎖できるならば彼が夢見てきた目標は叶えられる。だが、ホスピスで積み重ねた時間と思い出はイ・ガンをためらわせている。今まで患者を生かす医師の道にだけまい進してきたイ・ガンに、患者が人生の仕上げができるように助ける医師という新しい道も開かれた。複雑な選択の瞬間で決定的変曲点になるイ・ガンの選択に、成り行きが注目される。

一方「チョコレート」 9回視聴率は全国4.1%、首都圏4.8%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録した。 10回は今日(28日)夜10時50分に放送される。

 

元記事はコチラ

 

 言葉がわからないで見ていると、どうしてもジウォンさんがいないシーンは集中が途切れてしまいます(^_^;

イ・ガンがハン・ヨンソルに呼び出されたのも、話が見えないのでぼーっと観ていました。なるほど、こんな条件をだされていたんですね。最初はすぐにでもホスピスから出て行くと言っていたイ・ガンでしたが、ホスピスで過ごすうちに心境に変化が出てきたようですね。

 

ミニョンとチャヨンがサンドイッチ店に行った理由もわかりました。

ミニョン、なかなかいい役回りです。今日の10話でもいい仕事をしそうですよ。

 

 

f:id:sunbow:20191228153220j:plain

この画像を見たとき、どんな流れでこうなるんだろう!?って思っていたら、社会奉仕のためにホスピスに来て手伝いをしていたイ・ジュンが、取り込もうとしたシーツを誤って落としてしまったんですね。

妙にドキドキする画像だけど、シーンとしてはちょっと笑っちゃった(^_^;

 

f:id:sunbow:20191227223701j:plain

そしてこれ。チャヨンが額に手を置いたのかと思っていたら、イ・ガンがチャヨンの手を取って熱を確かめさせてましたね。こんなふうにされたらドキドキするわ~(笑)

 

それぞれに傷を抱えて生きていた2人だから、恋に関して不器用なんだろうなという感じはします。とはいえ、大人の恋だからもうちょっとどうにかならないかな…なんて気もします。私は二人がゆっくりゆっくり近づいていく感じが好きなんですけどね。ここでイ・ジュンがぐいぐい来ると面白いんだけど、イ・ジュンもそんなキャラじゃなさそうだもんな~。

 

今日の10話はどう展開するのか、楽しみです(^^)