おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」これからに向けて

 「チョコレート」側「ハ・ジウォンXユン・ゲサン ロマンス加速つくこと..関係変化見守ってほしい」

f:id:sunbow:20191231132839j:plain

「チョコレート」がときめきの温度を高めて視聴者たちに温かい共感をプレゼントしている。

JTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)が胸深く入り込む独歩的感性で「ヒーリング」と「共感」という魔法を働かせて好評を博している。 ここに「感性職人」ユン・ゲサン、ハ・ジウォン、チャン・スンジョが表したシナジーは見るほど陥るwell madeヒューマン メローを完成して熱い共感を呼んだ。

「チョコレート」は2幕に入り変化をむかえた。 イ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)がお互いに惹かれていることを自覚したし、イ・ガンと宿命のライバルであるイ・ジュン(チャン・スンジョ)が社会奉仕名目で巨星ホスピスに来ることになり、二人と絡んでいる。 決定的な変化の局面でさらに深まった感性で甘くほろ苦いロマンスに期待感を高めている。 イガンとムン・チャヨンは、クォン・ミンソン(ユ・テオ)を言い訳にしてお互いの感情に線を引いたが、隠すことができなく漏れ出る本心がお互いを揺さぶった。 ゆっくり近付くがそれだけさらに深く感じられる感情は、長く余韻を残すときめきで視聴者たちの感性を刺激している。

回を重ねるほど深まる感情線だけにユン・ゲサン、ハ・ジウォン、チャン・スンジョのシナジーもさらに輝いている。ユン・ゲサンは冷徹だった序盤の姿からやわらかくて親しい色まで重ねて感情の幅を拡張した。ムン・チャヨンに惹かれる気持ちを言葉ではなく目つきと表情だけで伝える繊細な演技で「メロー職人」の面目を再確認させた。日差しのように愛らしくても切ない涙の演技で心を打つハ・ジウォンの独歩的感性も視聴者を魅了する立役者。ここに巨星財団を巡るイ・ガンのライバルで緊張感の一つの軸を担当しているチャン・スンジョの深みある熱演まで加わり、well madeヒューマン感性メローを作り出した。特にイ・ガン、ムン・チャヨンとからまり始めたチャン・スンジョの変化は、ロマンス テンションに緊張感を吹き込んで興味を増している。

卓越したシナジーは現場から特別な雰囲気を作る。公開された現場ビハインド写真の中で笑いが絶えないユン・ゲサン、ハ・ジウォン、チャン・スンジョの姿が「ヒーリング」をプレゼントする。水に落ちるつらい演技後にもお互いを先に取りまとめるユン・ゲサンとハ・ジウォンの配慮は自然で深い感情につながる。温かいユン・ゲサンと清涼なハ・ジウォンの微笑も、見る人々を自然に微笑えませる。去る放送で雨の中乱闘劇で関係変化を予告したユン・ゲサン、チャン・スンジョの反転魅力も目立つ。全身に泥だらけのまま子供のように明るく笑っている姿が「シムクン」を誘発する。2幕を迎えてきわどい三角構図を形成することになった三人がかもし出すケミストリーに期待感が加わる。

イ・ガンとムン・チャヨンのロマンスはお互いの本心を伝える前に危機感も共に高まっている。母チョン・スヒ(イ・オンジョン)の死後、巨星財団を手に入れるために前だけ見て走ってきたイ・ガンは、巨星ホスピスを閉鎖させるならば財団を譲るというハンヨンソル(カン・プジャ)の提案を受けた状況。ムン・チャヨンは頭をケガして嗅覚と味覚を失った。平凡でない人生の苦難を経験しながらも誰より明るく生きてきたムン・チャヨンだが、シェフとして致命的な事件は彼女を崖っぷちに追い出している。甘いロマンスにほろ苦い人生の味を絶妙に溶かしたチョコレートの感性でブレンディングが2幕でさらに興味深く繰り広げられる。

「チョコレート」制作スタッフは「イ・ガン、ムン・チャヨン、イ・ジュンの感情が繊細に積み重なった。後半部には細かく積み重ねた感情がぶつかって関係変化とロマンスに加速がつく。お互いに真心を伝える前にまた再び壁をたてた二人のロマンスがどのように展開するのか見守ってほしい」と説明した。

一方、JTBC金土ドラマ「チョコレート」は毎週金、土曜日夜10時50分に放送される。

 元記事はコチラ

折り返し地点を過ぎて第2幕に突入した「チョコレート」。

なかなか進展しない二人の関係に韓国の視聴者からは辛口な評価も出ているようですが、制作サイドからは記事のようなコメントが出されています。

うん、ホントにちょっと加速してほしいです(^_^;

 

チャヨンの人物像に関してはいいなと思う脚本ですが、肝心なストーリーの進行がなぁ…と思うところもあります。もっと二人の関係に軸を移してもいいんじゃないか、とか、まだ焦らすんかい!とか(笑)

チラッとそういう思いが頭をかすめるけれど、作品の世界に引き込まれてしまうのはやはり俳優さんの力なんだろうなと思います。

主演がジウォンさんとユン・ゲサンさんで本当に良かった。

 

来年早々の11話、12話の展開に期待します。