おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

チャヨンの魅力に落ちたイ・ガン

「チョコレート」ハ・ジウォンXユン・ゲサン、「メローマジック」開始..ムン・チャヨンに陥った決定的瞬間#3

f:id:sunbow:20200110182114j:plain

10日ドラマ「チョコレート」で、ハ・ジウォンがユン・ゲサンとの「メローマジック」を本格化して、誰でも愛するしかない「ブラックホール魅力」で視聴者たちの全面的な支持をもたらしている。

ハ・ジウォンはJTBCドラマ「チョコレート」でホスピス病院のシェフムン・チャヨン役を担って、イ・ガン(ユン・ゲサン)との運命的な出会いを描き出し、毎回「ときめき注意報」を誘発中だ。ムン・チャヨンは、幼い頃体験したデパート崩壊事故で誰かが渡したチョコレートを食べてかろうじて生き残った記憶を胸深く大事に秘めてきた状況。これによっていつも自分より人を先に考えて、傷ついた人々を治癒するために真心がこもっていた料理をふるまい、人間的な魅力を加えてきた。温かくて愛らしい性格でイ・ガンを徐々に染めることになった、ムン・チャヨンの魅力に陥った「シムモッ瞬間(心臓が止まった瞬間)」を整理してみた。

 

#子供患者チヨンとの出会いそして別れ

ムン・チャヨンはホスピス病院の「オアシス」のような存在である子供患者チヨンと特別なケミを見せて、チヨンを通じて自分もヒーリングを受ける姿を見せてきた。特に自分と誕生日が同じ母を訪ねて行った後、短い出会いで終わって母と別れたチヨンのために、ムン・チャヨンはコンビニ食品で誕生日の祝膳をさっと用意して、イ・ガンの好奇心を誘発した。 以後「アイアン レーンジャー3号」になって空の星に戻ったチヨンのために、ムン・チャヨンが直接作った「宇宙船ケーキ」でチヨンを追慕、チヨンの目線に合わせて最後の対話をしたイ・ガンと人間的な連帯感を分かち合うことになった。

 

#患者救うためのためらわない入水&絶壁墜落

目が見えない患者キム・ヒジュは、ムン・チャヨンに「湖畔に連れていってほしい」と頼んだ後、水辺に飛び込んで自殺を図った。仕事場に戻って不吉な予感に駆られたムン・チャヨンはすぐに湖畔に走って行って、迷うことなく入水を敢行した。直後、自分も湖畔に飛び込んでもがく二人を救い出したイ・ガンは、しばらくしてムン・チャヨンをもう一度救った。入院患者であるスクチャおばあさんが食べるクマイチゴを採りに山に登り、絶壁から墜落したムン・チャヨンを救出した。他人のために体を張ったムン・チャヨンと、いなくなったムン・チャヨンを切なく探したイ・ガンが、お互いに惹かれる心を確認することになった瞬間だった。

 

#イガンのために自任した‘莞島(ワンド)行き代理運転手’

味覚と嗅覚を失った影響で病院を辞めると宣言したムン・チャヨンは、イ・ガンの最後の頼みで料理をしている途中、イ・ガンの過去の知人であるトングおじさんの訃報に接した。酒を飲んだまま右往左往するイ・ガンの姿に、ムン・チャヨンは「莞島行き代理運転手」を買って出て、一晩中運転した末、イ・ガンを葬儀場に連れて行った。エプロンも脱がないまま運転するムン・チャヨンに、イ・ガンの切なさが深まったのだ。以降のすべての葬儀の手続きを終えた後、戻ってきたところでムン・チャヨンは静かに眠っており、眠りから覚めてイ・ガンを見た後、慌てふためくムン・チャヨンのすべての行動が愛らしさを加えた。ムン・チャヨンに向かったイ・ガンの「まっすぐな歩み」開始を知らせる場面だった。

一方、前回の放送エンディングでムン・チャヨンがイ・ガンの初恋であるという事実を告白、双方向メローに拍車がかかることを予告した「チョコレート」 13回は、10日夜10時50分JTBCで放送される。

  

元記事はコチラ 

 

ドラマの中で描かれてきたチャヨンの魅力に、少しずつ惹かれていくイ・ガンの姿を振り返った記事です。

ほんとに、もどかしいほどゆっくりと二人が近づいて、そしてようやくお互いの気持ちに気づいて、今まさに恋が始まる!!という状況です。

今夜はもう期待しかありません!(^^)

このワクワク感は、回り道をしながらゆっくりゆっくり進んできたことがもたらしているんですよね。

もどかしさは「最高のスパイス」です(^^)

あぁ楽しみ!

 

そういえば、13話ではイ・ガンとイ・ジュンの関係にも変化の兆しが見られるようですね。(それだけわかれば私は十分 笑)

f:id:sunbow:20200110190631j:plain

ヘラルドPOPの記事より引用

最終回に向けて、大きく動き出した「チョコレート」。

楽しみです!