おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

よもやま話

先日、こんな記事が上がっていました。

「巣ごもり族」に人気の韓国ドラマ『愛の不時着』と『梨泰院クラス』に続くのは?

新型コロナの影響で、Netflix加入者が世界的に増加しているそうです。

日本では韓国ドラマを視聴する人が多いようで、毎日発表されるトップ10の中に韓ドラがいくつもランクインしています。

私は「チョコレート」を観るために1月に加入しましたが、「チョコレート」がCSで放送される予定もないのでそのまま契約しています。

Netflixには観たいなと思っていた作品もいくつかあって、この外出自粛のときがチャンスだ!と思っていたのですが、何時間も見続けるのはなかなか難しいです(^_^;

「椿の花咲く頃」が途中なので、まずはこれを観てしまおうと思っています。

でもなぜか今は「孤独のグルメ」にハマってます(笑)

 

夜には短い時間だけどジウォンさんの作品や動画を観るのが日課になっていて、昨日は「チョコレート」の8話を観ていました。

8話はジヨンが亡くなる悲しい回なんですが、チャヨンとジヨン、ミニョンとのシーンがお気に入りです。子どもたちに対するチャヨンの優しい眼差しがなんとも言えず温かくて(^^)

画像はないけど、ジヨンが「アイアン・レンジャー3号だ」とチャヨンに告げるシーンとか、屋上でミニョンと2人星空を見上げるシーンとか。

f:id:sunbow:20200428145848j:plain
f:id:sunbow:20200428145904j:plain

f:id:sunbow:20200428145915j:plain

このときのチャヨンの涙はすごく印象に残っています。
チャヨンの純粋さや優しさがあふれていて、すごく好きなシーンです。

そうそう、この襟の抜き方も好きなんですよね(^^)髪をまとめてるからうなじが綺麗で。後ろ姿も綺麗なチャヨンさんです( ´艸`)

 

私にとっては何度も何度もリピしたくなる作品というよりは、ときどき取り出して眺めたくなる宝物のような、そんなお気に入りの作品です。

チャヨンはジウォンさん自身も「最愛(の人)」と言われていましたが、本当に愛らしいキャラクターでした。私も大好きです。

 

「チョコレート」がNetflixでしか観られないとしたら、とてももったいない気がします。いつかはCSやBSで放送されると期待していますが、どうなのでしょう?

放送終了から3ヶ月、気長に待つしかないのかな(^_^;