おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「部屋の隅1列」(追記あり)

先ほど放送されていたJTBC「部屋の隅1列」の記事が上がっていました。

ハ・ジウォン「環境映画を見た後、スーパーでも有害物質を確認するように」

 俳優ハ・ジウォンが環境映画を見た後、環境への関心がさらに高まったと明らかにした。

ハ・ジウォンは7月12日に放送された「部屋の隅1列」に、環境専門家のチェ・ヨル理事長、イ・ミョンセ監督と共に出演した。

同日の放送はソウル環境映画祭の特集が組まれた。 出演者たちは環境汚染に対する警戒心を呼び起こす映画『ダークウォーターズ』と『プロミスドランド』をテーマに意見を交わした。

f:id:sunbow:20200712114730j:plain

f:id:sunbow:20200712114742j:plain
MCのチャン・ソンギュはハ・ジウォンに「環境に関心があるようですね」と聞いた。 ハ・ジウォンは「関心があるというよりも私たちは環境の中で生きている」と答えた。

「ダークウォーターズ」にはフライパンなどにある有害物質PFOAが登場する。

これと関連し、ハ・ジウォンは「私も映画を見た後、スーパーに行ったが、フライパンの裏を見るとPFOA FREEと書いてあった。 以前は自分もそのまま何気なく買ったが、今は確認するようになった」と話した。

さらに、「事実、スーパーなどでは全ての包装物がプラスチック製だ。 ある時は自分が物を買うのかゴミを買うのかと思うほどプラスチックがたくさん使われていた」と付け加えた。

元記事はコチラ

うまく訳せてないところがありますが。

 

放送前の記事ではジウォンさんのリアクションの良さがずいぶん取り上げられていたけれど、番組はやっぱり真面目な内容だったように思います。

私もチラッと見ましたが、ジウォンさんが「ガリレオ」での経験を話されているところが印象に残りました。

MDRSでの経験については、ヘワダルのNAVER POSTでも話されていましたね。

sunbow45.hatenablog.com

 

折しも、日本では今月からレジ袋有料化が始まりました。

マイバッグについてもあれこれ言われていますが、私はなるべく持参するようにしています。

ジウォンさんのように、私ももう一度自分の生活を見直してみようと思います。

 

 

 

f:id:sunbow:20200712122100p:plain

やっぱりジウォンさんは美しかった( ´艸`)

 

 

○追記○

 

「部屋の隅1列」ハ・ジウォン「地球、皆と約束された土地…スーパーに行けば有害物質確認」[TVキャプチャー]

f:id:sunbow:20200712124731j:plain

(前略)
また映画『プロミスドランド』を見ながらハ・ジウォンは「スティーブ・バトラー(マット・デイモン)が子供たちと会話するシーンで、監督が言いたいことが登場したと思う」と明らかにした。

劇中スティーブ・バトラーは子どもたちに「君がこの地の主なのか」と尋ね、子どもたちは明るく「いいえ」と答えた。

ハ・ジウォンは「子供たちが純粋に『違う』と答えるが、実際にこの土地は誰とも約束された土地ではなく、皆と約束された土地ではないか。 皆が守らなければならない地」とし、皆が主人意識を持って守らなければならないと伝えた。

(元記事はコチラ)