おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

お酒がわかる女優!?

何でもありな韓国のメディアですが、こんな記事がありました(笑)

www.insight.co.kr

ビールは水っぽいと言って、お酒を飲むとき「ソメク」から求める「お酒をよく知っている」女性芸能人6人

 (中略)

ハ・ジウォンは以前tvN「人生酒場」に出演して、「私はワインを好む。お酒は全部好き」と酒好きであることを明らかにした。

また、「たくさん食べる(飲む?)方ではないが、お酒を飲みながら自分の話をするようになったよ。疎通できる時間になってよかったよ」と説明した。

特に彼女は「私はソメクを作るのが上手い」と言ってMCのために直接ソメクを作ることもした。

 

 元記事がコピー不可の記事なので、何となくこんな感じという翻訳です。

f:id:sunbow:20200712164054j:plain

記事にも取り上げられているこのジウォンさん、かわいくて好き(^^)

これは「マンハント」の撮影で日本滞在中にInstagramにあげられたものですね。

f:id:sunbow:20190513143236j:plain

これもかわいくて好き(^_-)

 

 

「ソメク」というのは韓国ドラマでもよく出てくる焼酎とビールを混ぜたものです。

f:id:sunbow:20190513122748j:plain

f:id:sunbow:20190513122752j:plain

記事にもあるように、「人生酒場」ではMCの皆さんに作って振る舞われていました。

焼酎を注ぐときの目が真剣すぎる(笑)

なんだか理科の実験してるみたいだって思ったなぁ。

 

韓国の人って、なんでこんな飲み方をするんだろうと思うのですが、韓国のビールって薄いのかな?焼酎より度数も低いし、物足りないのかしら?

「日本のビールは美味しい!」と4thファンミの時にジウォンさんが言われていたので、味が違うんだろうなぁ。

私は韓国の焼酎もビールもマッコリも飲んだことがないので、よくわかりません(^_^;

 

 

f:id:sunbow:20190513122632p:plain

ワインが好きです♡

ジウォンさんファンにとっては知られていることなので驚くこともないけど、こうして6人の中に取り上げられるのが面白いですね。