おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「本格芸能真夜中」のジウォンさん!

昨日の「本格芸能真夜中」のジウォンさんの記事がたくさん上がっていました(^^)

 

ハ·ジウォン、43歳「童顔秘訣?」 「一日レモン3個」

 

f:id:sunbow:20200730205837j:plain


ハ・ジウォンの年齢43歳の間の秘訣。 写真=SBS「本格芸能真夜中」

俳優ハ·ジウォンが童顔の秘訣を伝えた。 ハ・ジウォンさんは1978年生まれで今年43歳だ。

29日に放送された『本格芸能真夜中』で俳優ハ・ジウォンのインタビューを進行した。

この日の放送でリポーターのキム・サンユンは2年ぶりに会ったハ・ジウォンに「本当に2年前と同じだ。 本当に同じだ」とし「童顔美貌の秘訣があるのか」と尋ねた。

これに対してハ・ジウォンは「たくさん笑うことがリフティングになるようだ」とし「またレモンをたくさん食べるのも私の秘訣だ。 1日に3個ほど食べている」と伝え、注目を集めた。

ハ・ジウォンは続けてアクション演技の魅力について「感情表現すること、体で表現するセリフ」とし「例えばすごく愛する人に銃を向けなければならない状況なら、単に銃だけ向けたのではなく、感情が体から出なければならないじゃないか。 そんな魅力があるようだ」と説明した。

ハ·ジウォンはドラマ『茶母』で初めてアクション演技をしたと伝えた。 「その時、新体操を学んだ。リボンを回してやっていたが、その動作は私が剣を持ってやると周りの人が死ぬことになる。とても楽しかった」と伝えた。

ハ・ジウォンはまた、アクション演技で負傷したこともあるとし、「あまりにもひどい怪我をした。 頭からつま先まで」と言った。

「首の骨が折れた。 受け身の練習をしていて一瞬気絶した。病院に運ばれたが、医師が首の骨が折れていて本当に大変なことになりそうだったと言っていた」と話した。

一方、ハ・ジウォンは映画『担保』公開を控えている。

元記事はコチラ

昨日観ていて、「レモン」という言葉はわかったのですが、いつまでも変わらない童顔美貌の秘訣を訊かれていたんですね。

笑うことでリフトアップ。レモンでビタミン補給。φ(..)メモメモ

 

アクション演技の話では、やはり「茶母」の話になって、記事中にもあるような新体操の動作が殺陣に生かされたことを実際にして見せてくれました。

 https://media.giphy.com/media/Lpu2RefxCjZrh68cUo/giphy.gif

 元記事はコチラ

今でもこうして再現できるのがすごいな~!

 

アクション演技の魅力は、「体で表現するセリフ」。

表情や目力だけでなく、体全体で感情をほとばしらせて表現するのは、確かに演技者としての醍醐味かもしれません。しかも、皆がそれを表現できるとは限りませんよね。

あぁ、カッコいい!

 

 

 

昨日の番組の動画はこちらです。


‘연기 25년’ 액션 연기 장인 ‘하지원’ㅣ본격연예 한밤(New Late Night E-NEWS)ㅣSBS ENTER.

「25年演技」アクション演技職人「ハジウォン」

 

生き生きとしたジウォンさんを見て、めっちゃパワーをいただきました。

私にはジウォンさんが"ビタミン"だわ(^^)

 

 

f:id:sunbow:20200730214147p:plain

25年分のジウォンさん。

年齢を重ねるほどに輝きを増している感じがします。

早く新しいジウォンさんに会いたいですね。