おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさん情報

「釜山国際映画祭」といえば…

f:id:sunbow:20201008200248j:plain

2017年に「マンハント」で参加されていましたね。

 

今年の「釜山国際映画祭」はコロナの影響で規模が縮小されたそうですが、「観客が作る複合文化祭」のコミュニティBIFFは開催されるそうです。

そこにジウォンさんが参加されるとのこと(^^)

ユン・ジェギュン監督とともに。

観客が作る映画フェスティバル「コミュニティBIFF」が今年も開催される

(略)

「愛憎する映画館」と呼ばれるリスペクトシネマはマスタートーク、チャン・グクヨンの決定的瞬間、短編映画館などで映画人が大挙参加するプログラムだ。マスタートークは映画を見ながらゲストがライブで解説する番組で、ユン・ジェギュン監督とハ・ジウォン俳優が「1番街の奇跡」(2007)、イ・ジュニク、ボン・マンデ監督が「ラジオスター」(2006)で観客と会う。

 釜山の元都心観光を活性化させるため、釜山観光公社と共同で企画した「カービーロード」は事前に制作し、オンラインで観客が楽しめるように制作した。コミュニティBIFFのチョン・ミプログラマーは「企画したプログラムをすべて披露することができず残念だが、観客が作る映画祭であるコミュニティBIFFの精神を受け継いでいきたい」と話した。

元記事はコチラ

 

いいなぁ、「1番街の奇跡」好きなんです(^^)

 

ジウォンさんのファンになって、過去の作品を観始めたときに「この人本物だ!」と思ったのが「1番街の奇跡」だったんですよね。

f:id:sunbow:20201008201620j:plain

この肩から腕にかけての筋肉の付き方がボクサーそのもので。

女優さんがこんなに体を作るってすごいなと思ったんです。

公開順では「ファン・ジニ」の後に「1番街の奇跡」なんだけど、撮影は「1番街の奇跡」が先だったんですよね。この筋肉が妓生には似つかわしくなく、2話の水中でのシーンが後日撮り直されたという裏話もあって、「ジウォンさんは本物の役者だ!」と感動して、出会えたことを本当に嬉しく思ったんです。

 

sunbow45.hatenablog.com

 

10年以上も前の映画なのに、こうして上映して、さらに監督と主演女優の話が聞けるなんて最高ですね。

コミュニティBIFFは、10月22日~25日開催されるそうです。

こちらも記事が上がってくるのを楽しみにしたいと思います(^^)